ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 宗像プチトリップ・後編TOPtrip ≫ 宗像プチトリップ・後編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宗像プチトリップ・後編

先日の前編でランチのとこまでレポアップしてましたが、そういえば、道の駅 むなかたから喫茶陶花へと向かう途中にここへ寄ったのでした。

菓千亭
2008ブログ 006
お店の前を一度は通り過ぎたのですが、何だかとっても賑わっていたので「ん???そんなに美味しいのか~???」っと友人と私のハートをつかまれ車を速攻Uターン。店構えは一見洋菓子の雰囲気ですがここ、和菓子屋さん。
で、ここでのお買い物は~コチラ↓
2008ブログ 014
手前から《味噌・三色・草だんご》となっております。ここのお団子、すんご~く、とろけるように軟らかいんです。私はもう少ししっかりしたお団子の方が好みです。


ランチでお腹いっぱ~い!のはずなんですが、次に向かったのはコチラ↓
2008ブログ 011

ここは宗像大社の近くにあるジェラート屋さん。お店の外にまでお客さんが溢れるほどの盛況ぶり。せっかくここまで来たんだし~♪ダブルいっとく?!ってことで・・・ダブルお願いしま~す!!
2008ブログ 010
左=ナチュのチョイス《ジャージー牛乳&巨峰》
右=友人のチョイス《バナナ&黒胡麻きなこ》

この中での一等賞は「バナナ」一番の残念賞は「ジャージー牛乳」でした。やっぱ久住のジャージーソフトにはかなわないわあ。あくまで私の好みです。

ジェラートで更に満腹になった私たち。最後に向かったのは・・・コチラ↓

増福禅院
2008ブログ 012
2008ブログ 013
このお寺は女性のお地蔵様がいらっしゃって、親が子どもに対する願いを叶えてくださるという禅院なのです。名づけて・・・

≪親の心 子知らず寺院≫


もちろん、私たちが勝手に言ってるだけですよ!
ここまで快調に楽しくやってきたプチトリップですが、最後にやってきたこのお寺でのお話で気分は一気にどん底へ・・・帰り道、とってもブルーになった私に必死で気を使ってくれてた友人。いつもすまないね~。こういうお寺に出会ったのも何かの因縁。今後に生かしていかないと・・・ですね。


何だかんだありましたが、やっぱり楽しい一日でした。友人も気分転換になったかしら~。
また行こうね!次はクーラーボックス持参でね!

Comment

遅いけど…
編集
ブログ開設おめでとう写真も綺麗で見やすいですね。これからも楽しみにしてるよん特に親子コントあたりを。何でも笑いとネタに変えましょう!頑張って!
2008年09月25日(Thu) 05:12
No title
編集
桜さんへ

初コメントありがとう!親子コントですか・・・当の本人は大真面目なんですがね・・・
「最強母伝説」もおいおいアップしますよ~。お楽しみに♪

                  ナチュ☆
2008年09月25日(Thu) 15:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

