ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラカレー


今日のワタシの晩ごはん。
カレーショップ“バラ”のカレー。
まうコレより(*^_^*)
なんか無性に食べたくなったのだ。
カレー♪カレー♪



まうさんメモにはこうありました。
「びびっちょんさんの地元のカレー」
「フライトッピングでうんま!」



ねぇさん、
アドバイス通りに頂きましたよ。
豚ヒレカツをトッピング~( ̄▽ ̄)b



フライトッピングの重要性が
ワタシにもわかった気がする。。。
具材を全て溶け込ませた
カレーショップならではのカレー。
だからアクセントのフライが
良く合うんだね~。うんうん。



この表現が合ってるかどうか。。。
黒い味のカレーです。(私的に)
新大阪駅で食べた
カレー屋さんのカレーを思い出した。
色んな思い出がぶわっ!と
フラッシュバック。。。
楽しかったぁ!大阪!



バラカレーうんまっ!
まうさん、ごちそうさまでした(*^_^*)

ワンピース


ルフィーじゃないよ( ̄▽ ̄)



これを着るとかなりの確立で
「今日はデート?」
「どっかお出掛け?」
と聞かれるんだけど。。。



着替えが簡単なんだよ~♪(´ε` )
朝、時間がなかっただけですから。。



でもね、ワンピースは大好き。
サムライ魂を
ふんわりカモフラージュ(*^_^*)
それはまるで
女性らしい女性に見える。。。
ハズです( ̄ー ̄)vイェイ♪



秋冬はブーツが履けるから
ワンピースのコーディネートも
増えますね~。嬉しい!
寒いのはキライだけど
色々重ね着でオシャレできるのは
秋冬ならではの楽しみだもんね。
なんか。。。ワクワクしてきた~。
(単純。。。)


ハイボール


とうとう買ってしまったぞ。
サントリー角瓶。



最近、外ごはんでも
頼む率高し。ハイボール(*^_^*)



ウチにあるお酒がなくなったんで
帰りに酒屋さんへ寄り道。
店内をグルグルして
焼酎でもない、日本酒も違う
かと言ってワインでもないなぁ。。。



んで、キラーン!ビビっときたのが
ウィスキー。
ハイボールが飲みたくなった( ̄▽ ̄)



ゴボウと牛肉の甘辛煮と餃子を焼いて
週末ひとりウチ呑みの準備完了。
餃子、今日はラー油ではなく
柚子胡椒で。。。
お~いすぃ~いo(≧▽≦)o



週末って。。。シアワセだね(*^_^*)



あっ!まうさ~ん!
こんなの見つけたよ。
コレをつまみにまた一杯。ムフッ。



マンゴー


ミニストップのマンゴーソフト



ソフトってゆ~より
シャーベット寄り。



この夏の暑さには
んもぉ~~~~たまらんうまぃ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



期限付きのマンゴーだからね。
終わるまでにもうちょっと
楽しまないと( ̄▽ ̄)
まだ二回しか食べてない。。。



クゥクゥが狙っております(*^_^*)


スコーン


スコーンを焼く休みの朝。
ん~理想のママン♪



なんて。。。



ただお出掛けの予定が
早朝のメールでキャンセルに。。。
だからナントナクね。
せっかく早起きして
時間があったから~。
お出掛けがなくて気が向いたら
作ろっかな、と
材料は買っておいたのだ(*^_^*)



手作りって言っても
ホットケーキミックスを使う
超簡単なレシピでして。。。
とりあえずレシピ通りにやってみた。



焼き過ぎぢゃん。。。



スコーンって好き嫌いが別れるかな。
ワタシはずっしりでどっしりで
ぎゅーーーーーっと
生地が詰まった重いタイプが好き。
なので冷蔵庫で一晩寝かせてから
頂いてみます(*^_^*)



でも焼き過ぎたからなぁ。。。
サクサクしてそうだ( ;´Д`)

まうコレクション


まうさんのお気に入りより
“よこすか海軍カレー”



お肉もお野菜も
大きめの具がゴロンゴロン♪
レトルトチックなあの味も
ほとんどなくて美味し~い。
さすが!カレーハンターまうさんの
お眼鏡にかなった一品です。
温玉トッピングで頂きました。
温玉。。。火を通し過ぎた( ;´Д`)





“ザ!まうコレクション”



先日届いた
まうさんのお勧めなカレーたち。
これね、何がスゴイって
一つ一つにお勧めポイントを
メモしてくれてるんです。



“愛”でしょ?(*^_^*)



プレゼント。。。
選ぶところから始まって
品物に想いを託すコト。
だから受け取る側は感激するのです。
プレゼントの向こうにある
相手の気持ちに触れるから
ジーンと胸があったかくなる。
ホント、有難いです。



昔、高校の先生に教わったコト。
有難いとは
本来そう有ることが難しいという事。
だから有難い、
だからありがとうなんだよ、と。



あの頃も分かったつもりでいたけど
この言葉の意味は
年々深く心に染み込んでく。。。



まうさん、ありがとう。ありがとう。




昨夜はコレで一杯( ̄▽ ̄)vイヒッ


参鶏湯


この画像じゃ何だかわかりませんな。
昨夜、参鶏湯初体験してきました。


病み上がりな友人の
滋養になるように薬膳です。
薬臭かったらどおしよ。。。
って思ってたけど
なんのなんの。美味しいじゃない!
そして体にいいんだったら
言うことなし(*^_^*)



コラーゲンもたっぷり摂取で
今日のワタシ、プルプルでしょうか?
( ̄▽ ̄)



今、講習を受けに
博多に向かってます。
特急ソニックは
お盆休みの名残りで
家族連れも結構居るね。
夏休みって感じだ~。



博多に着いたら
スタバで朝ごはん♪
講習のもう一つの楽しみ
ささやかな幸せです(*^_^*)
その為に休みでも早起きして
バタバタと家を出てきたんだもん。
あーお腹すいた!


開放感


ローソン UchiCafeシリーズ
あんこやの“純生クリーム大福”



抹茶がいい具合に
甘すぎない甘味に仕上げてます。
ひんやり冷やして頂くのが
最高ですな(*^_^*)



やっと…いや、あっという間に…?
週末です。
昨日からお盆休みに入った方も
たくさん居るでしょね。
ワタシはフツーな日常
フツーに嬉しい週末です。



今日はササッとシャワーを浴びて
今からDVDとか見ちゃうよ~♪(´ε` )




大福と一緒にこんなのも買ってある。
たま~に飲みたくなる
酎ハイも揃えて準備万端( ̄▽ ̄)v



この解き放たれた感…
これが週末の最大の喜びだわぁ。



一週間、みんなみんな
お疲れさまでした。
頑張った自分にご褒美あげて
週末を楽しみましょ~o(^▽^)o


Hawaii


先週末、久しぶりにDVDとCDを
レンタルして来ました。
その内の一枚がコレ。



“Hawaii”の自然の音。
波の音、風の音、鳥のさえずり
それにHawaiiならではのメロディ。
のんびりと時間が流れます。
こういうの、若い頃は
全く興味なかったけど(*^_^*)



あー!ハワイ行きたい!
海に入るのは嫌いだけど(^_^;)
ハワイ島にあるなんとかって山。。。
日本の天体観測機?スバルがある所。
そこに広がる満天の星空。。。
一生に一度は観てみたい。



海外で行ってみたい所。。。
一位は絶対プリンスエドワード島
そして二位がハワイ島。
人生観、変わるね。きっと。

花火~とショートカット


わっしょい百万夏祭り
クライマックスは恒例の花火です。



実家のベランダからも見えるし
今の家に引っ越してきてからは
歩いて5分でベストポジション。
なのに久しぶりに見ました、花火。



上を向いて
キレイなものを見上げるって
いいですね。
人間、悩む時や気持ちがマイナスな時
たいていは下を向くもの。。。
たまにキレイなものに惹かれて
空を見上げるのは気持ちを引き上げる
いいキッカケになる気がします。



クゥクゥと一緒に行ってみたけど
大失敗。やっぱりか。。。
花火が上がり始めると
そりゃ~スゴイ勢いでどこへともなく
全力疾走(⌒-⌒; )
リードが食い込んでゲホゲホ。。。
早めに退散してきました。
留守番させてても吠えまくるだろうし
来年はどうするかな(>_<)



さてさて。。。
昨日、ランチを終えてからも
髪切りたい衝動は治まらず。。。
車を走らせながら何件か物色。
どこもお客さんいっぱいで忙しそう。
と、諦めかけた時に
一軒の暇そうな(コラ)お店を発見。



だ~れもお客さんがいない美容院。
それはそれで不安を感じないでは
なかったけど。。。
それよりも切りたい気分の勝ち。
勢いで入ってみた。



まだ新しくてキレイな店内。
もうこれで失敗しても
それがワタシの運命だ!と
自分に言い聞かせ。。。(大げさ?)



「肩につくかつかないか位まで
伸ばそうと思うので下の方を少し
軽くしてください。」
と伝えたんです。が、結果。。。
ガッツリショートカットですよね…
コレ…的な。



そうなんだなぁ。
ちょっと切るくらいだから
飛び込みでいいやって思った訳で。
まぁ、よくよく考えたら
今まで賭けに出て
勝ったためしがないんだから
これもなるべくしてなった結果か。。。



このスタイルでもね、する人によって
なんかどうにかしたら
もしかして“吉瀬美智子”なのかも。
ただワタシの場合
どう見積もっても。。。
“奈美悦子”だけど。。。



あっ、あくまでも
ヘアスタイルの話です。
髪型が。。。ってことですわ( ̄▽ ̄)



まだまだ暑いからいっか~。
髪はまた伸びる。
シャンプーもその後のドライも
楽ちん楽ちん♪(´ε` )


ラ・フォルケッタで生パスタランチ


“アサリとベーコンとエリンギの
和風ペペロンチーノ”



今日は午後からお休み。
朝からずっと
「お昼はパスタが食べたい!」
と、頭の中はグルグルしてました。
この瞬間のために
仕事したと言ってもよい(*^_^*)



せっかく食べるなら
美味しいパスタ食べたい~♪
ってことで職場から一番近いお店
ラ・フォルケッタでランチ。
生パスタのお店です。




小さなサラダ、枝豆の冷製スープ、パンのセットで880円。



頼んだ後で後悔したのは。。。
パンじゃなくて
コーヒーのセットにすればよかった。
何でパンって言っちゃったんだろ?!
お腹いっぱいでパン、残した。。。
ごめんなさい。。。
パスタはもちもちで美味し~い♪
乾麺とは全く違う食感。
コレはコレで好き。
アサリの出汁もしっかり出てました。



ホントはね~
美容院に行きたくって。
でも土曜日の午後、
突然電話してみても
どこも予約でいっぱい。。。
んんん~~~
切りたいと思ったら
すぐ切りたい!今切りたい!



サーっと車流して
飛び込みでどっか入ってみるか?!



ってくらい切りたい~。


ダルダル


少し前にカットして
サッパリしたクゥクゥ。
毎日ダルダルでおもおもな
ワタシと違って爽やかだねぇ。



今日はお休みだったけど
お昼頃ゴロンとなったら
何時の間にか寝ちゃってて
起きたら夕方4時。。。



この間の日曜日もそうだったけど
ちょっとお昼寝のはずが
3、4時間も寝てしまう。。。
コレって何寝?!(^_^;)



そして夜も普通に寝れるんだから
一体ワタシの体はどうなってんだろ。



この2、3日
台風の影響で風が強くて
あちこちで大きな音がするから
ワンワン吠えて困ります~。
今週末にすぐ近くで花火が上がるけど
吠えまくりそうやなぁ( ;´Д`)



う~!ワタシも髪切りたいよぉ。
(脈絡なさすぎです。はい。。)


