ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 妙孝(みょうこう)TOP外ごはん ≫ 妙孝(みょうこう)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妙孝(みょうこう)

2008ブログ 408
マスター自筆のメッセージマット。
座る席によってメッセージが違うという
きめ細かい心遣いにマスターの想いを感じます。

この日の付き出しは≪揚げだし茄子≫
よくある甘めの出汁ではなく
濃すぎない上品な出汁でやさしぃ~お味。
むむっ!このお店、とってもワクワクしますぞ♪

2008ブログ 409
≪刺し盛≫
絶対に外せない!何と7種類も入ってます。
どれも新鮮なのは当たり前ですが
何が嬉しいって・・・
ワタシ、お刺身は薄くひいたモノが好きなんです。
よくありがちなのは、
「こ~んなに分厚くてサービスしてますよぉ」
みたいな・・・アレ、個人的には苦手なの。
口の中でゴロンゴロン、モゴンモゴンするんだもん・・・
相方の情報によると、
マスターのお父さんが佐賀で漁師をされてるそうで。
だからこんなに美味しいお魚が食べられるのかな。
あっ、そのお父さんの船の名前が≪妙孝≫なんだそうです。

2008ブログ 411
≪生タコの唐揚げ≫
“唐揚げ”っていう一般的なイメージとは違うモノです。
ほとんど衣は付いていません。
生とうがらしを挽いた(ようなモノ)を付けていただきます。

2008ブログ 412
≪からすみ≫
相方がねぇ。好きなもんで。しゃっちが“からすみ”です。
ここの“からすみ”は美味しかったですよ♪
まぁ、他はどんなか知らないんだけど・・・
大根スライスに挟んでいただきます。
んんん~~~♪お酒がすすみますぅ♪

2008ブログ 413
≪DASSAI~しぼりたて生~≫
この日の素敵な出会いナンバーワンはコレ。
フルーティーでサラッとした飲み口で
お~いし~いのぉ~♪♪♪
(本当の日本酒好きな方には向かないかも。)
漢字があるんだけど忘れちゃった・・・
こんなに美味しいお酒に出会えたのに
どこの産地でどこの蔵元のお酒なのか???
ちゃんと聞いとくんだった・・・

2008ブログ 414
≪天ぷらの盛り合わせ≫
海老・お魚・野菜。
やっぱ天ぷらはお店で食べるのが一番!
揚げたてホクホク♪しあわせしあわせ♪

2008ブログ 416
≪和風カルボナーラ≫
「結構いけるね~♪」
めずらしく食欲旺盛なワタシに相方が感心してました。
その日の体調にもよるけど、
最近は大分食べれるようになったのさ。
ところでこのカルボナーラ。
どのへんが和風だったんだろ・・・
でも、しつこくなくて食べやすかった♪
そこが和風なのかな・・・

このお店、ウチからお出かけするには
バスに乗ってぇ、モノレールに乗ってぇ・・と
結構大変なんだけど
美味しいお刺身と最近“五十肩”と診断された
おそらく三十代の若いマスターの
人なつっこい笑顔に会いに
また出掛けたいと思います。
マスター、“五十肩”お大事に。

≪和食処 妙孝≫
福岡県北九州市小倉北区東篠崎1-2-26
093-931-4176
営業時間 17:00~24:00
定休日  毎週水曜日
http://myoukoumar.exblog.jp/

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

