ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今宵はゆるりとTOPウチごはん ≫ 今宵はゆるりと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今宵はゆるりと

本日のナチュ晩酌=お刺身(鯛と鯵)・黒胡麻豆腐・チキン南蛮・キリンZERO~♪
2008ブログ 019
今日は息子がおじいちゃん家に泊まりに行ったから夜はの~~~~~んびり♪
夕方、実家まで息子を送って行ったらちょうどおじいちゃんがお刺身を挽いていました。すかさず私もちょっとお裾分けしてもらって晩酌のお供に。実家からの帰りにお惣菜屋さんでチキン南蛮と黒胡麻豆腐を仕入れていそいそ家路へ。今日はお昼が軽めだったからお腹すいたー!急いで準備して(と言ってもお皿に盛るだけ~)録画しておいた「篤姫」をセットして、いざ!カンパ~イ!まっ、ひとりですけど・・・ナニカ???はあ~ひははへ~♪(しあわせ~)
毎回毎回「篤姫」には泣かされます。好きなんですよね~。歴史モノ。昔の人ってみんながそれぞれ自分の想いを押し殺して、家のため、君主のため、国のためにそりゃあセツナイ人生を送ってて・・・胸が苦しくなります。そして、泣かずにはいられない。勝 林太郎の言葉にグッと来ました。「人は力で動かすのではなく、心で動かすのです。」とね。子育てにも言える事だな~とシミジミ考えさせられました。「篤姫」もそろそろ終盤に近づいて来ましたからね。全く目が離せません!
そして今日は「太陽と海の教室」が最終回でしたね。これもハマリました。息子も見てました。・・・が・・・どこを見て何を聞いてたのか・・・毎回織田裕二扮する桜井先生が発する素晴らしい言葉も、息子の心にはどうも聞こえていないらしい。まっ、そんなにうまくはいきませんな。桜井先生も言ってました。「自分に胸を張れる自分」を目指して欲しい。心から願う今日この頃であります。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。