ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ モチーフTOPいただきもの ≫ モチーフ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モチーフ

20090313185852

この一輪挿し、5年くらい前にお土産でいただいた
『琉球ガラス』の一輪挿しで大好きなブルーが
沖縄の空や海を連想させるお気に入りデス♪
下に敷いてるレースのモチーフは職場の方の手仕事。
Yさんは針仕事が大好きでナチュラルな小物や洋服を
手作りしちゃうスゴイ人。
ワタシ、細かい作業は嫌いじゃないけど
針仕事は好きじゃないのよねぇ。肩凝るし。
だから針仕事の出来る人ってワタシにとって“スゴイ人”
このYさんとは雑貨の話で(仕事中にこっそり)盛り上がります。
中間の雑貨屋『チャビット』もYさんから教えてもらったの。
ホワイトデーにお世話になってる人へみんなでプレゼントする事になり
ワタシが代表で準備したから代金を立て替えてたんだけど
その代金と一緒にこのレースのモチーフが入ってたのよぉ♪
『よかったら使ってね』って。
素敵な人です。何だか心がふわっ♪となります。
物をもらったからじゃないですよ!
こういう小さな“心づかい”に感激するのデス。
ワタシもそんな“心づかい”の出来る“心の余裕”を持っていなくては。
そんなコトをじんわり想う昼下がり。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

