ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドラマ

2006写真 1470
北九州も北九州なりの寒波が連日続いていますが今日のお昼はこんな青空。

久しぶりだな~。




さてさて今日は木曜日ですね。

木曜日といえば。。。楽しみにしてるドラマが二本♪

一本は山Pの“最高の人生の終わり方”

始まる前はこんな深いお話だとは思わずにいたけど

毎回毎回泣けるドラマ。




そしてもう一本はキョンキョン主演の

“最後から二番目の恋”

もうね~、このドラマめちゃくちゃ面白くて♪

ドラマでこんなにハマったのは久しぶりってゆ~くらいの

ワタシ的メガヒット(*^m^*)

毎週毎週楽しみにしてるんだよねぇ♪




ストーリーが自分と同世代の心模様で設定されてるのも

ハマる理由のひとつだと思うけど

中井貴一の絶妙な芝居の“間”がさすが!って感じだし

キョンキョンの吹っ切ったようなキャラ作りを見てるだけで気持ちいい。

そして仕事は都会、住む家は鎌倉ってゆ~。。。

ワタシの夢の憧れの生活スタイルで毎日を暮らすキョンキョン演じる主役の生き方。

とても刺激されます♪



最近は夜9時以降のテレビは必ず録画するようにしてるから

(だからここんとこ調子よく更新してるのです(* ̄m ̄)ププッ)

たいてい週末に、ひとりで、ゆっくり~♪見て楽しんでマス(*^m^*)




あ~。。今日はどんなお話だろ。。。

見たい。。。でもお風呂入って洗濯もしなきゃ。。。


~yumetouraku~の器

2006写真 1399
何年か前からずっと行きたいと思っていたお店。

手作り陶器の“yumetouraku”に先月初め、やっと行ってきました。




このお店はワタシよりも若い女性が作品の制作から陶芸教室までやってて

「願っていたら叶った」と、夢を現実に変えた。。。

ワタシにとってはビシバシ心が刺激される、そんなお店。




ずっと自分用のお茶碗が欲しかったから思い切って奮発!買っちゃいました(≧▽≦)

片手に納まる調度いい大きさ。お値段。。。二千円。

陶器だけど渋めな和風テイストじゃなくて、このカジュアルな感じが好き。




買ったあとで気付いたんだけど。。。

そう言えばワタシ、あんまりご飯食べないんだった^^;

なかなか登場する機会がなくて残念なことになってる。。。




ワタシにとって食器にかけるには高価な買い物だから

そんなにドンドン買えないけど~。

節目、節目の記念的ご褒美として

ひとつひとつ増やしていけたらいいなぁと思ってマス(*^m^*)




本当に欲しいモノをひとつずつ手に入れる。

歳を重ねるごとにモノ選びが丁寧になってきたかな。

そして今。。。狙っているアレが。。。もうそろそろ。。。

我慢できないかも~♪



物欲とは。。。恐ろしいほど終わりがないのですよ。。。ハイ。。。








釜炊き~アレッポの石鹸

2006写真 1436
ウチは息子が軽いアトピーのため体を洗うのはボディーソープじゃなくて

ずっと石鹸を使ってます。

炭を使ったのとか豆乳入りとか色んな石鹸を使ってきたけど

今はこの“アレッポの石鹸”




“アレッポ”とは。。。

シリアって国にある町?村?の名前だそうで

その歴史は何と1000年!




2006写真 1437
大きいから半分に切って使おうと思い、切ってみると中はこんな風にオリーブ色。

原料はオリーブオイルとローレルオイル(9:1)ってゆ~のがよくわかります^^




使い始めて2週間くらいかな。

ワタシ、未だに背中が荒れるんだけど、最近背中が滑らかになってきました♪

わざわざ鏡で見てはないけど、手触りがなめらか。




添加物も入ってないから洗顔にもシャンプーにも使えるんだって。

さすがにシャンプーとしては試してないけど。。

一回やってみたい気も。。。する(*^m^*)


5分で出きる!コンパクトデスク

2006写真 1477
パソコン環境をどうにかしたい!

そう考えてから腰が上がるまで随分と時間がかかりました。。




先日やっとホームセンターに出向き、どうしよっかな~と

店内をグルグルグ~ルグル。

色んな資材を見ながら自分の求める条件に近いものをあれこれイメージして回る。

それがDIYのたまらんトコロ(*^m^*)




今回は簡単に作れて低コストなインターパーツを使うことにしました。

画像の細長くて等間隔に溝が掘ってある。。コレね。

自分の好きな高さの溝にこれまた自分の都合に合った奥行きの板をはめ込んで

ネジでとめるだけ!

溝にふたつ、穴が開いてるのわかるかな?

ネジを打つ穴をちゃ~んと開けてくれてるから力を使うことなく

スルスル~っとネジがとまっちゃいます♪



2006写真 1480
なので、この程度のデスクならものの5分で完成で~す♪

ほんとはペイントもしたいんだけど、なんせこの寒さ。。。

ベランダでペイントする気になんかなれる訳がな~い(ノ ̄▽ ̄)ノ




しばらくはナチュラルなまま使うことにします(* ̄m ̄)プッ




このインターパーツを使えば自分の好きな幅、奥行きの棚やデスクが作れます。

ペイントすればもっと好みのインテリアに近づくし

不要になったらネジを外して撤去も簡単。

天板の幅や高さを変えれば他の場所で違う役割にも使える便利なパーツです。

ワタシは今回手前に短いインターパーツを2本と奥は少し長いインターパーツを2本。

天板1枚と棚用板1枚を買って4600円くらいで出来ました。




市販のデスクでもっと安いものがあるかもしれないけど

自分の求める寸法にピッタリくるものが欲しい時は作るのが一番♪

今は便利なDIY資材がたくさんあるから簡単に作れるしね~^^

ワタシにとってホームセンターはちょっとしたテーマパークだわ(*^m^*)




2006写真 1476
早いものでもう2月。今日は節分ですね。

恵方巻き、一応イベントに乗って食べましたよ。

と言っても半分に切って^^;

残りの半分は明日の朝ごはん~♪

ひとり北北西を向いてモグモグ食べたけど。。。

そういえば何も願い事とかしなかったなぁ。

あれ?願い事とかするんだっけ?よ~わからん。。。



みんな健康でHappyな一年でありますように♪
