ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 散歩TOPtrip ≫ 散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩

2008ブログ 300
≪道の駅・観遊舎ひこさん≫の道路を挟んだ向かい側。
いつもサーっと車で走ってるから気付かなかったけど
こんなにキレイに河川敷が整備されていました。
画像にある飛び石を渡って向こう岸に行けるんです♪


2008ブログ 303
渡った側から道の駅を眺めた風景。
画像右上に見えるのが道の駅ですよ~。


こんな場所を見つけたらお散歩したくてしょうがない!
この日は絶好のお散歩日和だったしね。
土手に“つくし”が生えてるんじゃないかと
ジーっと目を凝らして歩いてたら
色んな野花を見つけました♪

2008ブログ 2962008ブログ 306
≪左:すみれ≫
園芸店ではパンジーやビオラが並んでるけど
元々はこの“すみれ”から生まれたのです。
≪右:たんぽぽ≫
道端でよく見るタンポポはほとんどが西洋タンポポ。
確かこれが日本の野生の“たんぽぽ”だったと記憶してますが。


2008ブログ 2952008ブログ 294
≪左:何だろ?名前知らずの花≫
≪右:あざみ≫小さな虫が止まってるの、見えますか?


2008ブログ 3022008ブログ 292
≪左:れんげ?≫ワタシ、間近で見たことないかも・・・
≪右:あざみのツボミ≫またまたあざみですがキレイに撮れたので。
つぼみの方が鮮やかな紫で葉のグリーンとのコントラストがグ~♪


お目当ての“つくし”は見つからなかったけど
この他にもクローバーやシロツメクサ
名前知らずの小さな草花がたくさん咲いてて
ほんと~に気持ちのいい“お散歩”でしたぁ♪
途中、あまりの気持ち良さにゴローン。
フカフカの草の上に寝っ転がって空を見上げたりして。
静かにそよぐ風と川の流れる音が究極のリフレクソロジー。
たまりませんなぁ。こんな贅沢な時間を過ごせるなんて
ワタシ、結構、いやかなり幸せじゃない♪
こういう時間って大切です。また来よう♪
次はピクニックだぁ~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

