ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩屋漁港TOPtrip ≫ 岩屋漁港

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩屋漁港

2008ブログ 417
≪「息子、釣り糸を垂れる」の図≫

昨日はあいにくの曇り空でしたが
予定していた≪釣り&バーベキュー≫を決行。
友人や友人ネットワークを駆使していただき
色んな情報を元に≪岩屋漁港≫へと行ってきました。
ホントはね、≪涌田海釣り公園≫に行く予定だったんだけど
当日の朝、電話で確認したら
すでに150人くらい来ていると言うぢゃ~ないの・・・
何せウチラ、釣りの知識も経験も・・・
「なんにもな~い♪な~い♪」
なので、海釣り公園の少し先にある
≪岩屋漁港≫に行ってみよ~♪ってことになったの。
海釣り公園は大人1000円子供500円の
入場料がいるのに対し、
ここは一日500円の駐車代のみ。
漁港に入る手前に小さな小屋があって
じ~ちゃんがロープを掛けたり外したりして
開閉してくれるレトロなゲートがあるんだなぁ。
トイレが少し遠いから車で行く度に
じ~ちゃんに「すみませ~ん」とお願いして
ゲートを開けてもらう訳です。
「夜になったらどうするんですか?」と聞いてみた。
「そりゃ~ワシも寝らないけんけぇ帰るわねぇ。
 出られるようにしちょくよぉ。」
とのこと。よ~するに・・・夜はタダ・・・なのね。
そのアバウト感がナイス!じ~ちゃん♪

2008ブログ 422
ワタシのお楽しみはコレコレ♪
今年初のバーベキュー♪♪♪
いやね、釣りもやってはみましたよ一応。
楽しそうやな~と思ったし。
でも・・・10分で飽きた・・・
だってさぁ、全然魚が寄ってこんのやむぉ~ん。
餌に触るのもヤダし・・・しか~も!
細かく目をやると岩や岸壁をカサカサうごめく
見かけはまさにヤツ的なアイツがあっちもこっちも・・・
耐えられない・・・・・
すぐにバーベキューの準備に取り掛かりましたわ。
前々からずっと言ってて実行できなかった
≪春バーベキュー≫
バーベキューと言えば“夏の風物詩“
みたいになってますが
よ~く考えてみてください。
なんであのアチ~真夏に火を燃やして
更に暑くするのでしょう・・・
しかも、食材だってあっという間に痛んで
とっても危険じゃないですか。
「もっと気候のいい時期にやろうよ~。」って
ずっと言ってるのに誰も聞いてくれません。
思った通り、この時期は絶好のバーベキュー日和。
んもぉ~最高に美味しかったぁ♪♪♪

2008ブログ 424
バーベキューと言えば、〆にはやはりコレ♪
お腹いっぱいでも入っちゃう、罪つくりな焼きそばデス。
子供らも釣りに夢中だったから
夕方に作って早目の夕飯ってことにしました。
わーい♪今日は晩ご飯作らなくていいぞ~♪

この日は息子と息子の友人、
そして大人二人の4人で出掛けたのですが
ワタシ以外はみんな釣りを楽しんでるから
と~っても暇なのねぇワタシ。
本でも持ってくれば良かったなぁと後悔。
曇りだけどキット紫外線はガンガン来てて
ジワジワ焼けてる恐怖を感じながらボ~ッとしてました。
まぁそれはそれで好きなんだけど。
それに♪海岸へちょっと下りてみたら
シーグラスをいっぱい見つけて
拾い集めるのに没頭してました♪
楽しかったぁ♪この楽しみがあるなら
また連れて来てあげてもいいわぁ♪


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

