ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出発TOPspecial day ≫ 出発


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出発

2008ブログ 197
先週末は甥っ子とワタシの父のお誕生日を祝う会♪
みんなで実家に集まってお鍋を食べました。
父へのプレゼントは毎度おなじみのビール。
と言っても、ここ何年かはプリン体カットの発泡酒。
痛風対策ですが、最強母いわく
「カットかなんか知らんけど、そんだけ飲んだら一緒やろっ!」
と一喝!そんな最強母の言葉など全く気にせず
うちの息子に次の一本を催促するチャレンジ精神旺盛な父。
甥っ子へのプレゼントはバッグ。
このバッグ、何て言うんだろ???
見た目まんまウエストポーチなんだけど甥っ子いわく違うらしい。
ワタシにはそのバッグとウエストポーチの違いが最後まで分からず・・・
写メを送って確認したら「それ♪」っていうから買いましたが。
何でもそのウエストポーチのようなバッグを
斜めがけにして使うらしいデス。
前に掛けると胸の辺りに、後ろに掛けると肩甲骨の辺りに。
「蝉が止まっとるみたいやねぇ。そんなのなん?」と聞くと
「今、若い子はコレよ~。」と言われたのだが・・・
そんな若い子、見たことないし・・・
まぁ、いいんでしょうな。いつの世も流行なんてそんなモノ。
何にせよ、この誕生日は新しい出発の日。
過ぎる時間は今だけのモノだという事をもう一度かみしめて
しっかりと歩いて欲しい。
そうしみじみ思う叔母なのです。 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

