ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 宗像プチトリップ・前編TOPtrip ≫ 宗像プチトリップ・前編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宗像プチトリップ・前編

早朝から雨が激しく降る中、出かけましたよ。宗像へ。
ETCの割引時間に間に合うように出発して、まず向かった先はこちら↓↓↓

道の駅 むなかた
2008ブログ 001

「今日はこんなに雨が降ってるからさすがに人は少ないんじゃないの~。ってゆうかちゃんと品物が入荷してるのかね~。」
なんて言いながら向かっていた友人と私。ハイ。大変失礼な事を申しました。この悪天候でも「道の駅むなかた」は人!人!人!でと~っても賑わっておりました。
ちょっとだけ店内をご紹介。
2008ブログ 002
2008ブログ 003
2008ブログ 004
2008ブログ 005
入った瞬間からテンション上がります~!新鮮なお野菜に魚、パンに豆腐にお米に惣菜。魅力的な商品の数々にクラクラ。ひゃ~!た~のし~い♪
ここでのお買い物=たまねぎ・ピーマン・栗
2008ブログ 015
あと、妹にもちゃ~んとお土産買いましたよ。(たまねぎ・ピーマン・茄子・いちじく)何背うちと違って妹んちはエンゲル係数がメチャクチャ高い。その上甘いものをあまり好まない妹はこういうお土産が何よりなのです。(帰ってさっそく届けたら「いちじく食べたいでたまらんかったんよーーー。もう一週間も我慢しとった」とかなり感激してくれました。よかった♪でも・・・そんなに我慢せんでも食べようよ・・・いちじく・・・)
あっ!ここはお魚がとっても安い!お刺身用の鯛が300円とかで売ってるんです。(身の部分が私の掌くらいある)今日はこの後も色々回る予定だったからあえ無く断念。次は絶対にクーラーボックス持ってくぞ~!

道の駅むなかたでお買い物を済ませ、ご機嫌で向かったのは篠栗にある「喫茶 陶花」
2008ブログ 007
山道を登った先にあるこのお店はこ~んな個性的な建物。そこだけが異空間といった感じです。
ここへやって来た目的は本日のランチ。友人はここの名物料理のカレー。私は耳納ブタのカツレツ定食を頂きました。
2008ブログ 008
左はおそらくジャガイモとセロリの炒め物?(油はほとんど感じなかったから湯がいてるのかも?!)
右はお豆腐。このお豆腐、優しくまろやか~な豆乳の味がして美味しかった~。
2008ブログ 009
そしてこれが耳納ブタのカツレツ。いいブタさんって油身が美味しいんですよね。カツの右横にあるホイップとジャムのようなもの・・・結構酸味のあるクリームでせっかくだから付けて食べたけど、私はソースだけでいいかな。ソースもほんのり薬膳っぽい香りがして、食事も佇まいも「むむっ!ちょっと違いますな」って感じのオシャレなお店でした。ただ・・・昨日あれだけ胃の調子が悪かっただけにさすがに重かった・・・だって美味しそうやったんやも~ん。
そうそう、ここに着く頃には雨も止んでいいお天気になってきました。
友人との宗像プチトリップはまだまだ続くのであります・・・


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

