ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ さくらんぼTOPいただきもの ≫ さくらんぼ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さくらんぼ

2008ブログ 360
実家で収穫された≪さくらんぼ≫

何年前かなぁ・・・5年・・・いやもっと前になりますか。
母の日にプレゼントした50センチくらいの苗木が
今では2メートルを超えるほどに成長し
こうして≪さくらんぼ≫が実るまでになりました。
毎年少しは実がなってたんですが
去年初めて大豊作。
小さい樹ながらその樹いっぱいに鈴なりに♪
実物って「一年毎に裏と表の年がある」
なんていうから今年は期待してなかったんだけど
予想に反して今年も鈴なりの豊作。
初物としていただきました。
果樹って熟すまで樹に生ってる方がおいしいんだけど
あんまり待ち過ぎると小鳥が全部ついばんでしまうらしく
その駆け引きがポイントなの。
甘酸っぱくておいしい春の実りにごちそうさま♪

Comment

わぁっ
編集
とってもキレイで美味しそうなサクランボですね♪
で、収穫が早~い!!!
私の会社もサクランボなるんですよ^^
でも収穫はまだです・・・。
いつもGW前か中なのだけど、鳥達に狙われているので大変です^^;
2009年04月24日(Fri) 15:26
No title
編集
りこさんへ

小粒だけど豊作ですよ♪去年もそうでしたがこの5倍くらい収穫があります。
鳥との攻防戦!健闘を祈ります!

                    ナチュ☆    
2009年04月24日(Fri) 17:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

