ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リフレクソロジー


昨日のお休みは
友人が通うアロマ教室に
飛び入りで参加させてもらいました。



だいたい月に一回のペースであってて
今まで何度か誘ってもらったんだけど
お休みが合わなくてさ。。。
やっとこさビンゴで行ってきました。



レッスンは
毎回先生が用意したテーマで行われ
何を習えるかは
行ってからのお楽しみ。。。
ハンドクリーム、リップクリーム、
前回は香水を作ったんだって~。



今回教わったのはリフレクソロジー。
グレープシードオイルに
好きなアロマオイルを調合して
オリジナルオイルを作るんだけど
これが楽しくって(*^_^*)



ワタシはオレンジ15滴と
イランイランを5滴。
オレンジが爽やかに香ったあとに
エキゾチックなイランイランが
ふんわり残る。。。
イランイランは女性ホルモンを
分泌させるらしいからね。
ふふふ。。。



自分だけの香りに癒されながら
足裏マッサージで体の調子を整える。
こんな一日の終わりって
贅沢でこの上ない至福の時♪
誘ってくれた友人に感謝しないとね。
サンキュ♪

初顔合わせ


友人の愛犬ナナにビビるクゥクゥ。
いつもの負けん気はいずこへ?
ツーショットで収めるのに
飼い主たちはひと苦労f^_^;)




40分後。
だいぶ慣れてきたんじゃな~い?
それでも一定の距離は
しっかりと保つクゥクゥ。




最後はここまで打ち解けたよ。
この感覚を忘れてしまわないように
また近いウチに行こうね。
夜のお散歩(*^_^*)




最初から最後まで
一切物応じしないナナさん。
その風格はさすがだよ。
大型犬の余裕。参りました♪(´ε` )

雨の日曜日

いや~よく降りますねぇ、雨。
天気予報バッチリ当ててきますな。
北九州の空は
朝からずっと重たいグレーです。



でもこの雨を待ちわびてた人もいる。
いいお天気だと
家のお掃除や洗濯をしない事に
何となく罪悪感を感じたりするトコロ
「雨だから仕方ない」って
気持ちを楽にしてくれる。
恵みの雨、休息の雨だと思えば
一転してありがたく感謝!



のんびり本を読んだり
久しぶり、ホントに久しぶりに
お昼寝したり。。。(クゥクゥとね。)
にょほ~んな休日でございました。




圧力鍋。調子に乗ってますよ。
昨日の夕飯に手羽元と大根の煮込み。
15分加圧しました。
話に聞く通りお箸でほろっほろ~。
今日はこれからご飯を炊いてみます。
楽しいねぇ♪(´ε` )



圧力鍋


ふふふ♪
買っちゃった。



ここ1、2ヶ月間
どうしよっかな~と考えて(長すぎ?)
とうとう買ってしまいました。
使う時にウキウキするように
ピンクにしましたの。
色の効果、あなどるべからず!



まうさんのひと押しもあったし
最後はね、今日の夕飯に
ポトフ(もどき)を作ろうと思ったら
突然入っちゃったね~
「買いに行こう」スイッチ(*^_^*)
何かを決めるキッカケなんて
案外こんなもの。。。



とりあえず手始めのポトフ。
そこまで火の通りが悪い物はないから
10分加熱してみました。
そしたらね。。。
キャベツがかなりの煮込んだ感。
へぇ~~~。。。



楽しいかも。。。(((o(*゚▽゚*)o)))



蒸気がシュッシュシュッシュ言うのが
ちと恐いけどぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それにもきっと慣れるでしょ。



次はなんか煮込みたいね~。
お肉なんかいいね~。

mumokuteki


今夜は体に優しいごはん。
小倉北区中井にある
“mumokuteki”でカフェごはん。



ワタシが頂いたのは
豆腐ハンバーグプレート¥1,050
お米は雑穀と玄米のハーフ&ハーフ。




ここのお料理は
お肉、白砂糖、卵、牛乳を使わずに
野菜中心のお料理。
マクロビオティックって
言っていいのかな?




こちらは友人チョイスの
おから唐揚げ定食。
おからとこんにゃくで出来てるのに
食感はお肉っぽく作られてます。
練り物っぽくもあるかなぁ。




友人がどうしても飲んでみたいと
オーダーした野菜ジュース。
ワタシはオレンジの方で
20種類の野菜ジュース。
どちらも体に良さげな味です。。。




店内はこんな感じ。
ガラスの向こうには
雑貨と洋服が販売されてて
二階は美容院なんです。
う~ん♪しゃれとんしゃ~♪



食事のオーダーストップぎりぎりで
行ったから
店内をゆっくり見て回る時間なくて。
ちょっと残念だったわぁ。



また行く機会があれば
もう少し時間に余裕を持って行きたいな。



思考がストップしそうなくらい
眠くてしょうがないよ。。。
と思ったら今22:00。
最近毎日この時間に力尽きてるな。
さっさとお風呂に入って寝よっと。



みなさん、今日も一日
お疲れさまでした(*^_^*)

カルピス蒸しパン


ドラックストアで
こんなの見つけたよ。
「夏季限定」だって~。
そそられますなぁ(*^_^*)




中に何か入ってるって訳じゃないのね。
パッケージを開けた途端
カルピスの香りがします。
カルピス風味の蒸しパン。
まんまですな(^_^;)



お勧めの通りにひんやり~
冷やして頂くのがベストかと。



個人的にリピ。。。なし(>_<)
ただ、こういう商品って
試してみるところに
醍醐味があるんじゃないでしょか。



どんなんだろ~ってワクワク感。
そこにコスパを感じます。
実際、楽しめたからそれで良し!
いくつになっても
好奇心と冒険心は持ってなくちゃね。
うふふっふ(*^_^*)



今日はお仕事オフ。
だけど朝からず~っと雨でした.。
九州からは逸れた台風。。。
よそで悪さしないでおくれ。。。



欠かせないモノ


これくらいの灯りが好きです。
特に一日の終わり
ベッドに入る前はこれくらいがいい。
ホントはここに
アロマが欲しいところなのだけど
なかなか「これだ!」
と思う香りに出逢うのは難しいのね。




今読んでる本
藤原和博著:坂の上の坂



読んでる。。。と言うか
読み始めた。。。と言うか
読もうとしてる。。。本だな。



毎晩表紙を開いて
数行読んだ所で撃沈。。。
子守唄ならぬ
子守読書になっちゃってますf^_^;)



前書きから一向に進まない読書には
最近老眼鏡が欠かせなくなってきました。
しゃーないね。
自然の摂理だもの。。。
無駄な抵抗はしませんよ。
助けてもらおうじゃない。
老眼鏡。。。



みんな一時的に抵抗するのは
きっとこの名前が悪いんだよね。



“シニアグラス”



ん~~~♪
いいんじゃない?!



ひょっとしてこれこそが無駄な抵抗?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

クロウマの会


高層ビルの最上階にある居酒屋で
高校時代からの友人4人と
“クロウマの会”



最上階から見るこの夜景も
ごちそうです。




コースのスタートは刺盛りから。



お刺身もだけど
透明でクネクネで
一見糸こんにゃく。。。
みたいなアレ。
コリコリ?プリプリ?!な
あの食感がなんともハマります。
だいたいアレ、なんなの。。。?



子供のことから旦那の話。。。
それぞれ毎日奮闘してるよね。
高校時代には
想像もしていなかった毎日を受け入れ
こうして楽しむことも忘れない。
みんなカッコイイぢゃん( ̄▽ ̄)b



ヘンテコな体操教室に興味がわく辺り
それなりに歳を重ねたって事だわと
妙にしみじみしたりして~f^_^;)



それにしても4人で通うって。。。
本気なんすかね?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夜さんぽ


夜の公園。
大好きな景色が見渡せる
ベンチに座ってると
時間が止まったのかと思うくらい
ゆったりとした気分になる。



心に波を立てずに安らげる場所は
もはやこんな所しかないのだ。。。



今の季節
お散歩するにはもってこいの
気持ちよさ。
少ししかない冬と夏の間は
いつも駆け足すぎるから
もうちょっとだけ
ゆっくり感じてたいなぁ。




クゥクゥ
いつも付き合ってくれて
ありがと(*^_^*)



長いことじっと座ってるから
軽く鳥肌立ってきたやん。。。
さてと。。。
そろそろ帰ろっか。
日々のつれづれ | Comments(-) | Trackbacks(-)

IKEAで北欧ランチ


4月の初旬に
こっちに(どっちよ)初上陸した
「IKEA」に行って来ました。



オープンから二ヶ月。
そろそろ客足も落ち着いたかな。。。
と思ったのが大間違いでしたわ(; ̄O ̄)



ランチ目的で行ったんだけど
レストランは人・人・人。。。
今日って月曜日だよね?
と疑いたくなるくらい。
とりあえず列に並んでみたものの
テーブルに座れるのかぁ?!




一方通行に進みながら
好きなメニューを
トレーに取っていきますよ~。
買い物カートみたいなのに
トレーを乗せてくから移動も楽ちん。
テーブルも意外にすんなり座れたし。
良かった良かった。




北欧ミートボールに
フィッシュ&チップス
本日のスープはオニオンでした。
野菜もちゃんと摂らなきゃね。
そしてシナモンロール。
コレは見ると確実に買いっすね♪



ミートボールにはソースの他に
ベリー系のジャムが添えられてて。
甘いんだよ。ジャムだからね。
え~?!って思う人もいるだろね。



これが意外にも合うんだな。
好みは別れるかもしれないけど
ワタシは好き。
なんかさぁ、北欧の風が吹くね♪(´ε` )



単純でもただの思い込みでも
そう思うと
更に美味しくなるから不思議。
で、お得。



「今、この瞬間」を楽しむ能力
上がってきた。。。かも( ̄▽ ̄)b
ビバ!単純!



本日IKEAで歩いた歩数
ほぼ2000歩。
これって多いのか少ないのか。。。
とにかく歩き回って買ったモノ。。。




うさぎのぬいぐるみ499円なり。



クゥクゥ。。。
喜んでくれてるんだろうけど
残酷なくらいのガッツキよう。。。
まっ、いっか。

リボン


ちっともジッとしてくれないのが
このブレっぷりでお分かりいただけて?
まともな写真なんてほとんどないんだから。
全く。



今日はクゥクゥ、美容院へ行き
夏に向けてこざっぱり。
お店のサービスでリボンをつけて
帰って来ました。
ワンパク小僧が少しは女の子っぽく見えるから
リボン、恐るべし。
女子力UPアイテムです。



今回は初めて行くお店でね。
ここ、なんと温泉入浴なのだ。
温泉と言っても温泉成分の
入浴剤みたいな感じかな。



帰ってきたクゥクゥは
しっかりと硫黄の匂いがプ~ン。
別府の匂いがする。。。
この~!羨ましいじぇ。
(ん?!このフレーズ。。。
どこかでぇ。。。)

MINAのインドカレー


本日のランチ
“ヒヨコ豆とチキンのカレー”
マンゴーラッシーありで840円。
辛さはお好みで選べます。
ワタシは10倍で(^_^)



Sweetから100倍以上まであったけど
100倍以上って。。。
そりゃもう食べ物じゃなくて
危険物だよΣ( ̄。 ̄ノ)ノy



5倍が中辛で10倍は辛口ってあったから
10倍にしたけど
ケッコ辛かったっす。
日本で市販されてる
カレーの辛口を想像してたら間違いね。
でも食べてる内に辛さには慣れたし
マンゴーラッシーの甘さが
一瞬でクールダウンさせてくれて
いい感じになる。



この「MINA」ってお店は
女性の店員さんがひとりいる以外
みんなインドの方たち。
厨房でノリノリに歌ったり
お国の言葉でいかにも楽しそうに
会話してたり。
インドの方って陽気なのね~(*^_^*)



カレー大好きだけど
カレーライスは自分のが一番好き。
だから食べに行く事はほとんどなくて。
でもインドカレーは別!
おうちカレーとは違うよね。
ナンがまた美味しいし~。
欲を言えばサラダがもちょっと欲しい。。。



大通りの交差点にあるから
ちょっと出入りをためらうけど
駐車場もあるしね。
ランチも3時までオッケー。
また行こー(^O^☆♪



「本格インド料理 MINA」は
戸畑バイパス井堀5丁目交差点にあるよ。
