ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あたかTOP外ごはん ≫ あたか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あたか

2008ブログ 249
とりあえず“生”でしょ~♪カンパ~イ♪
スウィーツ部・初の全員参加部活動は門司港の≪あたか≫にて。


今、期間限定でやってる
≪お花見企画・飲み放題付き4200円コース≫
まずは・・・・・
2008ブログ 250
≪寒ボラのお刺身≫とAちゃん(ヤンチャ姫)の人差し指
寒ボラって初めて食べたかも、ワタシ。
身がコリコリしてて美味しいわぁ♪
急いでビール飲み干して久しぶりに「芋の水割りお願いしま~すぅ♪」

2008ブログ 251
≪季節のお野菜・網焼き≫
この網焼き、七輪でちゃんと炭火です。
焼いたお野菜に付けて食べる≪木の芽味噌≫がこれまた旨し♪
こういう“季節”を感じさせてくれるお料理ってニクイよねぇ。
目にも味覚にも≪春≫の爽やかさ。

2008ブログ 252
≪茶碗蒸し≫
多分お豆腐が入ってたような・・・・・

2008ブログ 254
≪サワラの野菜あんかけ≫
サワラは揚げてあります。
これも“春”のお魚よね~。
何たって“魚”に“春”と書いて≪鰆~サワラ~≫だもの。

2008ブログ 256
≪塩ちゃんこ鍋≫
春・春・春・・・とは言えまだまだ気温は低く、
お鍋の温かさにはホロっときますなぁ。
このお鍋、出汁が命です!
最後はもちろん雑炊にしてくれますよ~。

2008ブログ 257
≪手作りプリン&豆腐白玉≫
この手作りプリン、大将渾身の力作でございます。
試作の最終段階で、お店に出す前に是非ともスウィーツ部の
意見が聞きたいとのご使命をいただきまして。
あっ。この≪あたか≫は部長の知人のお店で
スウィーツ部の活動もよ~くご存知なのです。
大将曰く、別府の有名なプリンを食べて“勝った”と思ったそう。
そう豪語するだけあって、軟らかすぎず、堅すぎず
しかも滑らかな口溶けの絶品プリンでした。
白玉豆腐は滑らかで優しい甘さ。
でも、結構豆腐が主張してるから豆腐が苦手な人は無理だなぁ。
(そう、君は無理!)

飲み放題だからお酒の種類が決まってて
ワタシ好みの地酒なんてメニュー外なんだけど
優しい部長が「別料金でもいいやん!頼み頼み!」
って言ってくれるからさぁ♪さ~すが部長♪よっ!太っ腹♪
Aちゃん・S姐さん・ワタシの三人で≪越乃かげろひ≫頼んじゃったぁ♪
S姐さんのお勧め通りすっきりサラッとした飲み口でお~いし~い♪
スウィーツ部のメンバーってあんまりお酒飲まなくって
ちょっと寂しかったんだけど、このS姐さんの入部でワタシも安心だわ。
って、ワタシそんな酒豪じゃないですけどね。念のため。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

