ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 動物愛護週間TOP日々のつれづれ ≫ 動物愛護週間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

動物愛護週間

真剣にメイク中の仲間と軽く固まる子どもたち
2008ブログ 020

今月、20日~26日は動物愛護週間。それにちなんで、小倉北区の到津の森公園では毎年9月23日は入園料無料♪園内では色々なイベントが行われます。

その中のひとつがこの「アニマルメイク」 今年で4回目?5回目?となるこのイベント。私も初回からボランティアとして参加しています。

アニマルメイクとは・・・色んな動物のフェイスペイント。うさぎ・ネコ・トラ・犬・きつね・・・そしてそして、チャレンジ精神旺盛な方はマンドリル。これは結構スゴイです。でも・・・大いなる勇気を持ってトライする方の中には女性もいたりします。天晴れ!!!

で、今年のアニマル大賞はこの子に決定!!!
2008ブログ 021
おサル、いや、子ザルです。きゃわいい~~~♪可愛すぎて思わずこの子のお父さんに「写真撮らせてもらってもいいですか?」と声をかけ、快く了解を得たのでパチリ。勝手にブログに載せるのはどうかと悩んだのですが・・・あんまりにも可愛かったので・・・何年か前までは息子もやってくれてたんだけど、もう無理です。拒否されます。。。

そして、これまた毎年恒例・・・ライオンパンケーキ~♪
2008ブログ 022
中にはカスタードクリームが入ってて、素朴な美味しさ。
F先生がいつもどーんと皆にごちそうしてくれます。F先生、いつもありがとうございま~す。

イベントは10時~13時まで。イベント終了後みんなでお弁当を食べて解散。私は残って園内をプラプラ。だって、息子が大きくなったから年に一度のこの機会しかここに来ることなんてないんだもの。

ちょうど、ぞうさんの水浴びショーがあってました。
2008ブログ 024
飼育員さんがホースでお水をかけてるの、解るかな~?この日は途中で雨がパラついたりしたけど、9月の終わりとは思えない程暑かったも~ん!ぞうさんもさぞ気持ち良かったことでしょう。


園内はすごい人で、当たり前だけど小さなお子様連れのファミリーがほとんど。色んな動物を前にして喜ぶ子、泣いてる子、必死に餌をあげようとする子。そんなシーンを眺めてたら、ちょっと心に秋風が吹いた・・・昔は私もこの中に居たのよね。あの頃は息子も喜んでくれてたな~・・・と。大きく生意気に成長した息子はもうどこへ行くにも喜んではくれないし、ほとんど付いて来ない。まあね。いつまでたっても母親と喜んで出掛けるのも心配よね。親の思いなんて勝手なものですな。


Comment

お疲れ様でした
編集
アニマルメイク 毎年の参加有り難うございます。また今回も色んな子供達、親子がいましたね。しかし毎回回を重ねるごとに疲れが激しくなってきたのは何故でしょう・・・?今回は特別疲れ果てました。とはいえ、子供達がきっと喜んでくれただろうと、自己満足しています。来年もカレンダーに印お忘れなきようお願いします。
2008年09月26日(Fri) 15:58
No title
編集
桜さんへ

自分から進んで来てくれる子どもたちにはとっても楽しいイベントでしょうね。
一人でも多くの子どもたちをHappyにできるよう、がんばりましょう。

                    ナチュ☆
2008年09月26日(Fri) 16:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

