ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プッチーナTOPいただきもの ≫ プッチーナ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プッチーナ

2008ブログ 330
最近、新品種の野菜が色々出てきましたよねぇ。
この≪プッチーナ≫もそのひとつ。
スウィーツ部の部長からもらったの。

「気持ち悪いし美味しくないんよ~!
 でも試しに食べてみてぇ♪」

食べず嫌いはしませんからね、ワタシ。
話の種でも何でも一度は試してみないと。

2008ブログ 332
わかります~?この表面のツブツブ。
部長が“気持ち悪い”と言うのはこの事。
確かに・・・なんなの?このツブツブ・・・
水滴のように見えるけど、違うんですよねぇ。
しかも、何故かしょっぱいのよ。この野菜。
どうやらこのツブツブに塩分が含まれてるようです。
まぁ~ホントに不思議な野菜です。
味は塩味。食感は・・・なんだろ・・・
葉野菜なんだけど肉厚なのよ。
なんとも微妙な食べ心地なのです。
生のままサラダとして食べたり
鍋でシャブシャブっとして食べたりするらしいです。
ん~~~。不思議な不思議なプッチーナ。

Comment

No title
編集
プッチーナ…見事なネーミングですよね。ホントそのまんまの名前。私も新しいもの好き。以前お店で見つけたその場で買いました。結構高いんですよ咾靴?眩蠹?浜棆舛?發い里任后
2009年04月19日(Sun) 08:53
No title
編集
桜さんへ

プチプチがある菜っ葉でプッチーナですかな。そのまんまです。それにしても最後のコメントは何がなんだか・・・難しすぎて読めませんがな・・・
                    ナチュ☆
2009年04月20日(Mon) 00:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

