ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍋の会TOPウチごはん ≫ 鍋の会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍋の会

2008ブログ 116
スウィーツ部の夜部活。今回は≪鍋の会≫
鍋と言えども色々ありますが、
選んだのは≪キムチ鍋≫
キャベツ・白菜・ネギ・椎茸・舞茸・豆腐・ニラ・マロニー
お肉は豚肉と、部長特製の鶏団子♪
鍋に入りきらなかった鶏団子は
部長の手によって≪鶏つくね≫にも変身♪
そのままでも充分美味しいつくねに卵黄を付けて・・・
ぅぅぅっうんまっいいいぃぃぃぃぃ~~~~~~♪♪♪
キムチ鍋ももっちろん美味し♪♪♪
お鍋っていいよねぇ~。野菜もたっぷり摂れるし。

食事の後はもちろんスウィーツ♪
何たって、スウィーツ部ですからぁ。
今回の部活動でチョイスしたスウィーツは3品。
現在、小倉井筒屋8階で開催中の
「有名駅弁と全国うまいもの大会」より。
2008ブログ 117
こちらは今回井筒屋初登場!
東京・銀座みもざ館の≪王様のバウムクーヘン(1280円≫
バウムクーヘン大好き~♪
しっと~りのバウムにふんわ~りのクリーム♪
なるほどねぇ。王様よ!王様!

2008ブログ 118
今回チョイスの3品。左から・・・
*こちらも初登場。京都・前田珈琲の≪京ムース(399円)≫
*東京・銀座みもざ館の≪王様のバウムクーヘン(1280円)≫
*東京・舟和の≪芋ようかん(6個入り599円)≫

この日唯一仕事が休みだった最年少部員のAちゃんが
旦那さまと開店前から並んでゲッツ!
みんなの期待をヒシヒシと背負って朝一から頑張ったAちゃん。
ありがと~♪

≪京ムース≫は抹茶のムースとゼリー・生クリームを
求肥で包んだモノ。
この抹茶の味が美味しくて見た目ほど重くなく
あっさりとしたお味がグ~♪

≪芋ようかん≫は定番中の定番。舟和ですから。
間違いなく美味しい♪
部員のうち3人が食べたことないって言うから
今回のスウィーツに選ばれました。

いや~今回も良く食べ、良くしゃべった!
気付けば25時30分・・・
お店じゃこうはいかない。
ウチ飯ならではのゆるゆる感。
好きだな~♪

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

