ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

癒されリース

 


以前、リースをご注文いただいた
Mさまより
二度目のご依頼。



『お友達へ贈る
癒されるリースを』



とのことでしたので
優しくふんわりとした色合いで
お作り致しました。







遠くへ発送されるそうなので
しっかりと専用ケースに入れ
ラッピングをしてお届けします。



ご依頼くださったMさま
そして、贈られるお友達が
優しく癒されますように。。。



☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆



自分のやりたいコト
本当にやりたい仕事



毎日バタバタと過ごす中で
想いやモチベーションが
どんどん遠くへ。。。
ココロの隅っこへ。。。
押しやられていく。



いや、押しやってる?



夢よりも、まず生きていかなきゃ。
だから現実、
厳しいのは事実だけど。。。



そんなこと言ってたら
一歩も前へ進めない。
それも分かってる。



ん~~~~~
頭もココロも
グルグルグルグル~。
どうしたいんだ?ワタシ。



自分を見失った頃に
こうやってご依頼をいただく
しかも、同じ方から
二度目となると。。。
素直に嬉しいです。



やっぱ、好きだな。
そう再確認できた気がする。
色んな意味で
Mさま、ありがとうございました。





花束



こんな…
両手で抱えるほどの花束
頂いた記憶がないくらいぶりで。



階段を上がりながら
なんか、泣けるんですけど…



私の母親誕生日にと
友人のサプライズ。



粋なことやってくれるよ、
まったく。
こんにゃろめーーー!
(訳:ありがとよーーー!)


2736g 48cm





昨日は息子の誕生日。
19歳になりました。



もう19年。。。
やっと19年。。。
どちらも頷けるような。



成人まであと一年
息子にとっても
私にとっても
人生はこれから!



息子がどう受け取っていようと
私の最大級で
息子を想ってきた。



伝わっていなくても
もう、それはそれだと
思う今日この頃。



腹をくくれば
母ほど強い者はないのだ。
ガッハッハー。





息子よ。。。



迷って悩んで凹む日も
宙に舞いそうにHAPPYな日も
な~んにもない退屈な日も
どれも大切な一日なんだよ。



笑って泣いて怒ってショゲて
大いに楽しんでくれたまえ!




欲しいもの




欲しいものは
そりゃ色々ありますが。。。



中でも一番高価なのが
これでしょね。



空色と白のツートンに
ココロ、撃ち抜かれました。



はぁぁぁぁ…可愛い。
ほーしーいー!


ディスプレイ

 


少し前にお話しした
大掃除で家中を一掃した友人宅。
キレイになったら
玄関フロアのこの部分の
ディスプレイを!と頼まれていました。



友人の好みは
シックなモダン系。



シックでモダン。。。
多分私はあまり得意じゃない部分。
どうしても可愛い感じに
偏ってしまうからな~。



友人がどんなモノを期待しているのか
今ひとつ。。。ピンとこなくて
ちょっと不安だったんですが。。。



友人が自分で
ワインのボトルを飾っていたので
なんとなく。。。
見えてきた。



ここは、ゴチャゴチャと
飾るよりも
シンプルにした方がいい。
そう感じて
ワイン色のカラーと
同じくワイン色のグラデーションになった
バラを使って仕上げました。



あっ、これは
プリザーブドフラワーじゃなくて
造花です。



最終的にはカラーの位置や向き
ワインボトルの配置など
細かい修正をしたんだけど
その画像は撮り忘れ。。。





同じく、玄関フロアの
ディスプレイの一部になってる
パティオ。(中庭)



そこには
ドックウッド(花みずき)を
ガラスのベースに
ザックリと投げ入れ。



広くて空間のある場所だからこそ
こういうのって映えるんですよね~。
ウチみたいな狭小住宅じゃ
とても無理^^;



ほかにも、元々飾ってある
小さなフラワーベースに
ちょこちょこと造花を合わせて
ディスプレイしました。



友人も気に入ってくれたようで
ホッとひと安心。。。
久しぶりに感じる
心地いい疲労感。
今日もぐっすり眠れそうです。
ふぃ~。


エドマッチョ




昨日のランチ。
エドマッチョのバーグピラフ。
お久しぶりの友人と行ってきました。



ピラフは…なんて言えばいんだろ
初めて食べる味でした。
多分…私が使ったことない
香辛料が入ってるような。
なんだろー。気になります。
肉厚ハンバーグも美味しかった♪



この木製のボウルに入った
ピラフのスタイル
私の住む地域で同年代の人が
うぎゃーと懐かしい
“アラモアナ”だよねー(*^_^*)
(味は全く別モノですよ。)
思いっきりご当地ネタです。はい。



このお店は福岡の
九産大前にあるんだけど
三人の芸術家兄妹がプロデュースしてて
店内がとってもアーティスティック。
画像…撮り忘れちゃったf^_^;



色んなイベントもされていて
お店の方が次々に
お話してくださいました。



あんなに素敵な笑顔で
しかも押し付けがましくなく
自分のいるお店をアピールできるのは
その方が心からお店を好きだから…
なんだろうなぁ。



私は私のやりたい事を
心底“好き”だと思ってるんだろか。
自信があるとかないとか
そんな事より
“好き”な気持ちが純粋かどうか。



肝心なのはそこかも知れないと
昨日のお店のあの方の
ピカピカの笑顔を思い出しながら
ふと、考えたのでした。
ますます迷走…うぅぅぅぅ。



それにしても、エドマッチョ。
エド=江戸 らしい。
このキャッチーな店名…
ニクいなぁ(*^_^*)



NB


ニューバランス574
噂通りの履き心地です。



普段、スポーツをする訳でもなく
スニーカーにはあまり縁がない生活。
でも、クゥクゥのお散歩も
するようになったし
旅行とかね、ガッツリ歩く時に
やっぱりちゃんとしたスニーカー
欲しいなぁと思ってたんです。



それでね、スニーカーなんて
そこらのスポーツ用品店とか
ちょっとしたお店とかに
フツーに売ってると思ってた私…



まぁ無いんですねぇ、これが。
正確には、私が欲しい
ごくごく普通の感じが無い。
しかも、レディースサイズは
入荷してもすぐに完売するのだとか。



そうか。そうだったのか。。。
かなりのショックだ。
仕方ないからネットで
カチカチっとお買い物。
それでもやはり海外から輸入する為
2~3週間はかかりますと…



スニーカーを手に入れるのが
こんなに大変だとは
想像もしていませんでしたf^_^;



コレも、欲しかったモデルとは
違うんだけど
レディースサイズで在庫あり
の中から探して探して選びました。



ネイビーかグレー
最後の最後まで悩んでネイビー。
パンプスとかサンダルとかブーツとか
そんなのばっかり履いてるから
このニューバランスの履き心地は
なんなんだ!



ふわふわふわん。
これならどこまでも
歩いて行けそう。
足にストレスを感じる所が
ひとつも無いって
こんなに気分いいのかー♪
もうね、どんな洋服にでも
コレ履きたいくらい。ホント。



さーさー
二連休もあっという間に終わり。
この秋から冬にかけて
イベント盛りだくさんだからね。
しっかり働かねば!
がーんーばーるーぞー!


片付けスイッチ


昨夜は友人宅でお泊り呑み会♪
唐揚げをテイクアウト
サラダとイカの炒め物
コーン、枝豆、カマンベールなど
ちゃちゃっと準備できる物で
お手軽気軽に始められるのが
ウチ呑みのいいトコロ(*^_^*)



先週末にこの友人宅を
二日間、三人がかりで大掃除して
不要なものを思い切って大処分!
スッキリと片付いたお祝いに…
というのを都合のいい名目に
ウチ呑みとなりました。



先週、友人宅を片付けた勢いが
まだまだ止まらなくて
私も、他の友人二人も
あれから片付けスイッチが
入りっぱなし♪( ´▽`)



時間を見つけては
家のあちらこちらを
ゴソゴソと片付け…
処分!処分!しています。
そんな訳でブログの更新も訪問も
なかなか時間が取れずにいますが
相変わらず毎日バタバタと
生きています。





クゥクゥも、元気です。
(夜のお散歩中。風が気持ちい~ぃ♪)


