ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 葉々窯TOPtrip ≫ 葉々窯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

葉々窯

2008ブログ 369
小倉南区にある窯元≪葉々窯≫
先週の日曜日、吉祥寺に行く前の寄り道。
10時前には着いちゃったんで
ご主人が慌ててお店を開けてくれました。
(ドアの向こうに写ってるの、わかるかな)
もしかして・・・起き抜けでした???

2008ブログ 371
工房の隣にあるギャラリー。
作家作品としては割りと買い求め易いお値段かな。
画像一番手前にあるフリーカップを
母の日のプレゼントとして最強母に買いました。
確か・・・1700円くらいだったと。

2008ブログ 407
自分用に買ったマグカップ(こちらも1700円くらい)
ずっと新しいマグカップが欲しかったんだけど
ようやくお気に入りを見つけました。
コーヒータイムが楽しくなりますねぇ♪
左の器はサービスでいただきました♪
レジの横に置いてあって
「わぁ~このお皿かわいいぃ~♪」
っていったら「どうぞ。」とひとことポツリ。
まだ34歳の作陶家“佐藤 崇さん”は
とっても静かでシャイな方。
圧力をかけた覚えは全くありませんよ。念のため。

合馬の山間にある静かな工房でした。
最近≪和の器≫がマイブームでして。
でもそんなに簡単には揃えられない・・・
たまには自分へのご褒美として
少しずつ手に入れられたらいいな。

今日、5月5日(火)10:00~16:00
門司港レトロ多目的広場にて
「アンティーク・ナチュラル・オーガニック・ロハス」
をキーワードとしたマルシェ(市場)が開催されていて
この≪葉々窯≫さんも出店してるそうです。
他にも色んな作家さんが集まるみたい。
ワタシも時間があれば行ってみよ~♪

≪葉々窯≫
福岡県北九州市小倉南区大字合馬207
093-451-5595

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

