ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆トリップ3TOPtrip ≫ 祝☆トリップ3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆トリップ3

2008ブログ 055
田川にある≪ベルセゾン・ナカムラ≫でランチを終えた後
中間市へと移動。
途中、≪上野焼(あがのやき)≫へも立ち寄って
プラッと見てから中間市へと向かいました。
お目当てのお店は≪chabbit(チャビット)≫
ナチュラルな雑貨と布モノのお店です。
職場の仲間に前々から聞いてて気になってたの。
友人に「ねぇねぇ、雑貨好き?」って聞いたら
「好き好き♪」と二つ返事。まぁ、好きよねぇ。女子は大抵。
何よりワタシが行きたかった感は否めませんが、
今回のお祝いトリップに即!採用♪
小さな一軒家?がそのまま店舗になっています。
一階には所狭しと雑貨♪雑貨♪雑貨♪
二階には洋服と布地など。
最近流行ってるでしょ。ナチュラルなリネン服。
専門の雑誌までありますから。
ワタシもさぁ~大好きなのよ。とっても着たいのよ。
でもね・・・顔が合わない・・・
どうしてもナチュラルな素材から浮いてしまうぅぅぅ・・・
ここに来てたお客さんはみんなリネン服で可愛くコーディネイトしてたな。
顔も似合わないけど、リネンの服って高いのよね~。
その点でも購入が厳しくなりますわ。

2008ブログ 056
店内入り口。こっからすでにナチュラルワールド。
嫌でもテンションが上がるのだ。
主役そっちのけで存分に楽しんだワタシです。ウフッ♪

この後≪アニーのお気に入り≫ってお店にもご案内。
ここは雑貨屋さんっていうより贈答品のお店って感じでしたね。
ただ、友人は「chabbitよりもツボだわぁ♪」と喜んでおりました。
喜んでもらえてワタシも嬉しいけど、やっぱ違うよな~。ウチラのツボ。

雪の心配などありましたが順調にこの日の日程をこなして
思ったよりも少し早く終了。
もう少し時間があるって言うんで、都市高速で今度は
小倉南区にある雑貨屋さん≪Willie Winkie(ウィリーウィンキー)≫へ~♪
ランチの味が濃い目だったからか喉が渇いてしかたなかったの。
だからね、隣にあるカフェでお茶して~雑貨も見れて~♪
そんな魅力的なスポットって、ここしかなくない?なくない?
高速飛ばしながら「行っちゃう?」「行っちゃう行っちゃう!」
ってな具合で最後はおまけの雑貨&カフェ♪
こういう想定外の寄り道がトリップのお楽しみなのよねぇ♪


≪King Cole´s Cafeにて≫
2008ブログ 057
≪ブルーベリーラッシー&メープルワッフル≫
あんなに食べたのに、入るよねぇ♪ワッフルは半分こですよ。
メニュー見てね、ラッシー・・・ラッシー・・・ラッシー?
ワタシにはどうしても犬のラッシーがハァハァ走ってるとこしか
頭に浮かばなかった・・・
違いますよ~。ヨーグルトの飲み物です。(みんな知ってる?)
美味しかった~♪渇いた喉にはラッシー♪気に入りました。

そんなこんなで祝☆トリップも無事に終了。
今回はね、特別・格別なお祝いだったのです。
次の盛大なお祝いは20年後。
「20年後はさ~、海外行こうよ!海外!」
とビックマウスな友人。
「20年後って言うとさ~、今度はワタシが介護に追われて
 身動き取れないんじゃないの~?今のあなたみたいにさぁ。」
とワタシ。んでんで、「っていうか、生きてんのかね。ウチラ。」
と最後は二人で顔を見合わせたのでした。
20年後・・・まだまだ遠くて想像も付かないけど
そこに辿り着くまで、一日一日を大切に、幸せに過ごそうよ。
そして、この日の二人みたいに「気持ちは全然変わらんよね~」と
ゲラゲラ笑って異国の街角でお茶でもしようじゃないの。
その日が来るまで、何よりも自分自身を大切に。
改めて、Happy Happy Birthday!!!


≪chabbit≫
福岡県中間市東中間2-2-1
093-244-9855
営業時間 10:00~19:00
定休日   日曜日

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

