ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコのパン


おはようございます(*^_^*)
二連休も今日で最後。
お休みなのに私には珍しく8時から起きてます。
ゴミの日だったしね。



で、せっかく起きたんだから…と
これまた珍しく朝からクゥクゥのお散歩に行き~、
洗濯も済ませてサンドイッチとか作ったり。
いや~完璧な休日の始まり(*^_^*)



サンドイッチはね
この間コストコで友人とシェアした
サンド用のパンを使用。
買ってすぐに冷凍しておいたから
レンジで1分半、更にトースターの
低温で5分焼き戻しました。



バターを塗って、レタス、ビアソー、
チーズを挟みましたが、今回のミソは
“ピーナツバター”



これって一般的?!
私は初めて聞いた時『えーー?!』と
思いましたが…
お料理上手さんのお勧めだったし
甘いのと塩っぱいのって相性いいでしよ?
なのでフト思い出して実践してみました。



めちゃくちゃ美味しい!
ってこともないけど、悪くないです。
ウチにあったのは明治屋のピーナツバターで
甘さが抑え目なんだけど、
この場合、ちゃんと甘いピーナツバターの方が
塩っぱさとのギャップで合うのかも。
スキッピーとかね。
まぁ、味の好みは人それぞれなので
あくまで私の味覚…です。



さ!今日は家を片付けよっと。
キッチンと居間を少し模様変えしたいし
息子にボロッボロに破壊されたふすまを張替えるのだ。
夕方から天気が崩れる予報だから
早めに終わらせたい~。
みなさんもいい一日を(^O^)/


~コメントを頂いてるみなさんへ〜
お返事が遅くなっててごめんなさい。。。
もう少しだけお待ちください(≧∇≦)




週末晩酌


うーん!週末だー!
しかも、二連休を前にした週末の夜。
楽しくってウギャーo(≧▽≦)o
お酒は一週間ぶり?!
もうね~、このハイボールに浮かべたレモンスライスに
この週末にかける意気込みが詰まっております?!



そんな今夜のアテはですね
“アジのたたき”
このお刺身にはタレがついてました。
そのタレに豆板醤と胡麻油をプラス。
針生姜も添えてスパイシーに。



あとはサラダ。
無性に食べたかったんだぁ。



サラダにはこのドレッシング。

空飛ぶ玉ねぎドレッシング



前にパン教室でいただいた
玉ねぎドレッシングが美味しくて~。
何種類かあったけどコレにしてみました。
名前がカワイイでしょ(*^_^*)
ノンオイルで美味しかったです。



さてと、二連休はどう過ごそうかな。
ゆっくりもしたいし~
やりたい事も色々ある~。
とにかく!楽しみましょう*\(^o^)/*

今度はあまおう


え~っと、毎度おなじみミニストップソフトです。
今のフレーバーはあまおう。
残念ながら私的ランキングには入らず…
いちごのさわやかな感じが弱い。。。



今日も朝からずっと忙しくてバタバタ。
いつになったら落ち着くんだ?!
でも…
忙しく働けるのはありがたい事ですね。
早く花仕事でこんな嬉しい贅沢な疲れを味わいたいー。



ってことで、今日も一日よく働きました。マル。


韓国・釜山の食文化

一週間ぶりの更新です。。。
時間の流れが速すぎて流されそうです^^;
そんな中、一泊二日で韓国は釜山へ行って来ました~。



私の住む福岡県北九州市からだと飛行機で50分。
飛行時間わずか35分で釜山へ到着です。
実に。。。東京へ行くよりも近いんだな。
北九州空港からの便が出来て、安くて近い釜山♪
今、人気なのではないでしょうか^^



今回の旅のテーマはほぼコレ!
~美味しいものをたくさん食べる~
ではでは、二日間で食べた釜山の食文化を。。。




釜山と言えば、国際市場。
韓国の海苔巻き、キムパプも山積み。
お店のおばちゃんたちの威勢のいい声が響いてました。




至る所に屋台も出てて、その名も「おでん」を
みんな立ってその場で食べてます。
チヂミや餃子のようなものも立ち食いです。
私たちは歩き疲れた足を休めたくて
通りがかったお店に入って食べることに。




キムパプ。
韓国LOVEのあーちゃんも言ってたけど
これってお店によって随分味に差があるみたいね。
ここのは。。。お~いしぃ~♪
アタリよ♪アタリ♪




トッポギ。
昔ソウルで楽しみに食べたら思ってた味じゃなくて
なんだか臭くて食べられなかった。
でもでもここのは。。。お~いしぃ~♪




水餃子。
写真を見て美味しそうだったから指差し注文。
相席の韓国マダムも「グッ!」と親指を立てて
美味しいと教えてくれたけど
これまたホントにお~いしぃ~♪
スープはいたって優しい味です。




夜は地下鉄に乗って“タコの辛い鍋”を食べに。
韓国へ行く前に偶然テレビでやってたのを
友人が見てて、場所をメモってくれてたの。
シメはうどん・はるさめ・ラーメンの中から選べて
私たちはラーメンでいただきました。
これもまためっちゃお~いしぃ~♪




“元祖ハルメチプ”
地下鉄凡一駅10番出口を出てすぐ左折。
このおばあちゃんの看板が目印です。




私が泊まったホテルはナンポにある釜山国際ホテル。
このホテルから歩いて2,3分のところに
アワビがゆで有名なお店があったので
二日目の朝食はそのアワビがゆ。
色がこんなだけど、アワビの風味で優しい味。
お好みで塩をかけて食べますが私はそのままで。
朝7時から営業されてます。(名前はわかりません^^;)




二日目のお昼ごはん。
絶対に食べたかったサムギョプサル。
地下鉄でソミョンまで行ったけど食事のタイミングが合わず
結局ホテルのあるナンポまで戻って再び国際市場へ。
意外にサムギョプサルのお店がなくて
やっと辿り着いた“釜山カルビ”
念願のサムギョプサルは焼き過ぎでお肉がカチカチ。。。
不味くはないけどちょっと残念だったな~。



今回のテーマ“美味しいものをたくさん食べる”
充分に満足な旅となりました♪
なんと言っても今回の旅で私。。。



全くお酒を呑んでいません!!!



こんな旅行は初めてですわ~。
なんせ美味しいものをいっぱい食べたかった(*^m^*)
お酒(ビール)呑むとお腹いっぱいになるもん。。。
呑みたいのを我慢する苦しさもなく
全然欲しいと思わなかった。
お陰でたくさん食べた食べた。
写真はないけど屋台でぜんざいも食べたしね。
ただひとつ。。。最後お腹いっぱいでチヂミが食べられず。。。
次回の宿題だわ。



とにかく大!大!大満足!
韓国の食文化をガッツリ体験できた旅でした♪



コストコ

先月の22日にオープンした
八幡西区のコストコに行ってきました~。




お店…と言うより倉庫ですね。
テンション上がる~♪




メガネも売ってる。




花束も売ってる。



食料品はもちろん、日用品、ペット用品
家電にアクセサリー、衣類…と
色んな商品があってグルグルグルグル
3時間近く歩き回り…




コストコ名物?のホットドッグでランチ。
トッピングは自分で好きにできます。
ドリンク飲み放題が付いて180円!安っ!
IKEAにもあるけど、コストコの方が
ビックサイズで食べ応え十分。
クラムチャウダー300円も頼んだけど
全く入らずお持ち帰り~。
明日の朝食でいただこっと(*^_^*)




買ったものこんだけ。
ウチは食料品があまり要らないからね。
パンとかお肉とかお魚とか…
どれも大量売りだから友人と三人で
シェアして買ったものもあります。
生食サーモンが美味しかったぁ。
でも、ビックサイズ…
今回ウチは辞退したから友人二人でシェア。



歩き回って疲れたけど。。。
楽しい休日でした。(*^_^*)



あっつい!


最高気温25度って…
どうなってんだか。



暑くてたまらんから
天ザル食べたい気分が盛り上がった!
なので、仕事帰りに出雲蕎麦へ。
天ザルもそそるけど…
おろし蕎麦と山かけ蕎麦も味わえる
欲張り対応メニューがありました。
三品蕎麦 850円。



あとはアイスクリームを買って
帰るだけ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんだけ暑いとアイスが美味い!
楽ちん火曜日なり。ぐふ。



いちごのショートケーキ


コンビニスィーツです。



『いちごのショートケーキ』



なんなんだ。この名前の可愛さったら。
この名前を口にするだけで
なんだかキュートになった気分…
まっ、完全に気のせいだけど。



それにしてもこのケーキ、
私には甘過ぎだわ。うへ~。
なのでどこのかは言わないでおきます。。。




今日の夕飯はナポリタン。
温玉のっけ~。




こっちは茄子の肉みそ炒め
え~っと、鶏ガラスープの元少々と
合わせ味噌、みりん、お酒、豆板醤
あと、何入れたっけ。。。
あっ!コク出しにきび砂糖ちょっと。
仕上げに胡麻油をひとかけ、です。
息子用にプラス一品。私はお弁当に。
茄子とミンチを使ってしまいたかったのでね( ̄▽ ̄)



私はずっと三温糖を使ってたんだけど
最近ウチで使うお砂糖はきび砂糖。
優しくてやわらかい甘さが気に入ってます(*^_^*)



まだまだ月曜日かぁ。。。
みなさん、一週間、ファイトです!

レンジで温泉たまご


コレ、ザルじゃないんです。
大きさが分かりにくいけど(^_^;)




ホラね。卵がひとつ、入るくらい。
レンジで破裂しないように
つまようじで黄身にプスッと10箇所くらい
刺しておきますよ~。



卵をレンジで破裂させた事…
あるでしょうか?
もうね、最悪です。アレ。
後の掃除がたまったもんじゃありません。
こんな事ならお鍋を使ってやるんだった…
と、後悔しまくりです。



さっきの卵にお水を大さじ1杯くらい入れて
あとはレンジでチン!
説明には1分って書いてあったけど
ウチのレンジでは2分くらいかかるなぁ。
そこは様子を見ながらね。




いい具合に熱が入ったらお水を捨てます。
カップ麺の焼きそばみたいなモンです。
ザルみたいな構造がここで役立つ訳ですね~。ふむふむ。




温泉たまごの出来上がり~。



たまたま近所のセブンイレブンで
見つけたんだけど、コレ100円です。
前に同じくセブンイレブンで
300円か400円くらいの買ったけど
こっちの方が断然いい!
後片付けも楽だし~(*^_^*)
これで欲しい時に欲しいだけ
温泉たまごが食べられる~♪



一歩ずつ・・・

2006写真 809
寒さに弱い私、冬はモチベーションも上がらず
いわゆる“停滞”の季節なのですが
少しずつ暖かくなってくると気持ちもほぐれて
「何か始めたく」なってくるんだから
環境が気持ちに及ぼす力ってスゴイです。



ずっと諦めず、捨てきれずにいる“花仕事”への想い。
今はまだ全然“本業”とまではいかないけど
いつかきっと!という想いは持ち続けています。



先月のことなんだけど
やっと“花仕事専用”のブログを始めました。
花の仕事をやりたい!という想いばかりで
何からどうやって進めていけばいいのか。。。
始める前から、自信の無さや
始めることへの不安の方が大きくて
なかなかその一歩が踏み出せなかった^^;



そのブログは、
これから少しずつ改善しながら
進めていこうと思ってまず始めたこと。
まだまだツッコミ所満載だけど(≧▽≦)
ここに遊びにきてくれる方にも
ご報告させてください♪



プリザーブドフラワーギフト専門店 Anne Natu~アン・ナチュ~


こちらのぶっちゃけ日記ブログとは違って
お花に関することが中心なので
興味の無い方には「なんじゃそりゃ」でしょうが・・・
お時間があったら是非是非こちらも覗いてみてくださると
とってもとっても嬉しいです(*^m^*)
よろしくお願いします。








考え事


久しぶりのモス。
カウンターに立つ前は
『今日は何にしよう…』って思うんだけど
注文する時には結局モスチーズだ。
なんだろね。あの瞬間の緊張感。
色々迷って選ぶ余裕が私にはない…はは。



窓際の席に座ってしばし考え事など。
アレコレと頭を整理したい時に
時間を気にせずに居られる場所って
どこかないかなぁ。
家だと集中できないのだ。



今日は次の要件に合わせて
近所のモスに来てみた。
店内で食べるのは初めてです。
窓から新緑の大きな木が見えて
思ってた以上になかなか居心地いいじゃない。
でも…もっといいトコ、他にないかなぁ。。。
結局、集中出来たような出来なかったような。
そんな感じ(^_^;)


…ですよね

先日、美容院に行って髪をカットしてきました。
なんだかんだと都合がつかずに
やっとこさ、です。



土曜日だったせいもあって
私の担当の方はとても忙しそう。
カウンターに座って待っている間に
スタッフの方が雑誌を持ってきてくれました。




…ですよね。



髪型だ~洋服だ~と
色々頑張ってみても、外から見たら
所詮40代…ってことよ。
若干のショックはサラリと笑顔で
隠しましたよ。
だって私、大人ですものぉ~。おほほ。



