ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 創菜銘酒 たにがわTOP外ごはん ≫ 創菜銘酒 たにがわ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

創菜銘酒 たにがわ

2008ブログ 140
昨夜は小倉北区木町にある≪たにがわ≫に行って来ました。
このお店、「専業主婦のおきらく生活」のブロガー
こんちゃんお勧めのお店でずっと気になっていたのだ。
JR南小倉駅の改札を出たら、右に30歩ほどの所にあります。


2008ブログ 136
とりあえず、ビールね~♪
付き出しは≪河豚の皮の煮こごり≫
最初に出されるこの付き出しって
そのお店の“心意気”が表れる重要な一品だと
ワタシは思うのです。
ここにちゃんと手をかけられてると
美味しいモノに出会える予感でワクワク♪
そう!このお店・・・何だかいい予感~♪

2008ブログ 137
手前≪小倉牛とキムチのサラダ≫
奥≪タラの焼き白子≫

カウンターに座ると目の前にネタケース。
まず心惹かれたのが≪タラの白子≫
そのままポン酢でも美味しいんだけど
相方の要望で“焼き”にしました♪
プルっとしてトロっとして・・・んんん~お~いしぃ~い♪
急いでビールを飲み干し、日本酒を頼みましたわ♪
サラダも“小倉牛とキムチ”のコラボって珍しくない?
水菜とかミョウガも入ってたかなぁ。(すでに記憶薄し・・)
野菜が細かくきざまれてて食べやすかった♪
キムチや小倉牛もガツン!って感じじゃなく
上品に味を添えてて、ちゃんと主役は野菜たちって感じ。
野菜好きのワタシはこのくらいがグ~。

2008ブログ 138
手前≪サーモンのお刺身≫
奥≪ホタテ貝柱のお刺身≫

外でお食事する時には外せない≪お刺身≫
お肉も好きだけど、美味しいお魚って贅沢だわぁ。
間違いなく旨し♪

2008ブログ 139
≪牡蠣フライ≫

これもメニューにあると必ずってくらい頼んじゃいます。
牡蠣ってフニャフニャしてて衣が付けにくいから
うちではあまり作らないんですよね~。
ってか、基本、揚げ物のおかずは極端に少ない我が家。
だからか、お店では惹かれますねぇ。
だって、ちゃんと熱々を食べられる♪
主婦のみなさんには共感していただけるんじゃないかと。

2008ブログ 141
≪からすみのパスタ≫

この日、相方が発した第一声→「からすみ、好き?」
「んんん~特には・・・」
もちろん頼みましたが。
ワタシ、こう見えて(どう見えんのよ)
ほとんど好き嫌いはありません。
家族以外の集まりで「アレが嫌い、コレも嫌い」
っていう人いるでしょ。あれ、イライラすんのよねぇ。

2008ブログ 142
≪牛蒡のまるっと揚げ≫

おっとっとっと。忘れてました。
このお店でのとりあえずの目的はコレだった!
いっぱい食べて、ふぃ~満足ぅ~♪って時に思い出した相方。
いやいやいや、食べますよ。食べますとも。
何たって“こんちゃん”のブログでこの一品に魅せられたんだから!
まぁ、でも・・・期待膨らませ過ぎたかな。
揚げたてだからもちろん美味しかったけど
同じ牛蒡なら≪更新うどんのごぼ天≫の方が好きだな。
料理って個人個人の好みだからね。
こういうズレって必ずあること。
その時間を楽しめたらそれで充分♪しあわせデス♪

この≪たにがわ≫さん。
予定では5月から戸畑の浅生通りに移転するんだそうです。
うちからだと、更に遠くなるぞぉ・・・
移転する前にもう一度行きたいな。

≪創菜銘酒 たにがわ≫
北九州市小倉北区木町3-15-12
093-561-8278
営業時間 11:30~14:00
       17:30~23:00(OS)
定休日  月曜日

JR南小倉駅の改札を出て、右向け右。
すぐ見つかりますよ~。

 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

