ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 中和TOP日々のつれづれ ≫ 中和


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中和

2008ブログ 115
唐突ですが、ワタシ、微妙に目が悪いです。
両目とも0.4くらい。ね。微妙な悪さでしょ。
元々は2.0だったんですけどねぇ。
視力検査の一番下まで見えてましたから。
それが23歳の時、突然の視力低下。
原因は多分コンピューター。
昔はねぇ~、黒に近いグレーの画面に文字は蛍光色の緑ですよ。
あれで一気にヤラレたに違いありません。
眼科では「普通二十歳を過ぎたら近視にはならないんですがね」
と何だか呆れた感?な先生・・・
そんなこと言われたってさぁ!知らんがな・・・
眼鏡は作ったけど、夜や雨の日の運転、
あとは字幕の映画を見る時くらいにしか使わなかったの。
家の中で生活する分にはほとんど支障ないんだけど
外に出たり買い物で周りを見渡すようなときには
頭痛がしてくるから3年前くらいからコンタクトを使うようになりまして。
コレって面倒ですよねぇ~。
これから一生続くのかと思うとゾッとします。
昨日はいつも使っている洗浄液が無くなったので
少しだけ残っていた、以前使ってた液でコンタクトを洗浄。
ここ最近はワンステップ式の液を使っていたので
すっかりすっかりす~っかり忘れていたのです。
以前使っていたモノは≪中和液≫が別にいることを・・・・
そして今朝、悲劇は訪れた・・・・・
コンタクトを右目に入れた途端・・・・・
「ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!」
激痛です!激痛!水道水で速攻洗いましたが
目が開けられないくらいツーンと沁みます。
入れたことないけど、漂白剤が入ったような。
いやぁ~たまらんです。
実はコレ、3回くらいやったことあります・・・ワタシ・・・
コンタクトを使用している方々、くれぐれもお気を付けくださいマセ。
≪中和≫ってとっても大事ですからねぇ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

