ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ JUCHHEIMTOPいただきもの ≫ JUCHHEIM


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JUCHHEIM

2008ブログ 071
≪カボチャのタルト≫
ホントの名前は違います。きっともっとオシャレな名前。


先日、珍しく友人がウチを訪ねてきまして
手土産にとっても高価なケーキを買って来てくれましたの♪
袋から出す前に
「ね~ね~♪そ~と~高いケーキ買ったんよぉ♪
 一個500円よ!500円!」と興奮気味の友人。
「うわぁ~!そんな高価なの食べたことな~い♪♪♪」とワタシ。
箱を取り出して「へ~!ユーハイムにそんな高いのがあるんやね~。」
と感心するワタシのひと言に「えっ?これってユーハイムなん?」
と初めて自分が買ったお店を認識した友人。
そう。彼女は≪JUCHHEIM≫がまさか≪ユーハイム≫だとは
知らずにいたのです。
確かに知らなかったら読めませんわなぁ。
これって英語じゃないから。
かなりショックを受けていた友人でした。
(何故って、ユーハイムってお手ごろなイメージがあるから)


2008ブログ 072
≪フランボワーズかカシスのムース≫
これも友人の記憶にはすでに無く名前はわかりません。
飾りのチョコは何故かコウモリ。何か意味があるのかな。

2008ブログ 070
≪中にはチョコムース≫

「このタヌキも500円すんの~?」と驚くワタシに
「タヌキじゃな~い!それはネコ!!!」
と奮起する友人。だってぇぇぇぇぇぇ。
これはネコ好きな息子へのお土産でした。ありがと♪


2008ブログ 0732008ブログ 074
≪カボチャケーキの断面≫   ≪フランボワーズ?ムースの断面≫

当然半分こにして二つのケーキを味わった友人とワタシ。
フランボワーズ?ムースの方が好きぃ♪美味しかった~♪

それにしても、パンとかケーキとかって最近高すぎません?
仕方ない部分はあるんだろうけど、ケーキ一つに500円って・・・
厳しい世の中ですなぁ。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

