ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ すっとぼけフレンドTOPいただきもの ≫ すっとぼけフレンド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっとぼけフレンド

昨日レポートしたボランティアのお礼にと戴きました~。
2008ブログ 034

初めからこちらもボランティアとして参加しているんだから気にしなくてもいいのに、いつも何かを手伝う度にこんな風にお心遣いを戴きます。もう人生の半分以上付き合ってるんだから気を使うことないのにね。この友人、色んな所で色んな人にとっても・・・とーーーっても!気を遣うんです。遣うんですが・・・

知っているのでしょうか・・・このお菓子が・・・



≪ チョコレートだということを・・・ ≫


これを戴いた日は真夏かっ!!!と思う程のお天気。当然チョコはとろとろのフォンデ状態。
家に帰って息子に 「お土産あるよ~♪」 と調子よく渡したのですが、数分後息子が言いました。 「あれ、チョコレートやったよ。すんげー溶けとったけ冷蔵庫に入れとるけ~」


こんな事もありました。


その時も何かの(忘れちゃったけど・・・)お礼にと有名なお店のめんたいと餃子を戴いたのです。
餃子大好きな私は早速その日の夕飯に餃子を焼いていただきました。息子と「さすが!名のあるお店の餃子は違うね~♪おいしいね~♪」と喜んで食べたんだけど、何か変なんです。餃子から肉汁がメチャクチャ出てしまってる。私の焼き方が下手なのかな~と思ってたらその餃子・・・


≪ 要冷凍だったんです・・・ ≫


紙袋に入ってたものを、普通に車の中から、普通に常温に戻った状態で渡されたから・・・まさか冷凍のものだとは思いもしなかった・・・だからあんなに肉汁があふれ出てたのね~。それでも美味しかったから、ちゃんと冷凍の状態で焼いてたらどんなに美味しかっただろう・・・もったいない・・・

その他にも、一時期私が「ニッケ飴」に凝ってたころ、ドライブやお出かけをする度に気を利かせて買ってきてくれるんです・・・毎回・・・


≪ 黒飴を・・・ ≫


まだまだありますぞ。ほとんどジュースを飲まない私。車で出掛ける時は特にお水しか飲みません(酔うから)
先日出掛けた時も、私の分のお菓子や飲み物を買ってきてくれました。


≪ お茶でした・・・ ≫


しかも、一番苦手な銘柄のお茶でした。
「いや~、これだけ付き合ってても知らないことがあるね~」
と驚いていた友人。

いやいや・・・


≪ 何度も話してますが・・・ ≫


とっても愉快な友人です。


そう、お風呂の栓をせずにどんどんお湯をためるような・・・

そんなすっとぼけた友人にいつも笑わせてもらってます。


ってゆーか・・・


憶える気・・・ね~だろっっっ!!!







Comment

タイトルを
編集
見ただけで、私の事かな?と思いました。そのとーりでした。チョコだった事さえあんまり解ってなかった…他に渡した人たちの顔がちらつきますところで、言い訳というか、言い分というか…はい、あんまり覚える気がないです。だって貴女だもん。どんなアタシも受け入れてくれるとタカを括ってます。でも誕生日は覚えたよ。
2008年09月27日(Sat) 09:36
タイトルを
編集
見ただけで、誰か想像してしまいました。。。

で、途中で笑いを堪えきれずに吹き出してしまった私です^^;

まだまだいっぱいありそうですね♪

で、えっと・・・一応チョコ提供者の私もそのすっとぼけフレンドに当てはまるのでしょうかv-356v-356v-356
2008年09月27日(Sat) 10:32
No title
編集
すっとぼけフレンドさんへ

ほお~。自分のことだと分かりましたかな。
誕生日?あんまり期待してないけど、月も日にちも全く関係ない休日の朝6時からお祝いメールを送ってくるのだけは勘弁願います・・・
                    ナチュ☆
2008年09月27日(Sat) 15:00
No title
編集
りこさんへ

あら。あなたもすっとぼけ組?!いや~頼みますよ。この友人のおとぼけ話はまだまだいっぱいあるのですが、幸いなのは私がいちいち記憶していないことです。そうじゃなきゃやってられませんから~。
                    ナチュ☆
2008年09月27日(Sat) 15:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

