ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 金の成る木TOP花とグリーン ≫ 金の成る木


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金の成る木

2008ブログ 266
≪金のなる木≫
ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物
≪花月≫≪黄金花月≫とも呼ばれるが
和名は「縁紅弁慶」という。
新芽に五円玉を挟んで育てると
五円が成っているように見えるから
“金のなる木”とか“成金草”などの
俗名で呼ばれるようになった。
硬貨の形に似ていることから
英名では“doller plants”と呼ばれる。

5年以上の木になると花が咲くそうだけど
結構珍しいことで、あまり目にすることはないのよ。
それがさぁ~♪見ぃ~つけたぁ~!
通勤の途中にあるお店の軒先で育てられてる金のなる木に
ポツポツと咲いてたのよねぇ♪
濃いピンクの花芯に白い花びら。
ひょっとして花びらに見える部分はガクだったりして。
いや~でもこんなに可愛い花が咲くんですね。
もう10年以上前になるかなぁ。
実家にあった金のなる木にも花が咲いて
うちの最強母が喜んでました。
名前が≪金のなる木≫だけに
その木にナカナカ咲かない花が咲くと
何だかとってもいいことがありそうな気分になります♪
それも、お金に関してね♪フフッ♪
宝くじとか買うべきなのか???そ~なのか???

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

