ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆トリップ2TOPtrip ≫ 祝☆トリップ2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆トリップ2

2008ブログ 047
2008ブログ 048

今回ランチで予約したお店はこちら↑
≪フランス料理 ベルセゾン・ナカムラ≫

ここって322号線を香春から飯塚方面へ向かう途中
左側に「池のおく園」って大きな石の看板?があってね。
その中にあるレストランなんです。
前から何回かこの前を通ってて、「ここって何?公園?」
と思ってましたが、フレンチレストランの他に日本料理店もあります。
散策できる程の庭園があるらしいんだけど、
この日は雪・・・散歩しようなんて気には全然なれませんでしたが。


まずはオードブル。
≪海の幸のサラダ仕立て≫
2008ブログ 049
ちょっと~。この盛り付け可愛いよね~♪
こんな盛り付け初めて見て感激したぁ♪リースみたい。
今度うちでもやってみよ~。いただきっ♪
盛り付けばかりじゃなく、色々なお刺身も新鮮で美味しかった!


続いて魚料理
≪鯛とサワラの・・・・・≫
2008ブログ 050
名前なんて覚えられません・・・
ソースは2種類でグリーンピースとキャロットのソース。
お魚の上にはホワイトソースみたいなのもトッピングされてて
お~いし~い♪


続いて肉料理
≪牛ヒレ肉のポワレ≫
2008ブログ 051
この名前は、確かこんな感じ・・・
これまたソースは2種類で
デミグラスソース(多分)とオニオンソース。
お肉は軟らかくてグ~♪
ソースも美味しかったけど、ちょっと甘かったかな。


そしてデザート
≪アイスクリームとプチケーキ≫
2008ブログ 053
こんなプレートいっぱいにソースやジャムで
デコレーションされてるデザートプレートは初めて。
キレイ~☆☆☆
ちなみにこれはワタシの分で通常のデザイン。
あらかじめお店の方に
「連れのお誕生日祝いなのでデザートのプレートに
 メッセージを入れてもらえませんか?」
とお願いしたところ快く引き受けていただき、

運ばれてきたデザートが・・・こちら↓↓↓
2008ブログ 052
「Happy Birthday」のメッセージはもちろんですが
可愛いイラストが描かれているのにビックリ!
しかも、デザートを運んで来るタイミングに合わせて
生ピアノの演奏で(自動演奏だけど)
≪Happy Birthday to You~♪≫のBGM。
今まで居酒屋とかで乗りのいいHappy Birthday Songを
流してみんなでお祝いしたり~とかは経験あるけど
ピアノの生演奏は初体験。
いや~何かいい♪とってもいい♪
主役そっちのけでワタシが感激しましたわ♪
主役もきっと喜んでいただけたと自己満足しております。

最後はコーヒー
2008ブログ 054
このコーヒーとっても小さいの。デミタスカップ?エスプレッソ?みたいな。
それもそのはず。とっても濃いかった・・・濃いのは苦手なのよ~。
だからこのサイズなんだわね。きっと。
デザートを食べ終わってからしか運ばれて来ないのもちょっと・・・
甘いもの食べながらなら、少し濃くても美味しく飲めるのに。
頼めば対応してくれるだろうけどね。

全体的に味付けがしっかり目のお料理でしたが
美味しかったです。
雰囲気もいい感じだったし。
日本料理のお店も気になります。
お庭もゆっくり散歩したい。
ということで、また行きましょう♪

お腹もいっぱいになった所で、次はお勧めの雑貨屋さんへご案内。
中間方面へと車を走らせま~す。

≪フランス料理 ベルセゾン・ナカムラ≫
福岡県田川市大字弓削田関の山3782-1
(0947)44-3573
営業時間  11:30~15:00
        17:30~21:00
定休日  毎週木曜日

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

