ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜便りTOP日々のつれづれ ≫ 桜便り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜便り

2008ブログ 221
今日は日差しがとっても小春な感じ♪
こりゃ~仕事なんかやってる場合じゃないっしょ!って事で
(いやいやいや、仕事はちゃんとやりましたけどねぇ)
午後から急遽小倉北区足立の花見スポットにお花見へ~♪
まだほとんどの樹が2~3分咲きって感じだったけど
中にはこんなに満開な桜もあってそりゃ~キレイでした♪

2008ブログ 216
何せ急遽出かけたお花見ですから
お昼ご飯もお弁当を買いました。
それがこの≪スポーツ弁当≫
何でお花見にスポーツ弁当かって???
だってぇ、今日のWBC決勝戦観ましたぁ?!
ワタシたち、お花見に向かう車の中でワンセグ観戦!
お弁当屋さんに到着したものの、いっちばんの見所で
なかなか車から出られずにいましたの。
3-3で延長戦にもつれ込み、ランナーが二人出てバッターはイチロー!
今回のWBCではあまり調子が上がらずにいたイチローだけど
4人で祈るようにAちゃん携帯の画面に釘付け!
さあ!頼むよ~!イチロー!
そんな最大の見所で突然Aちゃん携帯の画面が真っ暗に・・・

・・・・・えっ?・・・・・
・・・・・充電が切れたのか?・・・・・
・・・・・こんな時にCM?・・・・・

一瞬の間に色んな疑問が頭をよぎり・・・・・

4人が沈黙で見つめるAちゃん携帯の画面・・・・・

2秒後、その画面に映し出されたのは・・・・・














〇〇くん










えええええーーーーーーーーーーーーー?!?!?!



Aちゃんの旦那さんから着信が・・・・・




〇〇くん、何でこのタイミングなのよぉ・・・・・





Aちゃんが早々に電話を切ってワンセグに戻した時には
日本が2点を追加してガンガン盛り上がってました・・・・・




こうして最大の見所をスッポリそこだけ見損ねたワタシたち。
あまりの間抜けっぷりに笑うしかない!
しばらく笑いが止まらない4人なのでした・・・・・


それにしても、今回のWBCでは本当にたくさんの感動をもらいました。
優勝が決まった瞬間の、試合後のシャンパンファイトの時の
選手たちの心いっぱいのあの笑顔!!!
日本中からの期待を受ける緊張感やプレッシャーなんて
到底ワタシなんかに計り知れるわけがない。
そんな計ることの出来ない試練を乗り越えた人にしか出せない笑顔。
月並みだけど「感動をありがとう。」としか言い表せない。
天晴れ!侍NIPPON!

2008ブログ 224
太い幹の割れ目から芽吹いた桜。
がんばってるなぁ。



Comment

No title
編集
感動しましたね。普段野球には全く興味のない私ですら、事務所に携帯を持って行き、試合を見ていました。しっかり大事な場面も見ましたよ!!イチローの試合の時の眼差しと、試合後のシャンパンファイトのはしゃいだ笑顔とのギャップ。もう久しぶりにときめいてしまいました!!いやあ~それにしても両チームともにアッパレでしたね。
2009年03月25日(Wed) 14:10
No title
編集
桜さんへ

本当に。イチローこそ「侍」の名にピッタリ!可愛そうなくらい自分に厳しくてホロッとせずにはいられない。一流ってこういう事なのねぇ・・・としみじみ。優勝の瞬間、Aちゃんと二人、お弁当屋さんでウルウル感動の涙を流したのでした。
                    ナチュ☆
2009年03月26日(Thu) 00:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

