ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Gratie 足立店TOPパン ≫ Gratie 足立店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Gratie 足立店

2008ブログ 204
≪スペイン石窯パンの家・Gratie~グラティエ~≫
以前、小倉南区石田にあるお店のレポをアップしましたが
こちらはそのお店の2号店(?)
3月14日・小倉北区足立にオープンしたグラティエです。
元はグリーンゲイブルズだったと言えば地元の方ならお分かりかな。
オープン記念の2日間は行列が出来る程の大盛況で
並ぶのが嫌いなワタシはもちろん近寄らず・・・
「もう大丈夫よ~♪」との情報を得て早速行って来ました♪
この日はぽっかぽかの陽気で店内には冷房が!
「外の方がいいかも。」と画像右端に写ってるテーブルで
ちょっと遅めのブランチ♪

2008ブログ 201
≪和牛カレーパン(160円)≫
一番人気のカレーパン♪
牛肉もしっかり入ってて、ちゃんと煮込んだ感の美味しいカレーに
薄いパン生地がサックサクのカレーパン♪お~いし~い♪♪♪

2008ブログ 202
≪チキチキ南蛮(160円)≫
親指と人差し指で作る〇くらいのチキンが4個。
そんなに大きくないパンに端から端までしっかり入ってて
その太っ腹感も嬉しいチキチキ南蛮。これも旨し!

2008ブログ 203
≪塩豆大福(160円)≫
その名前の通り塩豆大福がしっとりパン生地で包まれてるぅ♪
前に食べたデニッシュも捨て難かったんだけど
今回は初モノにターゲットを絞ってチョイスしました。
モチっと食感に優しい和の甘さ♪ん~美味しいわぁ♪

2008ブログ 206
≪トマトとチーズのフィセル(200円)≫
「トマトとチーズのフィセル焼き上がりましたぁ~。」
なんて魅惑的な店員さんの声を聞けば買わない訳にいかないのだ。
残念ながら翌日にしか食べれなかったんだけど
焼き戻すとほぼ買った時のあの魅力的な姿に♪
チーズの塩味をジューシーなトマトがやわらかくしてくれて
い~い仕事してますなぁ♪

2008ブログ 207
≪チーズとドライフルーツのカンパーニュ(260円)≫
チーズとドライフルーツ?間違いないぢゃん!
これも翌日焼き戻して食べました。
焼きたてだともっと美味しいんだろうなぁ。

2008ブログ 208
≪ツナのチーズソースピザ(230円)≫
ふわっふわの生地にツナマヨとパプリカ。そしてチーズ。
ワタシあんまりピザって食べないんだけど息子が食べないからさぁ。
これはピザっていうより、ピザ風のパンって感じ。

2008ブログ 205
≪ツイストドーナツ(90円)≫
これも息子用。これは何とか食べてくれたから
ワタシにはどんな味だったか分かりませんが。

この日はほんっとに気持ちいいお天気で
オープンカフェに居るようなオシャレな気分も味わいつつ
美味しいパンと楽しいおしゃべり♪
しあわせな午後のひとときでした。
ひとつ気になったのはイートインできるお店なのに
買ったパンを全て持ち帰りと同じように包装されること。
資源も無駄だし、せっかく焼きたてのパンなのに
ビニールに入れないでよ~って感じ。
石田店もそうなのかしらぁ???


≪スペイン石窯パンの家・Gratie~グラティエ~足立店≫
093-551-1231

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

