ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 花粉症TOP日々のつれづれ ≫ 花粉症


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花粉症

2008ブログ 125
子供の頃、いや、おそらく生まれながらのアレルギー。
耳鼻科とは一生縁が切れませぬ。
≪花粉症≫なんて昔はなかったけど
この病名が世の中に浸透するようになってどれくらい?
検査をしてもしなくてもアレルギーはアレルギーなんだからと
特に気にはせず発症したらひたすら薬を飲んできましたが
(アレルギーって治らないから、発症したら薬で抑えるしかないの)
何年か前に血液検査した時、ついでに調べてもらったら・・・
ワタシの杉に対するアレルギーは
標準値?基準値?の10倍でした・・・ガックシ・・・
そうと判ってからは毎年2月に入ると薬を飲み始めます。
ニュースで花粉の飛散予報を見るたびに
ありがたいような・・・ありがたくないような・・・
「今日は飛んでるのね・・・」
と思うだけでとってもブルー・・・
先日、一年振りにかかりつけの病院へ薬をもらいに行ったら
「おっ。アレルギーが出ましたか?」とカルテを見て先生。
「ハイ。今年もやってまいりました。」と答えるワタシに
先生ウケてました。
この状況は5月頃まで続きます。
春は大好きなんだけど、これがねぇ。ヤレヤレ・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

