ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ セリごはんTOPウチごはん ≫ セリごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セリごはん

2008ブログ 307
道の駅ネタはまだまだ続くのです。
向かい側にある河原のレポは昨日アップしましたが
あの川を渡った所に小さな小川が流れてて
ひょっとして“セリ”とか生えてたりして~♪
と思いながら散歩してたの。
でもねぇ、ワタシ、セリがどんなのだか知らないのよ。
どれもただの“草”にしか見えない・・・・・
そしたらそしたら♪おばちゃんが小川に下りて何か採ってる!
植物に間違いない!小川の水で洗ってる!
それは・・・もしかしてぇ~・・・
声を掛けるタイミングがなくておばちゃんには聞けず
おばちゃんが去って行った後に同じ場所へGO~♪
これかなぁ・・・多分そうよねぇ・・・
ちょっと摘んで匂ってみる・・・ん~~~草の匂い・・・
よく考えたらさぁ、香りも知らないわ・・・ワタシ。
でもまぁ、多分これでしょうって事で一掴みだけ摘んで帰りました。
欲張って摘み過ぎちゃ~いけません。
自然の恵みですから。生態系を壊すのはご法度です。

2008ブログ 319
昨日の夕飯で≪セリごはん≫にして頂きました♪
摘む時にはただの草の匂いだったのにアラ不思議。
こうして刻んで熱々のごはんに混ぜると
ちゃ~んと春の香りがするんです。
季節を感じられることが何よりのごちそう♪
息子に「やっぱり香りがいいねぇ♪春って感じよねぇ♪」
と言うと「この葉っぱっち何なん?ベランダに生えとるの?」
それはあんた・・・イタリアンパセリやん・・・
息子に聞いたのが間違いやった・・・
ったく~。風情とか情緒とかさぁ~。感じてくれよ・・・
って・・・・・無理か・・・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

