ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅立ちTOP日々のつれづれ ≫ 旅立ち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅立ち

2008ブログ 273
スウィーツ部のムードメーカー担当。
いつも明るくて人懐っこいAちゃんが
今日、旦那様の転勤で地元大分へと帰って行きました。


先月19日に転勤の辞令が発表になり2週間。
あっと言う間に今日を迎えてしましました。
ワタシたちはもとより、本人さえ予期していなかった展開。
気の合う仲間が集まって何となく乗りでスウィーツ部を結成。
北九州に今まで知り合いの少なかったAちゃんも
やっとココを好きになり始めて楽しくなってきた所だったのに・・・・・
転勤先が地元だったのは幸いで、その点では心配ないけど
スウィーツ部のメンバーにとっては大切な仲間とのお別れ。
歳を重ねるごとに相手との距離を自分で線引きしてしまうから
“本当の友達”ってそうそう出来ないし
作ろうって頑張ったりしない。
だからこそ、ワタシにとって年齢の差も関係なく
大切だと思える友人に出会えたことは本当に奇跡だったんだ。
そんなAちゃんとの突然の別れは
その寂しさを実感する間もなく訪れてしまった。
これで終わりじゃないと勝手に思ってるから
笑って見送ろうと決心して、
それでもAちゃんの涙に何度かつられてしまったけど。
(出勤最後の日、Yちゃん号泣だし)
今ならいいかな。我慢しなくても。


こんな別れを経験するのってこの歳になって初めてかも。
だから自分でも少し驚いてる。
こんなに寂しいものなんだな。
心がポッカリしちゃって力が入らないや。
それでも毎日いつものように仕事してご飯作って。
時間って残酷なんだか味方なんだか。
まぁでもね。これからもずっと友達だと思ってるから。
変わらない現実を嘆かずに楽しみを見つけなくては!
これからはスウィーツ部の大分遠征が始まるよ~♪
Aちゃん♪しっかりリサーチ頼むにぃ~♪


2008ブログ 275
Aちゃんが大分から取り寄せてくれたクッキー。
甘くてホロ苦くて、涙味デシタ。

≪旬菓工房 カシウ≫
大分県由布市挟間町挟間619-1
097-583-5790
定休日 月曜日
スポンサーサイト

Comment

寂しいですね。
編集
久しぶりにしんみり来てしまうナチュさんのblogでしたね。友達って付き合った長さやお互いの年齢じゃないですよね。一緒に過ごす時間の濃さや、お互いの感じる温度なのかなあ。気持ちの良い時間を過ごせる相手ってなかなか少ないですからね。でもきっとお互いに何かを感じてる同士みたいだから、離れていてもこれから良い関係作れるはずですよ。今この年齢でそんな友達が出来たナチュさん、羨ましいですよ。
2009年04月04日(Sat) 22:06
No title
編集
桜さんへ

そうですねぇ。今回は本人の都合や理由じゃなかったという事と、ただ仕事を辞めるだけじゃなくて大分へ行ってしまうという事。それとあまりにも突然だったという事が重なりに重なって・・・・・という感じでしょうか。これからも違う形でみんなとの時間が続くといいんだけどね。
                    ナチュ☆
2009年04月05日(Sun) 23:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。