ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デコる


仕事で使ってる複合ペン。
一本に黒、赤、青、シャープペンと
四つも機能が備わっていて便利っす。
ワタシはインクの滑り重視。



ただねぇ。。。
いかんせんビジュアルが。。。
かわいくないんだな。



職場で使うから
どこかに置き忘れても
ちゃんと戻ってくるように
ペンに名前とか貼ったりする。
そしたらも~
その可愛くなさっぷりといったら。。



そしてある時思いたった。
「名前の変わりにデコろう!」




で。。。こうなりました。



これがカワイイかどうかは
置いといて。。。
年々こ~ゆ~キラキラに惹かれます。
カラスかよ!ってねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



あーあ。。。
ちょっと一杯飲んで
思い立ってこんなコトやってるけど
台所。。。全然片付けてないよ~。
誰か誰か。。。やっておくれ。。。

理想のトマト


伊藤園“理想のトマト”



まうさんが「うんまっ!」
って言うからワタシも早速購入。
で。。。うんまっ!
すっかりちゃっかりお気に入り♪(´ε` )
最近これが朝ごはんの定番です。



実はワタシ、
それほどトマトが好きではなくて(^_^;)
美容にいいって言うから
意識して食べてるけど
ジュースのほうが断然イケる。



じゃがいもとか人参とかって
イメージ的に「大地の恵み」だけど
トマトは違うなぁ。
「太陽の恵み」がしっくりくるね。



言葉から感じるイメージ。。。
やっぱり言葉って重要ですね。
きちんと選んで使う心遣いを
日々忘れないようにしよ。
特に、身近にいる家族にこそ。。。

イロナキカゼ


日曜日にご招待いただいたのは
熊本県南阿蘇にある自然派レストラン
“イロナキカゼ”



今月お誕生日だったワタシの
お祝い接待で連れて行ってもらいました。




前菜いろいろ



人参の冷製スープ
人参の甘みがギュッ!




ワラビとアスパラのパスタ
このアスパラ!人生最大級に美味しい!




デザートプレート
アイスはなんとジンジャー。
この美味しさは大人にしかわからんな。



「自然派レストラン」
と言うだけあって
どのお料理も素材の持ち味を
最大に引き出すよう計算された調理。
決して味付けが薄い。。。
ってことじゃなくてね。
どれもこれも優しいんです。
体にすぅーっと浸透してく感じ。



このお店、人気があって
問い合わせの件数がハンパないらしく
週末は電話を切ってるって。
行く時は必ず予約しとかないとね。




この日はクゥクゥも一緒にお出かけ。
ドックラン初体験っす。



前半はワタシたちの側から離れなかったけど
後半は社交的な先輩犬に
ちょっとだけ遊んでもらってました。
ちょくちょく連れて行ってたら
段々慣れるかな。




ツアー途中には気になってた
パン工房“めるころ”にも立ち寄り~




次々に焼き上がるパンパンパン。
この中からいくつかチョイスするのは
至難の技ですわ。。。



帰り道、白川水源に寄って
お米を買いました。
あんなに綺麗なお水が湧く土地で
栽培されたお米。
美味しいにきまってるよ~。
早く食べたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後は温泉。
やっぱ外せんでしょ。
気持ちよかった~。



こんな気持ちいい心尽くしの休日を
プロデュースしてくれる友人に
ホント、感謝。感謝です。



さぁ。深呼吸してまた始めますか!

大自然のふところで


熊本県南阿蘇より



自然はでっかいねぇ。



な~にをグチグチ言ってんの!
大地にしっかり足つけて踏ん張れよ!



そんな大地の大いなるふところに
どっしりと抱かれております。



風が気持ちい~ぃ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なりたい自分




人と過去は変えられない。
変えられるのは自分自身と未来だけ。



そうだよ。その通り。
わかってるさぁ。
わかってる。。。けど。



今、自分の身に起きていることは
過去に蒔いた種が付けた花と果実。
現状から抜け出すには
自分自身にとことん向きあって
芯から見つめ直すことが必要で。
そう、善も悪も、正も負も。



それってかなりキツイ作業だね。



ワタシが変わらなきゃ
周りも変わらないって思えば思うほど
どう変わればいいのかわからない。
サッパリわからなくなってきた。。。
ん~~~。。。
もがけばもがく程、まさにアリ地獄。。。



あ~いかんいかん。
陽が落ちてから考えても
思考がとんでもなく
後ろ向きな方向にしか行かないんだった。
ヤメヤメ!やーめた。
楽しいコト考えよっ。



明日はお出かけ~。
ちょっと遠出してきま~す♪( ´θ`)ノ



~今日のお昼ごはん~
サンドイッチ・ヨーグルト・豆大福。
豆大福はお昼ごはんに入るのか?
。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

リフレッシュ


か・み・をきぃ~~ったぁ
わたぁ~~っしにっ。。。
ハイッ( ´ ▽ ` )ノ



この続きをサラッと歌えるアナタは
間違いなく同世代♪( ´θ`)ノ



今日ワタシ。。。
髪を切りました。



仕事をしながらどうにもモヤモヤ。
なーんか心がスッキリしなくて
髪でも切ろうかな~ってね。
完全な衝動切り( ̄▽ ̄)



元々ショートボブだったけど
更に短くなって頭かる~い。
ついでにココロもふんわり
軽くなったような。。。錯覚?



人に頭を撫でてもらうなんて
大人になったら美容院に行った時くらい。。。
癒されます。



シャンプーも
お風呂上がりのドライヤーも
今日から楽ちん楽ちん(^_−)−☆



画像はル・ノールのケーキ。
いただきました。
ケーキなんて久しぶりに食べたぞ。
スィーツも癒し効果バツグンっすね♪( ´θ`)ノ

かじられる


クゥクゥは。。。今日もカジカジ。。。




がむしゃらにカジカジ。。。



さっきちょっと席を立った一瞬に
ピアスをかっさらってカジカジ。。。
ひぇ~~~~~やめてくれ~~~~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ピアスは何とか無事でした。



ってかさ~。。。
こんなの飲み込んだらダメでしょ~よΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



さてさて。。。
昨夜から我が家のインターネット回線は
プッツリ切れております。



切り替えるのに2週間くらいかかるんだって。
このまま切り替えずにiPhoneオンリーで。。。
って手もあるけど。。。
考え中。。。どうしよ。。。



深く考えられないくらい
今、モーレツ(死語?)に眠くて
きっと支離滅裂。。。
今日は早く寝よっと。

くまモンアプリ

2006写真 1537
ゆるキャラ日本一になったこともある熊本県の宣伝部長「くまモン」

かつての東国原元知事ばりに熊本のPRに活躍中。




そんなくまモン。アイフォンのアプリにも登場してました。

くまモンの「メモだモン」

アイコンもカワイイったらね~♪




2006写真 1538
ほ~ら♪ほら♪

このおとぼけ顔にツボってるアナタ。。。たまらんでしょ(*^m^*)




2006写真 1539
入力画面もこんなにプリティ。




ロッカールームで若い子たちがこのアプリの話をしてて

普段は挨拶くらいしかしないワタシもすかさず「へぇ~♪そんなのあると?」

って。。。ためらいもなく聞きたいことは聞けるお年頃(* ̄m ̄)プッ

ただねぇ。。。。。




メモって、いつ使うんだ?( ̄▽ ̄)




あっ。そうそう。

くまモンは公務員だよ~^^


太陽のリング


福岡県北九州市 6:00現在

しとしと。。。雨が降ってます。。。

FM聞いてたら福岡は雨、上がってるって。

あと1時間半。。。

太陽のリング、ってかココでは部分日食だけど。

見れるかなぁ。

見えなくても、全国で色んな人が同じ空を見上げてる。。。

ワクワクするね(((o(*゚▽゚*)o)))

京都~嵐山散策~

IMG_0029.jpg
2012年5月14日 月曜日

朝、早めに大阪を出て京都へ移動。

京都には心惹かれる場所がたくさんあるけど

15時過ぎには新大阪から福岡へと帰る新幹線に乗らないといけなくて。。。




友人が「京都を巡るのは初めて」ってゆ~んで今回は嵐山を選びました。

小さな町に見所がいっぱいの嵯峨嵐山。

2時間しかない~!ってことでJR嵯峨嵐山駅を出てすぐのところにある

「トロッコおじさんのレンタルサイクル」で自転車を借りて出発♪Ring!Ring!Ring!



  
IMG_0030.jpg
まずは“清涼寺”へ。嵯峨釈迦堂とも呼ばれるお寺で

この日はご本尊のお釈迦様が特別公開されていて「いい日に来られました。」と

お寺の方に言われました^^



ここにおられるお釈迦様は等身大に作られていて

レントゲンを撮ってみると背中にフタがあることがわかり中は空洞になってたそう。

その中には巻物や(ほか忘れた。。)色んなものが納められていて

中でも絹布で作られた五臓六腑の模型が入っていたことは

発見当時スゴイ話題になったそうです。




ほかにも額には銀の一仏、目には黒水晶、耳には水晶、

閉じた口のなかには歯の変わりに確か。。。象牙だったかな~。。。

とにかく歯に見立てたものが埋め込まれているんだって。

お話が壮大すぎて。。。鳥肌が立ちます。。。




IMG_0031.jpg
このお寺のこの廊下。。。大奥の撮影に使われたんだってよ。




IMG_0032.jpg
1000年前にこの景色を眺めていた人たちがいる。。。ゾクゾクします♪



IMG_0035.jpgIMG_0034.jpg
来た道をちょっと戻って“竹林の小路”をチャリで駆け抜ける二人。。。

何せ時間なくて^^;

でも気持ちよかった~。笹の葉の間から差す木漏れ日もやわらかい緑の光。




IMG_0042.jpg
嵐山と言えば。。。渡月橋。

サスペンス好きには外せないスポット(*^m^*)

ここへ来るのは二度目だけど、この橋を渡ったことはまだ一度もない。。。




IMG_0043.jpg
大本山 天龍寺

ここはお庭が有名だね。

前にも来たから写真は少なめ^^;



IMG_0046.jpg

IMG_0047.jpg




IMG_0038.jpgIMG_0037.jpg
そうそう。途中でこんなスィーツも食べたよ。

絹ごし豆腐100%で作られた“京豆庵”のソフトクリーム。

逆さにしても落ちな~い♪(コレ、テレビで見たことあった)

黒胡麻のミックスで頂きました。

甘すぎなくてお~いし~い^^きっとカロリーも少ないはず♪




IMG_0076.jpgIMG_0075.jpg
嵐山を2時間で駆け足散策したのは。。。最後にトロッコ列車に乗るため(*^m^*)

前回来た時は冬だったから運休中で乗れなかったんだよね。

だから。。。念願の。。。トロッコ列車(≧▽≦)♪



IMG_0074.jpg
このレトロな感じもいいね~♪


IMG_0065.jpgIMG_0054.jpgIMG_0057.jpg

車窓の景色も現実とかけ離れた清清しさ。

保津川沿いにゆっくり上り、ワタシたちはそのまま折り返して下りました。

途中、保津川下りの船が何艘も下っていったり、

車掌さんがご自慢の?!歌を披露してくれたり。

往復で40分ほどだったかな。風も気持ちよくて~。。。満喫しました^^




この二日間で新しい出会いあり、感動のライブあり、美味しいご飯あり

風情満喫の京都あり。。。と、とっても充実した時間を過ごすことができました。

毎日投げ出したくなるようなコトだらけだけど

こんなうれしい♪たのしい♪時間を過ごせるコトはとんでもなく贅沢でしあわせ。

しっかり噛みしめないとね。

みんなみんなありがとう。








週末ワイン


やっとこさの週末。

旅の疲れが取れないままの一週間はキツかった( ;´Д`)

この体力で晩酌したら速攻で寝ちゃうもんなぁ。。。

だから今週初のお酒です♪( ´θ`)ノ




~カルロロッシ~

スーパーでもどこでも売ってるワイン。

お値段も498円とかで超お安い♪

だけど美味しいのでよく買います。

ワタシは白派(^-^)




いつもはゆっくり呑むんだけどね。

今日はちょっとイライラしててクピクピ呑んでます。

ヤケ酒は嫌いなのに。。。



ワインのお供。。。今日はチョコパイ(^O^☆♪


5/12「海と山と」の記事にコメントくださった
にこるさん、まうさん、むるるさん、あーちゃん
お返事をスッカリ飛ばしていました。。。
今日気づいたよぉ(; ̄O ̄)
ホントにごめんなさい。。。

時間旅行~金環食する?~

IMG_0025.jpg
今年の5月21日(月)は金環日食。

壮大な天体ショーを見るチャンスがやってきます。




そもそも今回のライブは1990年に発表した“WONDER3”ってアルバムの

最後に収録された“時間旅行”の歌詞に始まっています。




   あなたがいれば たわいないこんな時間も

   泣けてくるほど しあわせな気持ちになれる

   

   指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の

   金環食まで 待ってるから とびきりのやつを 忘れないでね

   そうよ 太陽のリング(指輪)



   
   (今回この二行のフレーズは美和ちゃんがアカペラで歌ってくれた♪)
   どうすれば伝えられる? こんな気持ちを

   どうしたら伝えられる? 愛してるって。。。



   
   あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる

   風が吹いてく 気の早い約束聞いて



   あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる

   時間を越えた 永遠を 信じたくなる

   


          ~1990.Dreams Come True / 時間旅行~



うっ。。。また感動が蘇る。。。

22年前にこの歌を作った時には22年後にこんなライブをして

そこでこの曲を演奏してるなんて「これっぽっちも」思ってなかったんだって。

美和ちゃん、感極まって声が震えてた。

ワタシもこの曲を初めて聴いた時は22年後なんてずっとずーっと先のことだと思ってたし

22年後にどうなってるかなんて想像もつかずにいたから。。。

ワタシだけじゃなく、あの場所にいたみんながそれぞれ色んなことを想いながら

この歌を聴いてたんじゃないかなぁ。そりゃ止まりませんわ。ナミダ。。。




途中のMCでね、正さんが言ったのよ。21日は「晴れたらいいね」って。

ワタシも「ほんとにそうだわ~。」って思ってうなずいてたら美和ちゃんが。。。

「まぁさ、もし晴れなかったとしても

 同じ時間にみんなで同じ空を見上げてるって思ったら。。。ね♪」って言ったの。

これよ。こういう彼女の感性に思いっきりやられるのだ。




大阪で聴く“大阪ラヴァー”も格別だったな。

ひとつ残念なのは、途中で「みんなどこから来たの?」みたいな話が出なかったコト。

「ふくおか~!」って言われたら「はーーーーーい!」って

いつもは地元福岡のライブしか行かないから一度やってみたかったんだけどね(*^m^*)

地元以外に手をあげられるって、そうそうないから。。。残念。




そして、しあわせな時間はあっという間に過ぎ。。。




IMG_0028.jpg
「ソースの二度付けはあかんで~♪」




ザ!大阪的な道頓堀へ。

グリコの看板が見える橋で写真撮ってたら若いお兄さんが「写真撮りますよ~♪」って

フレンドリーに声をかけてきて。。。よく聞いたらお兄さんの契約してるお店で

呑んだり食べたりしませんか?ってゆ~お仕事(客引きできたらマージンが入る)だったんだけど。

そういう商売があることにまず「へぇ~~~。」

友人曰く、福岡でも女の子バージョンを見たことあるらしいけど。

世の中には色んなビジネスがあるのねぇ。



ホントは串かつの「だるま」に行くつもりだったんだけど

なんと、「だるま」は博多に出店してるらしい。。。

お兄さんの「大阪にしかないお店で食べてってくださいよ~♪」という

熱意を買ってお兄さんお勧めの“ファミリー”ってお店で友人と「カンパーイ♪」

お兄さんがいうように串かつ、美味しかったぁ^^




IMG_0027.jpgIMG_0026.jpg



この日はまうさんとあーちゃんに会い、ドリのライブに行き

道頓堀で串かつなんか食べちゃって。

とても一日で起きた出来事だとは思えないほど濃厚な一日でした。

そして翌日は京都へ。。。

そのお話はまた今度。



はじめまして?

2012年5月13日 日曜日 11:00

ワタシと友人は新大阪駅に到着。

大阪へ来た理由はドリの~金環食する?~ライブへの参戦。。。と

もうひとつ大きな大きな目的が。それは。。。。。




(あっ。最初に言っとくけど、長いよ。今日。。。(* ̄m ̄)プッ)





IMG_0024.jpg
ブログで仲良くなったお友達、まうさんとあーちゃんに会いに行く!

この二大イベントの為に大阪へ行ってきました^^

この写真、あちこちで何度も見た方、いるでしょ?

やっぱりココでもUP(*^m^*)




向かって左がまうさん、右があーちゃん、真ん中がワタシ。



あーちゃん、全然ちっこくないぢゃん♪

おっと。これには完璧なトリックが。。。?!




お二人は当日前から当日の会う寸前まで「ドキドキする~~~♪」って

何度もメールをもらってたんだけど、ワタシはワクワクの方が大きかった(*^m^*)

だけど、新幹線で友人と「あーじゃない、こーじゃない。」と話してると

気付けば10:30。。。ん???あと30分で着くぢゃん( ̄▽ ̄;)



そこからはさすがのワタシもドキドキドキドキ。。。




お二人とはもちろん初対面だし事前に画像を送り合うこともあえてしなかったけど

見つける自信、いや確信があったからね♪

だってだって~、ちっこいおば・・・お嬢さんとキラキラまうさんだよ?

絶対に見つけられる!って思ってた。




そう友人に話しながら改札口へ。。。少し見回したら。。。いたいたいた~~~。

何のためらいも無くお二人の方へとブンブン手を振って近づいたワタシ。

でもね、そのお二人はノーリアクション。。。ってかちょっと困惑したような。。。




えっ???ワタシ、こんだけガッツリ正面切って手を振って声かけて

まさか違う人???でも確かにちっこいのんとキラキラ☆のツーショット。

もしかして大阪にはこのツーショットが結構いるのか???




ほんのほんのほんの一瞬の間にワタシの脳裏を駆け巡った思い(ノ ̄▽ ̄)ノ

でもやっぱり合ってた。。。ふぃ~~~ビックリしたやん。。。

「はじめまして」なんだけどそうじゃないような。。。

軽く挨拶をして「じゃ~時間もないしお昼食べに行こう!」ってことで

阪急の地下街へと移動。




IMG_0023.jpgIMG_0079.png
ランチはお寿司で画像左はその後に行ったお店で食べたデザート。
(お土産の画像が変になってごめんよ~。)

あーちゃんもまうさんも、合わせてくれたんじゃないかな^^;

あーちゃんはそんなに甘いもの食べれないはずだし、まうさんもこんなお店に行ったって

ブログで見たことないもん。

お気遣いありがとう♪



画像右はお二人から頂いたお土産。

荷物にならないようにと色々配慮して選んでくれたんだよ^^

(飲んだり食べたりしたからちょっと減ってるけど>m<)




この日はライブへ向かう間の2時間くらいしか時間なくて

それでも新大阪駅まで駆けつけてくれたお二人。

何気なく聞いたらお二人とも2時間近くかけて来てくれたことが分かって

申し訳ない気持ちとありがたいな~って感動と。。。もう何て言っていいかわかんない。




今回こうやってみんなで会えるまでにはね。。。


    

 ☆ドリの金環食イベントライブが東京と大阪の二箇所しかなくって

   この記念のライブにはどうしても行きたい!と
   
    思い切って大阪行きのチケットを申し込んだコト。

 ☆「お二人に会える!って思ったけど前日入りができなくて断念した」

   と、ブログに書いたコト。

 ☆まうさんが「ちょっとでも時間があるなら会いましょう!」と言ってくれたコト。

 ☆あーちゃんも「私も行くよ~。」と乗ってくれたコト。

 ☆友人に「大阪で会いたい友達がいる」って言ったら快く一緒に付き合ってくれたコト。






もうね、いろ~~~~んな事が重なって実現した奇跡みたいな時間だと思うんです。

今思い返しても、あの時間が現実だったのか夢だったのか。。。

確信が持てない不思議な感覚と記憶。

なんだろ。。。うまく言えないけど。。。人生観、変わっちゃうよ。ホント。




もしかして、というかきっとさ

毎日起こってる出来事もこんな風に色んな人の思いやタイミングが

いっぱい重なり合ってるんだと思うと、ひとつひとつ軽く流してちゃダメだなって。。。

ちゃんと考えないと。想像力をフル回転して感性を豊かに。。。だぞ。ワタシ。




お二人のお陰でこの歳まで気付けなかったコトにハッ!としました。

大切な時間を使って駆けつけてくれて本当にありがとう。

どれだけ考えてもこれしか思いつかないけど。。。ありがとう。ありがとう。

ありがとう。




またいつか。。。きっと会えるよね^^

だって、新幹線で2時間ちょっと。のんびりする間もなくひとっ跳びぢゃ♪

家路へ

moblog_406ff2d7.jpg

大阪、そして京都。
楽しい時間はどうしていつもコマ送りのようにどんどん過ぎ去るんだろ。
“今”から“過去”へ変わるスピード。。。早すぎ。



この二日間の充実ぶりったら。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな感じ。



またまたたくさんのHappyと感動と感謝に出逢える旅となりました。




moblog_4089f505.jpg
都会の駅には構内に大きな本屋さんがあるんだねぇ。



インスピレーションで買った一冊。
帰りの新幹線で読もうと思って。
自分へのお土産はこれだけ。
とっておきの思い出がたくさん出来たからね。
それで充分満足っす。



あと2時間ちょっとで我が家です。
夢から現実へ。。。気持ちをシフトしないと。。。
そのためにはもうちょっと時間が欲しいトコロだけど、
早いね~。。。新幹線。。。



ではでは。
旅の思い出話また追い追い。
コメント頂いてるみなさん、お返事もう少し待っててください~。


iPhoneから送信

出発前







初☆SABWEY。
まずは人気ナンバー1のエビアボカド。
フレッシュな野菜がたっぷりで朝からガッツリ栄養補給。



このえびアボカドは日本で生まれたメニューなんだって。
逆輸入で今は全世界で人気らしい。



さぁ!いざ大阪へ!


iPhoneから送信

海と山と

moblog_93c33358.jpg
午後はお休みだったので
久しぶりにお気に入りの場所へ。



ここは市街地からそんなに離れてないのにこのロケーション。
山からすぐ近くに海が見えます。
まっ、よーするに田舎ってコトでしょうか(^_^;)



だからこそのこの景色。
とっておきです♪



海の向こうに見えるのは本州下関だよ。



のんびり本でも読むつもりだったけど
iPhoneで遊んでたらあっという間に夕方だし。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



。。。そんな日があってもいっか。。。



さてと!明日はいよいよ待ちに待った大阪だぁ!
憂鬱って荷物はぜ~んぶ置いてきぼり。
今しかできないコトは今楽しむのだ♪(´ε` )



明日死んでも悔いはない!
それくらいの潔さで生きていこう。
人生きっと、楽しんだもん勝ち♪




まうさん、あーちゃん待っててね~。



~お二人へ業務連絡~
あれっ?!木梨の憲さんが女装してる?!
って思ったら、それ、ワタシだから( ̄▽ ̄)
多分、きっと、ワタシが二人を見つけるけど。。。ね♪


iPhoneから送信

プレゼント



まさか甥っ子からプレゼントを買ってもらう日が来るとは。。。



またひとつ歳を重ねるのは複雑な気分でも
素直に嬉しい。。。と甥っ子の成長にしみじみする叔母なのでした。



夕飯までごちそうしてくれて
何だかこちょばいような。。。
申し訳ないような。。。



でもね、そこは甥っ子も男のハシクレ(^-^)
素直に甘えてごちそうになりました♪



そしてそして。。。
小さなお花のアレンジを買いました。
自分にではなく、両親に。



「誕生日は両親に感謝をする日」



色んな事がありすぎてなかなか生きてる喜びを実感できないでいるけど。。。



まずは形から。
そんな順番もありかな。。。ってね。
最近思うのです。



楽しいからわらうんじゃなくて
笑うから楽しくなるんだ!



そんなことを考える誕生日の夜。
ワタシの周りにいる人たちが
いつも笑っていられますように。



感謝。






iPhoneから送信

乗り換え

2006写真 1538
もう長いことドコモユーザーだったけど。。。

昨日ソフトバンクへ乗り換えました^^




ホワイトBBという、インターネットブロバイダ?の基本料金が

とっても安く契約できることを知り

ドコモとの二台持ちで生活すること。。。一年足らず。。。




二台持って歩くのはめんどくさ~~~~~い!




ってコトで。。。この度ソフトバンクへ乗り換えて

今まで持ってたソフトバンクの回線は解約して

めでたく一台になったのでした^^




携帯では初めてパケットし放題プランを契約。

今までの携帯代の二倍になるからその内家のPC回線は切ってしまおうかと。。。

検討中。。。




携帯がパケ放題だと、いつでもどこでも出先でも~♪

思い付いたらどんどんネットで情報を仕入れられるのがワタシにとって最大の魅力。

PCを開く時間の余裕がない時でもサッと。。。ササッとね^^

これからはコマメにブログの面倒も見れる。。。かしらん?( ̄▽ ̄)




でもねぇ。。。PCの扱いやすさと見易さには到底かなわないワケで。。。

まだPC回線を切るかどうか。。。決心がつかないわぁ。

半ばヤケと勢いで乗り換えちゃったけど。。。どうしましょ^^;




ブログの携帯管理の登録もどうやったらいいのか。。。

課題は山積み。。。

慣れるまでしばらくは忙しいぞぉ。


最後の最後に。。。

2006写真 1526
ブログをはじめて以来。。。初の一日二度更新デス( ̄ー ̄)b




この連休中、クゥクゥに新しいおもちゃを買ってあげました。

写真に撮るあいだちょっと借りたら「早く早く~~~。」とガン見^^;




だってさ。。。連休の間、珍しくちょくちょくPCに向かっていたワタシですが

そうするとこのクゥ太郎が足元にやって来ては。。。



2006写真 1521
こんな顔や。。。




2006写真 1522
こんな顔で。。。

相手してくれと催促する(ように見える)んです。

それでも適当に声をかけつつPCに向かっていると。。。




2006写真 1530
膝の上に飛び乗って阻止しようとがんばるクゥ太郎。

だからね、新しいおもちゃを買ってあげたのでした。。。




さてさて。。。

そんな4連休ももう終わりに近づいてきました。

今年のGWはクゥクゥのお陰で?!休みなのに朝から起きて行動するという

ワタシには快挙とも言えるリズムでいつになく充実して過ごすことができました♪

と言っても、どこへお出掛けするという訳じゃないけど

ウチの片付けも予定してたノルマは達成したし~♪

ゴミがね。。。ゴミ袋6個分よ。。。出たよね~(* ̄m ̄)プッ

それはいいんだけどさ。。。




ず~っと寝て過ごしてた息子が昨日の夕方になってやっと腰を上げて

部屋の片付けを始めたのはいいんだけど。。。

散らかってたのはほとんど洗濯物。

合計5回洗濯機を回して、乾かすのに二日かかったわよ。。。

だからワタシ、今日も一日何だかずっと掃除と洗濯をやってた(@_@)

夕方クゥクゥのお散歩に行ってもどうしてか足取りが重くって

いつもの50メートルダッシュ×5本なんてとてもとてもできなかったわ。。。




そんなこんなで最後の最後に疲れが溜まるという最悪の展開(ノ ̄▽ ̄)ノ

ですが、息子の部屋の畳が4ヶ月ぶりに姿を現し、

我が家に滞っていたダークな“気”がようやく澄んだ“気”へと入れ替わって

久しぶりに気持ちのいい家になりました~♪




さぁ明日から現実ですぞ。

連休で溜まった仕事の量はハンパないけど。。。

それはまた明日しっかり実感するとして^^

疲れた体をストレッチでゆるめて寝ましょうかねぇ♪

今夜は満月。

ワタシの住む町ではと~ってもと~っても綺麗なお月さまが見えていますよ。





朝カレーと焼きカレーパン

2006写真
昨日は朝カレー。

大塚食品さんの「100kcal」シリーズ。




100kcalと聞くと、朝から頂いてもちょっと安心な気がする(*^m^*)

写真を撮ったあと、温玉作ってトッピングしました。




2006写真 1515
そして一昨日の朝ごパンはコレ。

セブンイレブンの“油で揚げない焼きカレーパン”

まうさん、もう食べてたっけ?まぁ。。。きっとご存知よね(*^m^*)




2006写真 1516
顔の模様みたいに見えるのはチーズだよん。





2006写真 1517
中はこんな感じ。





このパン、何がビックリってね。。。たったの194kcal!

油で揚げるってゆ~のがどんなに恐ろしいコトか。。。

改めて勉強になりますっ。

まぁでも、このパンの薄さとカレーフィリングの量だから

そんな高カロリーにはならないんだろうけど。




揚げてないからあっさりしてるし

普通のカレーパンみたいにパン生地が多くないからゴワゴワしてなくて

朝から食べるにはちょうどよく食べやすいデス。

ただ。。。大して腹持ちにはなりません。。。念のため(* ̄m ̄)プッ







ドーナツとトトロ

2006写真 1531
今日もやはりクゥクゥに起こされ。。。

せっかく起きたからと、ドーナツでも揚げてみた。




サータアンダギーみたい?

これはワタシが子供のころから最強母が作ってくれていたドーナツ。

サータアンダギーのレシピは知らないけど。。。

揚げたてだと外がカリッ♪中はふわっ♪とした素朴なおやつです。

ミスドのオールドファッション好きはここが原点かもなぁ。





2006写真 1535
お休みの日に早く起きると朝からドーナツを揚げてもまだまだ時間が余るんだねぇ。

(いつもは休みになるとお昼近くまで寝てるから一日が早いこと早いこと(≧▽≦)ゞ




だからお昼からはクゥクゥと森林公園までお散歩に~♪

た~っぷり森林浴ができて気分爽快♪

お天気もだんだん良くなってきたしなんだかこのまま帰るのはもったいないな~。。。

と、車をなんとな~く気の向くまま走らせて。。。豊前まで行っちゃいました(*^m^*)

往復2時間半くらいかな。思ったより渋滞もなくて割とすんなり帰ってこれたよ。




クゥクゥはもうすぐ10ヶ月。

こんな遠出もできるほど大きくなりました^^





2006写真 1532
「わ~い♪トトロに会っちゃった~♪」




このトトロ、等身大だよ!




って。。。実際トトロに会ったことないけど^^;

森林公園の麓にあるペットショップの前にいるんだけど

前回お散歩に行った時に見つけてその時はカメラ持ってなかったから

今回は忘れずにパチリ♪




後姿もカワイイんだ~。撮ってないけど>m<

ホントによく出来てるわぁ♪誰がどうやって作ったのか。。。

めっちゃ気になる(*^m^*)


ホルモンヌ~そしてベツバラ

2006写真 1513
昨夜は突然のお誘いでお出掛け~♪

どこへ行こうかやりとりする中でムショウにホルモンが食べたかったワタシ。

友人へふってみたら速攻で喰い付いた(*^m^*)




今回は友人が“鍋”の気分じゃないってゆ~から“焼き”で頂きました。

丸腸・ミノ・タン・カルビ~♪

それぞれ一人前ずつで充分にお腹まんぷくりん♪

チヂミとナムルも食べたからね^^




ワタシは元々一気にたくさん食べられないけど

それでも。。。年々食べる量が減ってきたのはこういう外食の時にはっきりしますな。

確か20代の頃はテーブルに「並べられんやろっ!」ってくらい

次々に注文していたけど。。。

いつも後悔するから「もうこんなオーダーの仕方はやめてくれ。。」と

友人にお願いしたんだっけ(* ̄m ̄)プッ






画像はホルモンで力を付けた後に寄ったお店で食べたスィーツ。

ワタシは抹茶モンブランとコーヒー。




2006写真 1514
友人はプリンが入ったクレープとアイスティー。




小倉北区魚町にある“ベツバラ”ってゆ~お店。

朝方5時までやってて、しっかりスィーツが食べられる♪

(ワタシにはしっかり過ぎて全部食べられなかったけど^^;)

こういうトコ、今までなかったよね~。

前にお店の前を通った時に気になってたんだ^^

お酒を呑んだあと、甘いものが食べたくならない?

そんな女子でお店はいっぱいだったわ。

店員のお兄さんは全員オサレでエグザイルにいそうな?!今時男子たち。

若い女の子やお兄さん好きなお姉さま方にウケそうね( ̄ー ̄)♪

あっ。。。華奢でカワユイ女の子店員さんもひとりいたよ。





さてさて~。。

暦通りにお休みのワタシは今日から四連休。

朝もはよからクゥクゥに起こされた(ノ ̄▽ ̄)ノ

んで、せっかく起きたから車で30~40分ほどで行ける産直市場に

最強母を連れてお買い物してきました。

毎年GWは特別出掛けないから、今年も家の片付けとか

あとはクゥクゥの相手をしてのんびり過ごそうと思っています^^





お休みのみなさん、それぞれ楽しみましょ~♪

ここが稼ぎ時のお仕事組のみなさん、ガッツリ達成感を目指してファイト~♪



