ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一九庵TOPtrip ≫ 一九庵


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一九庵

2008ブログ 382
吉祥寺で藤の花に癒されたあとは
美味しいランチでも~♪と
宗像に向かいました。
の、はずだったんですが
その途中「手打ち蕎麦」のノボリを発見。
「何かさぁ、何か気になるよねぇ♪」と
車をUターン←←←
ジャリジャリの坂道を登った先に建つのが
≪そば処 一九庵≫
何だか佇まいはいい雰囲気♪

2008ブログ 383
オーダーしたのは≪一九膳(1200円)≫
盛り蕎麦にこのお膳が付いてます。

盛り蕎麦はこちら。
2008ブログ 384

オープンしてまだ一年くらいで
店内も和風でキレイなお店です。
お蕎麦も美味しいんだけど
実はワタシ、蕎麦の旨さがイマイチワカラナイネ~。
好きなんだけどね。
手打ちの割りにコシはそんなに無い感じかなぁ。
まぁでも美味しく頂いてたんだけど
オーナーらしきオバチャンがねぇ・・・
いちいち覗いては
「お蕎麦、美味しいでしょ」
「一九膳はお腹いっぱいになるでしょ」と
正直ウザかった・・・
自慢の蕎麦なんだろうけど
そんな押し付け的な事言われると
あんまりいい気持ちしないでしょ?
実際、あまり大食いではないワタシでも
腹八分って量だったし。

2008ブログ 386
こちらは「試食してください」
と出された≪そばがき≫
ワタシ、初めて食べました。
一般的にモチモチとした食感のものが多いらしいけど
ここのはやわやわ食感。
ゆず胡椒醤油でいただくんですが
ワタシは黄な粉とか黒蜜とかで
スイーツっぽくいただく方が好みデス。

≪そば処 一九庵≫
福岡県遠賀郡岡垣町高倉271番地
093-283-2236
営業時間 11:30~14:30(蕎麦がなくなり次第終了)
定休日  毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

