ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイニングガーデン 庫裡(くり)TOPtrip ≫ ダイニングガーデン 庫裡(くり)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイニングガーデン 庫裡(くり)

2008ブログ 234
先日、“とと市場”でお買い物したあとのランチはこちら!
宗像にある≪ダイニングガーデン 庫裡(くり)≫にて~♪


2008ブログ 235
お店の入り口へはこのアプローチ。
何だか旅館にでも来たような気分になりますよねぇ。


2008ブログ 225
店内はこんな感じ。
古民家をうまく利用したレトロモダンな内装。


この日いただいたのは
一日限定40食の≪プレートランチ・1350円≫
席とこのランチを予約しておきました。
まずはこのプレートランチの目玉。
9品からなる前菜がコチラ。
2008ブログ 227
上段左から思い出せる限りご紹介してみますと・・・
筍の煮物・海老入りサラダ・野菜スティック(自家製味噌ディップ)
貝柱の揚げ煮・揚げ豆腐のスイートチリソース・芽キャベツの洋風煮
〆たお魚?・切干大根・鶏入りモズク

まぁ、何となくこんな感じだったかなぁ・・・
全部説明してくれたんだけど
最後のを聞いた段階で最初のは記憶から消えかけてます・・・


2008ブログ 230
メインはお肉かお魚。好きな方を選べます。
ワタシは≪金目鯛のソテー≫をチョイス。


2008ブログ 228
こちらは≪豚肉のピカタ≫みたいなの。連れのチョイス。


2008ブログ 232
デザート3品。
黒胡麻のパンナコッタ・きな粉ケーキ・プラム
+珈琲or紅茶

あと、ご飯orパン+ミネストローネor味噌汁
ワタシはご飯とミネストローネにしてみました♪

まずこのプレートランチのお勧めはやはり前菜!
9品という品数にもビックリですが
そのどれも美味しいからまたビックリ!
メインがすっかり霞んでしまう程です。
豚肉はちょっと焼き過ぎな感じだったし
お魚もまぁ普通って感じ。
多分ワタシにとって前菜が良すぎたのねぇ♪
アッ!ミネストローネ!このスープもメチャクチャ好き♪
デザートも素朴な美味しさでなかなかでした。
それと、お店全体の雰囲気!
この雰囲気があるからこその満足感だと言えそうです。
ワタシたちは窓際の川沿いに向かうカウンター席だったけど
居心地がいいのなんの♪
「このお店、回転率悪そうよね~・・・」と
余計な心配をしてしまう程。
ゆっくりゆっくり時間が流れる空間でした。
また来たいな~と思うお店です。

≪ダイニングガーデン 庫裡(くり)≫
福岡県宗像市赤間3-1-1
0940-55-1196
ランチ 11:00~14:30
カフェ  14:30~17:00
ディナー 17:00~21:30
定休日 火曜日




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

