ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 濱田窯TOPtrip ≫ 濱田窯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

濱田窯

2008ブログ 435
あるんですねぇ。地元にも窯元が。
興味を持ってないと知りえないことって
いっぱいあるんだろうな。

2008ブログ 433
こちらの窯元はご夫婦でされています。
ご主人が29歳の時に
この地で工房を開かれたそうなので
もう20年以上ここにこうしてあるんですね。
いや~ホント、知らなかったわぁ。
ゴールデンウィークは
毎年恒例で窯開きをやってるらしく
ワタシも初めて行ってみました。
お馴染みさんや常連さんも多い様子で
ご夫婦の温かい人柄を感じます。

2008ブログ 432
「お茶が入りましたからどうぞ~♪」
とっても気さくな奥様で、
誰かと間違われてるのかと思いました。
器に味があるとそのお茶もまた
格別美味しくいただけます。
そして古民家風のこの空間。
ふぃ~。落ち着きます。
この工房の器は有名な料理研究家が使ってたり
全国にファンが多いとのこと。
こんな素敵な器が食卓に並ぶと
料理もグッと美味しく感じるんだろうなぁ。
何より、ワタシはこういう所で暮らしたい・・・

≪濱田窯≫
福岡県北九州市門司区喜多久
093-341-2369

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

