ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スウィーツ始めTOPスウィーツ ≫ スウィーツ始め


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スウィーツ始め

2008ブログ
今日は仕事が終わってから職場の仲間と
小倉南区にある≪メリメロ≫に行って来ました♪
今年初のデザート祭りです♪
いつもはパフェだけどぉ、今日はケーキも食べたかったからぁ
≪ミニパフェとケーキのセット(850円)≫にしたのぉ~♪
何?この魅力的なセット♪いや~女性のツボ。押さえてるねぇ。
パフェはプリン付き以外のパフェからチョイス。
ケーキは販売されてる中からどれでも好きなものをチョイス。
ニクイことするよ~♪まったく。
まず問題は、パフェをモンブランにするか
ケーキをモンブランにするか・・・・・くぅぅぅぅぅぅ~迷う~。
まぁね。どっちにしてもモンブラン♪
そうです。ワタシは、しゃっちがモンブラン。

(注:「しゃっちが」とは小倉弁?で「何かというと」みたいな。
 ちなみに「なにかというと」は小倉弁で「なんかっちゃ」となる)

悩みに悩んでモンブランパフェといちごショート♪
今更ですが、ここへ来てワタシ「いちごショート」ブームなの。
今まで絶対に選ばなかったのにね。
だって・・・せっかく色んなケーキがキラキラ並んでるのに
しゃっちが「いちごショート」買わんでもいいぢゃん・・・
って思ってたから。
色々変わるのよ。年月を経るとさ。

甘いモノ食べるとどうして「にょほぉ~ん♪」となるのでしょ。
美味しいモノに癒されて、仲間とあ~だこ~だおしゃべりして。
こんな時間がしあわせ。
上手く気持ちをリセットして、明日からまたガ~ンバロッ。

最後にコーヒーを頼んだんだけど、すっごく濃くて・・・
今とっても気分が悪いの・・・
お腹もいっぱいだし・・・晩ご飯作りたくないよ~。

Comment

美味しそう
編集
そうですね~。スウィーツってなんであんなに和むんでしょう?女性が優しい気持ちになる必須アイテムだと思います。私も基本は苺のショート好きですよ。苺のショートとシュークリームでお店の評価するくらいです。しかしメリメロさんまで遠くまで皆さんよくやって来ますね?まあ確かに美味しいけど・・・。職場を知ってるだけに凄いなあと思ってます!まあこれが女性の楽しみだもんね。
2009年01月10日(Sat) 11:48
No title
編集
桜さんへ

遠いですか?メリメロ。でもイートインできるケーキ屋ってあんまりないんですよねぇ。ワタシの地域から出掛けるのってどこへ行くにもこんな距離感ですわ。それでも待ち合わせに間に合うように出るって、結構大変なんだと判ってもらえますぅ~?
                    ナチュ☆
2009年01月11日(Sun) 14:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

