ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昼マック


ルグランソーセージ
マックの期間限定バーガーです。



びびっちょんさんトコで見て
美味しそ~と思い
今日のお昼にドライブスルーしちゃった(*^_^*)



画像で確認して
パンが美味しそうだなぁと思ったけど
正解!このバンズは好きなタイプ。
マックの定番バーガーは何が嫌って
バンズが好きくない。。。



このルグランソーセージ
パテが大きい上にソーセージも。
ボリューミーです。
ソーセージはペッパーがきいてて
マスタードのピリット感もいい♪
ワタシは更に
ペッパープラスで頂きました。
ピクルスが入ってないのも
個人的には嬉しい。。。うふ(*^_^*)



そもそもハンバーガーを食べるって
年に一、二度。。。
だからドライブスルーで
オーダーするのが何か苦手。。。
マイクの前に車を止めたら「ハイっ」
って感じで言わないとでしょ?
あれがね~。。。
どうにもアタフタする訳ですよ。



今日も前持って紙に書いて行ったのに
セットのドリンクを選ぶ段になって
ジンジャーエールがない事を知り
オレンジジュースとか頼んじゃって。
ハンバーガーの時は
シュワっと炭酸系が飲みたいのに。。
日頃ジュースを飲まないからねぇ
とっさに思いつかないf^_^;)



今年は残り5ヶ月。
年内にハンバーガー
あと何回食べるかなぁ。




土用丑の日。
「う」のつく食べ物を食べることが
良しとされる言い伝えらしいですね。



鰻を食べる習慣になった原点は
売り上げ不信に悩んだ鰻屋の店主が
医者であり作家であり発明家であった
平賀源内に相談し、
その平賀源内が助言したことが
始まりなんだそうで。



「バレンタインにはチョコレート」
を確立した石村萬盛堂の
まさに先駆者じゃないの!
やるね~平賀さん(*^_^*)



言い伝えだろうと。。。
古い迷信だろうと。。。
商売人が潤って
消費する人の心が潤うんなら
喜んであやかりますよ♪(´ε` )



って。。。この鰻、
最強母が買っておいてくれたんだけど
f^_^;)




最近ね、コメ返打ちながら
完全にダウンしてます。。。
朝起きると打ってる途中で力尽き
送信してないやん!
みたいな。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



貴重で美味しい鰻をごちになって
これから迎える夏本番に備えるのだ。



みなさん一緒にがんばりましょ~。

ノンアルビール


ノンアルコールの飲み物
色んなのが出てますけど
ビールのノンアルコールものじゃ
これが一番好きです(*^_^*)



ウチの父はビール党。
本当はキリンラガーの
グッと苦味走った
重いビールが好きだけど
ここ何年かはプリン体カットの
発泡酒を渋々飲んでいる。
それでもやっぱり
ビールがいいんでしょね。




そんなビール好きの人にとっては
「物足りんもん」
でしかないかもだけど。。。
幸いワタシは最初の一杯に
ビールを選ぶくらい。
だからこれで結構十分かも(*^_^*)



他社のノンアルコールは
どうも好きになれなかったけど
今度からはコレだな♪(´ε` )
大抵車で行く実家に
買い置きしとかないと~。
うふふ。

小倉祇園祭


踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら。。。



踊らにゃ損!損!



やっぱ祇園!
やっぱ太鼓!
夏はこれだね~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


じゃがビー


今日は二週間ぶりのヨガでした。
先週、大雨の悪天候で
市民センターは早終い。
なので教室も中止だったの。



体のほとんどが使われずに
退化した筋肉だらけ( ;´Д`)
その細胞ひとつひとつを
さぁさぁと揺り起こす1時間半。
気持ちいい!



そしてどうしても
ヨガから帰ったあとに晩ごはん。。。
21時を回ってからの晩ごはん。。。
軽目に食べようとするのが裏目に出て
結局物足りずに
じゃがビーに手を出してしまう
愚か者ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



さて、明日一日頑張れば
お休みだぁ。
今日から小倉祇園祭が始まったのに
町はいつもより静かじゃないの。。。
なんでぢゃ?!

ドトールのケーキセット


ケーキとドリンクで500円。
この安さに嬉しいビックリです。
スタバだとドリンクだけで
これ以上だったりするもん。



ドトールってそんなに行く機会
なかったけど
気軽に楽しめるお値段で
スッカリ親近感(*^_^*)
ケーキのクオリティは置いといて。。
とりあえず甘いものを食べたい時は
重宝しますね。




ラムネみたいな入浴剤。
「香りで癒されてね」と頂きました。
ありがたい(^_^)
ストロベリー、美肌ローズ
ピンクグレープフルーツ。
本日のお湯はピングレで。



夏は暑いし手っ取り早く
シャワーで済ませる機会が多くなるけど
そんな日が続くと
体がどんどんダルくなってしまう。



最強母がいつも言います。
「お風呂に入らんと疲れが取れん」
呪文のように言われて育ったから
もしかして暗示にかかってるのかも
しれないけど。。。
年々それを実感します(⌒-⌒; )



夏でもお風呂。
夏こそお風呂。です。

ビタミン


チョコラBBドリンクに
こんなのがあるなんて
知ってました?



マスカット味で微炭酸。
ちょっとした酎ハイみたい♪(´ε` )



ここんとこ
脳がグルグルしそうなくらいに
仕事がハードなんですけど。。。



ビタミンの差し入れで
気持ちリフレーッシュ!
ありがたい心遣いです。



さて!
まだまだ山場が続きますが
一歩一歩やるしかないのぢゃ( ̄^ ̄)ゞ


カフェ飲み


今日は久しぶりの青空で
夏っぽい一日でした。



昼間、どうしても唄いたい!
カラオケ行きたい!
ってゆ~友人の誘いで
ワタシも2年振りくらいだわ~、の
カラオケ(*^_^*)



持ち込みオッケーのお店だったから
大好きなOCMのサンドイッチやら
コーヒーやら持ち込んで
4時間。。。
もちろんおしゃべりもしつつですよ。



んでもぉ~
懐メロオンパレードって感じ?♪(´ε` )
盛り上がった~!
楽しかった~!



そして夕方家に帰っても
ウキウキなテンションが下がらない。
何だか無性に飲みに出掛けたい気分が
ムクムクと。。。
別の友人を誘ってみた。
ら。。。乗ってきた( ̄▽ ̄)b



ってことで
今からカフェ飲みで~すo(^▽^)o
クゥクゥ同伴だからテラス席だよ。
風が出てきていい感じ~♪



クゥクゥは
だいぶ元気が戻ってきました。
実家にも少しずつ
慣れていきそうな予感。
でも油断せずに体調を観察します。
色々なご心配、そしてアドバイスを
ありがとうございました(*^_^*)


心配ごと


クゥクゥが元気なくて心配。。。



昨日から
ワタシが仕事で家を空けてる間
実家に預けるようにしたんです。



昼間は暑いしね。
それにこの間の七夕の日に
一歳になったクゥクゥ。
生後二ヶ月でウチにやってきて
今日まで。。。
本当に恐ろしく早かった。
ワンコの寿命って13~15、6年
って考えたら
一日一日、一年一年が
本当に貴重な時間だなぁって思って。
そしたら、毎日毎日ほとんどが
ひとりでお留守番なんて可哀想だ、と
改めてズンと胸が痛くなった。



たまたまワタシは近くに実家があり
最強母もオッケーしてくれたから
実現したんだけど。。。



それが預け始めた昨日から
なんだかすっかり元気がなくて。
昼間もほとんど寝てるらしいけど
家に帰ってからもずっとこんな調子。
環境が急に変わって
戸惑ってるんだろか。。。
良かれと思ってやる事が
相手にとってはありがた迷惑となる
これ、かなり有りがち。



う~ん…難しいな(⌒-⌒; )

お届けもの


プリザーブドフラワーのアレンジメント。
お世話になっている方への
贈り物にと承りました。




ま~るくラウンドに作るアレンジは
ブーケみたいで個人的にも好き(*^_^*)




ケースに入れてお届けしました。
本当はケースから出して
飾って頂きたいのですが。。。
一般的にはケースのまま飾られる事がほとんどですね。
そこはそれぞれの思い。
一端作り手の手を離れたものは
受け取られた方の思いに
寄り添ってくれればいいのです。




もうひとつ。
こちらはリース。
同じプリザーブドフラワーでも
アレンジメント、リース
それぞれの魅力があります。




これもまた何かのお返しに
贈られるようです。



お花って、どなたかへの贈り物として
求められることが大半で。
だからまず、ご注文いただいた方に
気に入っていただけるかどうか。。。
そこが第一の門(⌒-⌒; )
当然ながらひとつひとつが真剣勝負!



手にした方に笑顔を届けられるよう…
がんばらなくっちゃ~。



大切な贈り物に
Anne Natu~アン・ナチュ~
のお花を選んでいただき
ありがとうございました。

きなこ


今日の朝ごはん
“資さんうどん”のおはぎ。
砂糖と塩の加減が
絶妙に好きな塩梅です(*^_^*)



その資さんのおはぎに
きなこをかけて食べるのが
これまたお~いし~い(^O^☆♪
おはぎの他にも色々かけます。
トーストとかバニラアイスとか。
イソフラボンの効果も期待しつつ。。
ね(^_^v)♪




んでこれはIKEAのホットドック。
昨日友人と出かけてきました。



ドリンクバーとセットで150円。
ソフトクリームが50円。
デザートまで食べても200円とは!
ステキやん♪(´ε` )
まっ、腹五部くらいにしか
ならないけど~。
とりあえずの軽食にはよしな感じ。



自分でトッピングするのが
楽しいね。
IKEAには客にセルフサービスを
楽しんでさせるマジックが
いっぱいあるな~と感心したりして
よく歩いた休日となりました(*^_^*)


食育体験~手作りウィンナー


昨日は友人のお誘いで
岡垣にある“ぶどうの樹”に
出かけてきました。
目的はウィンナー作り体験とランチ。




粗挽きミンチと背脂に特製スパイス
つなぎに片栗粉を使用。
添加物はお塩に入ったナントカ。。。
だけ微量に。
もちろん無添加で作れるけど
そうすると
持ち帰りの許可が下りないんだって。



5~6人で班にわかれて
それぞれ材料をこねこね~。
実はコレ、友人の息子が通う
PTAの行事でして。
全く関係ないけど
参加者が集らないって事で誘われて。




班ごとに準備したウィンナーを
15分程度ボイルしまして。。。




みんなで試食。いただきま~す。
燻製してないから見た目こんなだけど
美味しかった~。
市販のウィンナーはあんまり好きじゃないけど
こうして自分たちで作った
安全な食べ物だとこうもウマイのか!
食育って知れば知るほど
普段の食生活が恐ろしい。。。
神経質になり過ぎるのも
個人的にはやだから
自分なりの感覚で気をつけたいなと。




お楽しみのランチタイム~。




モッツァレラチーズとトマトのパスタ
こっちも美味しかった~。
これだけの体験が2千円で出来たのも
誘ってくれた友人のおかげ。
ありがたいなぁ(*^_^*)



んでね、今日からワタシ
ヨガを始めました。
昨日の体験ツアーのメンバーで
ヨガとアロマの講師をしてる方がいて
初対面なのに本気で色々聞きまくり
その場で入会をお願い(^O^☆♪
早速今日からレッスン開始だよん。
体の色んな筋肉をストレッチ。
ボキボキ、バキバキそりゃ~大変だけど気持ちいい~。
楽しんで長く続けたいな(*^_^*)

トンコツ


こっちでラーメンと言えば
普通にトンコツです。
ある程度大きくなるまで
これ以外の味があるなんて
思ってもみなかったな。
インスタントラーメンは別としてね。



うどん屋さんに行くのは
年に一、ニ回なのに比べて
ラーメン屋さんには月一くらいで
行ってたかなぁ。



「行ってた。」
そう、過去形ですな。
ここ何年か、ラーメンを食べると
胃が痛くなる。。。
それでも根は好きだから
たまに無性に食べたくなるのです。
そして。。。
胃が痛む。。。(⌒-⌒; )



すりごまた~っぷり。
紅生姜も外せない。
もちろんコショウもね。
そしてお店によっては
辛子高菜が置いてあるから
自由に食べられます。
ワタシはトッピングせずに
小皿に別に取っていただきます。
これがワタシの好きな
トンコツラーメンの食べ方。



今回も帰ってから胃薬を飲んだのは
言うまでもありません。。。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノナシカッ!


いただきもの


マダムShinkoのマダムブリュレ
ブームになってもう何年でしょ?
スィーツは大好きだけど
すんごく甘いのは苦手。。。
で、このマダムブリュレは
すんごく甘そうで今まで食す機会
自ら手離してましたf^_^;)



それが先日スィーツ部の部長が
お取り寄せしてまで絶賛!
是非食べてみて~と
貴重なモノをわけてくれたの。
ありがたいね(*^_^*)



イメージを裏切らないすんごい甘さ。
だけどね、コレは食べ方が重要だと
いただいて気づいた。
和菓子で言うなら羊羹的な。。。ね。
ガッツリいただくんじゃなくて
ちょっとずつ、じっくりゆっくり
味わうと美味しい♪
いつもより濃いめに入れた
コーヒーと合わさると
ハイ!しあわせいっちょ上がり(*^_^*)




じゃがピリカ。
じゃがポックルの親戚だって~。
コレもスィーツ部の部長からo(^▽^)o
おっ美味しい!
ひと袋は息子にあげようと思ったけど
やーめた。
全部速攻で完食っす( ̄▽ ̄)b




東京ココカラ
甥っ子の出張お土産。
仕事で行ってるんだから
お土産なんか気にしなくていいのに。
カワユイのぉ。




このお菓子、味も美味しいんだけど
このパッケージのイラストがツボ。
こんなに違うイラストがいっぱいで
かわいいったら~。



色んな場面で色んなモノを頂きます。
頂いたモノ、そのモノは嬉しい。
だけど、大事なのは
そのモノの向こうにある
届けてくれた相手の気持ち。
頂いたモノを通してそこにある
大切なモノを感じ取れる人でありたい
そう思います。
いや、ほんと。



そう言えば昨夜
「二人で呑んでるんだけど
元気にしてるかな~と思って
電話してみたんよ。」
と、思いがけないお電話(*^_^*)
こういうのもね、ホント嬉しいなぁ。
そこに居ないのに
ふと思い出してくれて
その上電話をくれる。
これも“思い”の頂きモノ。
ありがとう。ありがとう(*^_^*)
どこでもドアが欲しかったよー。
