ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニストップのバニラソフト


疲れたら。。。甘いもの。。。


疲れてなくても。。。甘いもの。。。




ここんトコ、仕事がクルクルマイマイでさぁ(*o*)




残業終わって車に乗ってもしばらくポケ~っと思考停止…

のぼせた頭をひんやりアイスでリセットしたくなりました。




ミニストップのバニラソフト♪

ん~~~♪うまいっ♪




さっ。。。次は帰って飯炊きぢゃ。。。





100円×2で簡単タッセル

2006写真 1469
100円ショップにもいくつか種類があるけど

これは小物や食器などが可愛いセリアで見つけました。

カーテンクリップとタッセルロープ。




どちらもカーテンをとめる為の小物だけど

どちらかひとつずつじゃ。。。ちょっと寂しい気がして。。。




2006写真 1467
ふたつを組み合わせてみました。




クリップのキラキラ部分の周りにグルリとタッセルロープをひっかけただけ~♪

ん~~~~。。。やっぱ安っぽいな。。。

いやいや。。。安っぽいんじゃなくて、安いんだった^^;




チープ感は否めないけど、飽きるまではしばらくこれでいっとくかっ(* ̄m ̄)プッ

お手軽100円ショップはとりあえず試してみよ~って

気軽にできるのがいいよね。




ただ。。。「安物買いの銭失い」にならぬよう。。。ご用心( ̄▽ ̄)

甘いパンと甘くないパン

2006写真 1481
“ペッパーハムとれんこんサラダのサンド”




ハムはあんまり好きじゃないんだけど

「ペッパー」が付くと好きになる♪

いわゆるパストラミは大好きです^^



このサンド、“れんこんサラダ”が効いてます。

スライスして(多分)茹でたれんこんをマヨネーズで和えてるだけなんだけど(おい・・)

このシャキシャキとした食感がとってもいい♪

アクセントは大事だね。




2006写真 1482
“ベリーベリーデニッシュ”




デニッシュ好きのワタシがいつも選んでしまう“クリームチーズデニッシュ”が

この日はたまたま無くって。。。

この見た目に惹かれて買ってしまいました。




宝石みたいにキラキラのベリーたち。

単にルックス重視かと思いきや。。。いやいやどーして

中に入ってるクリーム(多分カスタード?)とベリーの酸味

そしてデニッシュのバターのコクがあいまって

想定外に(コラッ)おいし~い♪




個人的にお米の消費量より、パンの消費量が断然上回るくらい

パンが好きなワタシですが

パンを買う時には必ず甘いパンと甘くないパンを選びます。




甘くないパンが食事。

甘いパンがデザート。

いつの間にか出来上がったワタシのパンの選び方。

こういう人は多いかな^^




この日のパンは

小倉北区大畠にある“グラティエ”にて。

たまに食べるパン屋さんのパンはひとときの幸せ~♪

ごちそうさまでした。。

料理本

2006写真 1490
先日ふら~っと本屋さんに行って

ふら~っと買ってしまった料理本2冊。。。

もう何年も料理本なんて買ってなかったけど

なんかね、ムショウに欲しくなりました^^;




今はさ、ネットでいくらでもレシピ検索できるじゃない?

だからあえて本を買うってトコまで行き着かなくなってきた。




だけどね、やっぱり検索して見るのと本を見るのとでは全然違う。

写真も最高のアングルでとびっきり美味しそうに撮ってあるし

PCの画面で見るより手元の紙面で見た方が断然楽しい。

そう。楽しいんだな^^♪




言っときますが。。。

ワタシの楽しみはあくまで料理本を見る(眺める)ことだから。。。

これに載ってるレシピでお料理を作ることはあんまりないよ(* ̄m ̄)プッ





今日はお休みを取って“だいじょう部”のメンバーと道の駅&ランチへおでかけ♪

道の駅おうとうで買い物をして、ランチはラピュタファームでお腹いっぱい♪

どちらも田川方面にありますが、持って行ったカメラのバッテリー切れで

写真は一枚もなし( ̄▽ ̄)ヾ

一億円のトイレで有名?!な道の駅や野菜中心の美味しいバイキングを

是非紹介したかったんだけどね。。。





今日は朝から一日中雨。。。今もまだ降ってる。

でも、春の嵐って言ってたわりには荒れなくてよかったぁ^^





さてと。。。

明日は仕事ぢゃ。。。

日曜日以外の休みを自分の都合やシフトの都合で色んなトコに入れるから

今日が一体何曜日なのか。。。ワケがわからなくなります(@_@)

だから毎朝起きた瞬間「ハッ」とする。。。やだなぁ。。。




風が強くなってきたよ。。。

明日も荒れるのかな。。。

ミニストップ

2006写真 1493
ついに。。。ついにミニストップが身近な場所にオープン♪

なんと言ってもここのお気に入りはソフトクリーム^^

その中でもベルギーチョコソフトは鉄板デス。

季節ごとに色んなフレーバーが登場するから

いつでも食べられないもどかしさが更に美味しい感動を盛り上げる~♪





2006写真 1491
通常260円がオープニングプライスで50円引き♪

“Wモンブランプリン”と“ベルギーチョコパフェ”




この完成度高いデザートが210円でいただける!

買っちゃうよね~♪

他にも色んなデザートがあって目移りするする。。。

選ぶのが大変だったわ(*^m^*)




お弁当やパン。。。

コンビニによってそれぞれのカラーがあるから

あまり行く機会がなかったミニストップの商品はどれも新鮮♪

お昼ごはんにちょこちょこ利用しよ~^^




せっかくの日曜日なのに今日はなんだかスッキリしないお天気。。。

日差しが弱いと家の中が暗くてなかなか気分が上がりません。

クゥクゥだけがいつもと変わらず元気いっぱい。

2006写真 1452
こうやってテーブルの上にある食べ物をいつも狙っているのデス。。。

春色シリコンカップ

2006写真 1488
この間、新しくオープンしたダイソーへ下見がてら行った時に

入り口を入ってすぐのところに置いてあったコレ。

お弁当用のシリコンカップなんだけど、

このふんわりと可愛い色合いに惹かれて買っちゃいました^^





2006写真 1486
6個入りで100円!

最近の100円ショップは本当にコスパ高し♪

とはいえ。。。あんまりお弁当作ることないんだけどね(ノ ̄▽ ̄)ノ





今日はお昼から友人宅におうちエステに行ってきました~♪

この友人、美容の仕事ひと筋20年以上☆

アッパレな職人技でワタシのくたびれまくった顔をほぐしてくれました^^




だってさ~。。。最近あちこちで言われるのよ。。。

「急激にヤツレたみたいだけど・・・どこか悪いんじゃない?」と。。。




不思議なことに、どっこも悪くありませんよ。。。

キャパオーバーなだけです。。。




「ヤツレたね。。。」「疲れてるみたいね。。。」

このふた言、今のワタシに埋まってる地雷の中でも最強ですから。。。

お気をつけあそばせ( ̄▽ ̄)


スヤスヤ。。。

2006写真 1474
首をぐる~っと一回りすればだいたい全て見渡せる我が家だけど。。。

時々ホントにクゥクゥが見つからない時があるんです。




玄関の小さなフロアにいつの間にか締め出されてることが多いけど。。

この日はソファの上でブランケットにもぐり込んでました^^;




2006写真 1473
シャッターを切る音で気配を感じたみたい。。。

おぉ~~~♪いたいた(*^m^*)




2006写真 1476
そしてまたスヤスヤと。。。

プーさんはすっかり枕変わりになってマス。

ブランケットでふんわりくるんであげました♪

ズルイよな~。この寝顔で全て許せてしまいます。。。(*^m^*)


今年最初の桜

2006写真 1485
昨日出かけた先で見つけた桜。

今年最初に見た桜はこんなに満開でした。





3月11日

あの現実とは思えない光景に言葉も出なかった。。。

あの日から一年。




14時40分過ぎに一分間の黙祷をささげながら

色んなことが頭の中をグルグルしてた。。。




あの日、命を失うとは思ってもいなかった人たち。

何とか生きようとしても成すすべもなく力尽きた人たち。




そんなたくさんの人たちが生きたかった今日を生きているワタシは

ちゃんと、精一杯、“今”を生きているんだろうか。。。




一年後ということで朝からずっとテレビもラジオも

震災のことを取り上げていたけれど

こういう時だけじゃなくて常に現実を伝えてほしい。。。

いつもと変わらない日常を過ごしているワタシたちに

忘れてはいけないことを常に意識させてほしい。。。そう思いました。




忘れてはいけない。

あの日の光景も、あの日の想いも。。。




東北地方にも早く桜の花開く日がきますように。

豆乳とあんドーナツ

2006写真 1480
明日の朝用にパンを買おうと仕事帰りにコンビニへ。

昨日からちょっと体調悪くてスーパーに寄る気力がなく

家の側にあるセブンイレブンで済ませました^^;




家に帰って息子に聞くと夕飯はいらないってゆ~んで途端に気力が尽き。。。

朝用に買ったあんドーナツは速攻でワタシの夕飯となりました。




そう言えば。。。

今朝は通勤中の車の中で回転焼きを食べ、

職場ではお祝い事で頂いた紅白まんじゅうを食べたんだった。。。




今日はやけに餡子ばっかり食べてる。。。

栄養的には全く。。。0点だね(ノ ̄▽ ̄)ノ




風邪なのか、花粉症なのか。。。

喉は痛いし鼻はもちろん絶不調。。。

体のだるさはアレルギー薬の副作用???




心がふわっと軽くなる春は大好きだけど

木の芽立ちは体調も崩しやすくなります。

みなさんも気をつけてくださいね^^

チーズケーキ~北欧のお皿で~

2006写真
今日は午後からお休みだったので

友達と門司港の“カフェ・ウミネコ”でティータイム♪

チーズケーキとコーヒーをセットで^^




ケーキセットは三種類あって

*シフォンケーキ
*チョコレートケーキ
*チーズケーキ

の中からどれかを選びます。




最近こってりなチョコレートケーキはちょっとヘビーになってきたし

シフォンケーキはその売りである空気のような“ふわっふわ感”が好きじゃない。。

なのでおのずとチーズケーキ。。。となる訳です^^

カロリーはきっと一番高いけどねぇ(ノ ̄▽ ̄)ノ




このお店で使われてる食器は全て北欧のモノ(多分・・)

店内には雑貨が販売されてて食器も購入できるんだけど何せ結構いいお値段^^;

目の保養だけさせてもらいました♪




お店の外観も店内の雰囲気もとっても素敵なんです。

写真。。。ないけど(* ̄m ̄)プッ

次回行った時は面倒がらずに忘れずに撮ってこよ~っと♪

テラス席もあるからもう少しあったかくなったらクゥクゥと一緒に行けるかも^^



*ウミネコカフェ*
門司港駅構内?にあります。
(改札を出たらすぐ右手)




~追記~

前回思い切って記事にしたことに対し

みなさんから頂いたコメントに、心遣いに、本当に感謝しています。

読みながら胸が詰まってポロポロポロポロ。。。

自分自身で押さえつけてたモノがみんなの言葉で外れて溢れ出したかな。

コメントの他に、個人的に心配してメールくれた友達。

さりげなく呑みに誘ってくれた友達。

ワタシは今までちゃんと感謝できてただろうか。。。

改めて“ありがたい”と心に沁みました。

ひとりで闘ってる息子に比べたらワタシは恵まれてる。

みんなの後押しでまた前を向いて腹をくくって行けそうです。

ほんとに、ほんとに、本当にありがとう。。。

                    ナチュ☆

迷走

2006写真 1472
昨日は3月3日の雛祭り。

特別なことは何もしないけど夕食はちょっとだけそんな感じで^^

毎年最強母の作ってくれるちらし寿司とお吸い物を頂いてます。




そしてデザート。今年はこんな和菓子にしてみました。

八幡東区にある“笹屋”さんの和生菓子。

実家に持って行って最強母と半分こ。

洋菓子のような華やかさはないけど優しい甘さに心が和んでほっこり♪

頂いてる時間ごと「ふぃ~。。。」と癒されます。




2006写真 1471
こちらがその“笹屋”さん。

和菓子にはこの老舗感がよく似合います。

雛祭りだからか、お客さんがひとり入り、またひとり入り。。してました。

車から降りるのが面倒でフロントガラス越しに撮ったから

こんなぼんやりした写真デス^^;





なんだか、しばらくぶりの更新になってしまいました。

ワタシの場合、こういうことはちょいちょいあるけど><





息子がね~。。。荒れております。。。




小学校に上がってすぐの頃から色んな問題が起きて

その度に行政や公的機関に相談したりしながらやってきたけど

結果的に問題はどんどん大きく重くなっていった。




どうしてこんな風になってしまうのか。。ネットで検索したり

色んな人の話を聞いたり本を読んだり。。。

ワタシも試行錯誤しながらやってきたつもりなんだけどね。

どこをどう見ても、誰にどう聞いても、やっぱり原因はワタシ。





「幼少期に母親の愛情を充分に与えられずに育つと非行に走る」




もちろん、この他の色んな原因が複合的に合わさった結果だけど

生まれてからこれまでに親がどう関わってきたか。。

これに尽きるようです。




「愛情不足ですね」

この言葉にどれだけ打ちのめされてきたか分からない。。。

もちろん、自分の子育てに自信がある訳じゃないけど

そんなに?そんなにいけない事をしてきたんだろうか。。。




暗いトンネルにも必ず出口はある。

どんなに辛くても必ず朝はくる。




ワタシもそう思う。

いい事も悪い事も、永遠なんてないんだから。

でもねぇ。。。10年以上抜けられないトンネル

なんか。。。疲れたなぁ。。。ツカレタ。。。




2006写真 1473
こんなワタシを見兼ねた友人がプレゼントしてくれました。

長いコト心配させてるよね。。。ごめん。ありがと。




ワタシにはこうやって心配してくれる友人がいる。

話を聞いてくれる妹や親身になってくれる人がいる。

でも、息子はひとりなんだよね。

たったひとりで自分でも何だかわからない感情と闘ってる。

何も罪なく生まれてきたのに、その後親が作った環境や状況に長い間苦しめられてる。

そうさせてしまったのはワタシだけど、息子のやる事にいっぱい傷ついてもきたけど

息子を負のスパイラルから救い出してあげる事さえできない自分が

親として本当に情けなくて悲しくて不甲斐ない。




17歳。

アイデンティティを探し求める年代。

自分はなんなのか?どうするべきなのか?

もがき苦しむ姿を側で見るのはワタシも苦しいけど。

これが夜明け前だと信じたい。




こんな事、記事にするのもただの自己満足なのかもしれない。

味方してほしいなんて全然思ってないけど

もしかしたら「そんな事ないよ」と言ってほしいのか。。。

自分でもよくわからない。




親も子も。。。迷走中。。。

