ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 部長の梅干しTOPいただきもの ≫ 部長の梅干し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部長の梅干し

2008ブログ 126
スウィーツ部の頼れる部長ご自慢の≪小梅ちゃん≫

この間の部活でのお話。
「自分で漬けた梅干が世界で一番好き」
って部長が言うの。
それから話は盛り上がり、
「よ~し!今年はいっちょ皆で漬けてみよっかぁ~!」
ってことになりまして。
梅を漬けるのはもう少し先なので
部長が部員全員に≪お手本≫をプレゼントしてくれました♪
ウチはいつも最強母が漬けてくれるから
ワタシは自分で漬けたことがないのね。
ウチの最強母の梅干しは最強にスッパイスッパイだにぃ~。
それに比べ部長の梅干しはスッパさが少しまろやか。
甘甘なのも好きじゃないけど、すっぱ過ぎるのも・・・ねぇ・・・
最強母には申し訳ないけど、部長印の方が好みだわ♪
もうちょっと甘くてもいいくらい。
もう少し温かくなったら八百屋さんに梅が並ぶだろうから
そしたら部員全員で梅漬けの開始です。
部員5人の内、3人は初挑戦!
はてさて、どんな結果になりますか。
今から楽しみですなぁ♪


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

