ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっぱれ第一幕終了

2006写真 1260
“あっぱれ会”の始まりはここ、“妙孝”だった。

そして今、メンバーのひとりの旅立ちを見送るのは

やっぱり“妙孝”しかないね。




“あっぱれ会”の黒一点だったた彼に突然降ってわいた転勤の辞令。

来月早々に鹿児島へと旅立ちます。

いや~~~。会社員の辛いトコロだね。。。





でもね、必要じゃないことって起こらないと思うの。

今回の転勤が彼にとって大きな転機になるだろうし

この経験はきっと新しいナニカに出逢うためのもの。




住み慣れた地元を離れるのは複雑かもしれないけど

せっかくのチャンス!楽しまなきゃもったいない^^




黒豚~♪白熊~♪焼酎~♪桜島~♪

ほらほら♪楽しそうなこといっぱいある~♪

ワタシたちの遠征先も確保できることだし(*^m^*) (おい)





桜島のようにひと回りもふた回りもデッカイ男になって帰ってこい!( ̄ー ̄)b











楽チンだけど・・・

2006写真 1253
息子のリクエストで今日の夕飯はお寿司~♪

「食べに行きたい!」って言われたけど

昨日もクゥクゥはひとりで遅くまでお留守番。。。

さすがに連日ひとりぼっちで待たせるのはかわいそうだから

近くの回転寿司屋さんに行ってテイクアウトしてきました^^



それに。。。テイクアウトすれば一杯呑めるしね(* ̄m ̄)プッ



このお寿司屋さん、回転寿司だけどなかなかどーして♪

美味しいじゃない(*^m^*)

そりゃそうか。。。結構いい値段したんだった。。。




夕飯を作らなくていいのは楽チンでいいからすぐに乗ったけど

次は給料日のあとにしておくれ。。。息子よ(ノ ̄▽ ̄)ノ






2006写真 1257
クゥクゥ、ポケットに入る。。。の巻。



2006写真 1255
息子のジャージのポケットにすっぽり入って

妙におとなしくて、シックリきてる感じ?!(*^m^*)



今日もまんまる

2006写真 1249
明日が休み♪ってなると

やっぱり夕飯は一杯呑みながらゆっくりした~い。

って思います。。ワタシ(*^m^*)




今日の夕飯はたこ焼き~。

もしかしたら、夕飯にこんなメニュー・・・考えられない!

というご家庭もあるかもしれませんが。。




なんたってウチは息子と二人♪

全く問題な~し^^

(こういう時、旦那っちがいると面倒くさい大変なんだろうね(*^m^*))




それに息子は夕方実家で最強母に夕飯を食べさせてもらってたから

たこ焼きはつまむ程度。

ワタシひとりだから本当にこれだけ(* ̄m ̄)プッ




2006写真 1248
「プリンチョコ買ってきて。」と頼まれたけど

今日買い物に寄ったスーパーには売ってなくて。

グルグル探してたらこれを発見!

「クリーム&プリン」???

なんだか超甘そうだけど。。。「プリン」って名が付いてるから

これでいっか♪

(なんだか。。どっかで。。見かけた気がする。。)




ひとつ味見したけど。。。どの辺がプリン???^^;




2006写真 1251
クゥクゥお風呂に入る。。。の巻。

ひゃ~~~。更にちっこくなった(≧▽≦)




さてさて。

今日は、ね・・・ねむい。めっちゃ眠い。

コメ返もうちょっとお待ちを~(@_@)オヤスミナサイ。。。



まんまるコロッケ

2006写真 1240
ここんトコ、まうさんがコロッケ♪コロッケ♪言うから~。。。

ワタシもコロッケ食べたくなった(*^m^*)




って。。。またまたまうさん勝手に登場させて。。。ごめんね^^;





カボチャを耐熱のガラスボウルに入れてチン!してる間に

玉ねぎのみじん切りとベーコンを炒めて。。。




あとはキャベツの千切りとトマトスライス。

お味噌汁を作ってコロッケを揚げるまで40分で完成。

結構いいタイムだと思うんだけど(*^m^*)どうかしら。




だって今日は時間なかったんだもん。

息子が出かける前に夕飯食べるってゆ~からさぁ。さっさと仕上げなきゃ。

しゃっちが手のかかるコロッケなんか作らなくてもよかったんだけど

昨日から決めてたから他のメニューなんか浮かばなかったわよ( ̄ー ̄)




2006写真 1246
中にはとろけるチーズも入れてマス。



昨日から決めてたワリにジャガ芋がなかった(ノ ̄▽ ̄)ノ

いつもはカボチャに少しじジャガ芋を足すんだけどね。

今日は100%カボチャのコロッケです。

甘くなりすぎないようにベーコンを入れて、中にチーズもイン。




ワタシ、コロッケはだいたいケチャマヨで食べるんだけど

みなさんはソース?

ソースをかけるとしてもトンカツソースだな。

そう言えば県民ショーで、関西は何にでもウスターソースって言ってたけど。。。

関西圏の方。。。やっぱそうなの?^^


邦画鑑賞とチロル新商品

2006写真 1239
この間、まうさんが邦画の記事をアップしてて

その時から「なんか見たい!邦画が見たい!」ってウズウズしてたの(*^m^*)



昨日の夜見たいテレビもなくて「なんか映画見たいね~♪」って話になり

息子がチャリでツタヤへ~♪(こういう時はフットワークが軽いんだよね。。)

そしたら電話がかかってきて「100円やったよ~♪」ってゆ~から

「じゃあ借りてきてほしいのがある~~~♪」って言って頼んだのがこの3枚。

一度100円で借りるともう定価で借りるなんてできない貧乏性(* ̄m ̄)プッ




まうさんお勧めの「パーマネント野ばら」観たよ~♪

最後にあんな展開になるなんて。。。まうさんが言ってたみたいに

セツナイお話だった(:_:)

でも、あんな風に誰かを想う。。。想ってみたい。。。




「食堂かたつむり」は面白そう♪って思って本を買ってたんだけど

いつものように未だに読んでないまま。。

先に映画観ちゃったね~^^;

この映画、作りがちょっと漫画チックってゆ~か。

「嫌われ松子の一生」とか、「パコと・・・・・」みたいに

アニメーションが入るのがあんまり好きじゃないけど

全体的には好きな感じ。

なにより、お店のインテリアとか主人公の衣装に目がいくいく(*^m^*)

ウチもあんな風にしたいな~♪




邦画って画面から流れる空気がまったりしてて

独特な“間”があって。

個人的に言うと若い時には好きになれなかった世界感。

こういう好みも月日が流れると変わってくるもんなのねぇ♪




今日はまず2本の邦画を鑑賞。

一週間レンタルだから、あと1本はまた後日ゆっくりと^^




つい先日、職場の売店で見つけたチロルの新商品。

「ラズベリーチーズパイ」???

ひと目でググッときた~^^
2006写真 1237
ちょっと前に確か「ゴーダチーズ」ってゆ~のがあって

それ、めっちゃ好きだったんだけど、もう売ってなくて。。。

このチーズ感もそれに似てて美味しかった♪

しっかしチロルって次から次に商品の開発がすごいね~。



決まったよ

2006写真 1235
こうやってタテに抱っこすると、とってもおとなしくなります。

そして、何故だか目は合わせない(*^m^*)




あら♪この時はしっかりカメラ目線だわ。。。

息子の手が大きいから、余計ちっちゃく見える~。

ペタンと倒れてた左の耳もちゃんと立ちましたぁ♪




名前もやっと決まったよ。

この子の名前は「クゥクゥ」です^^




「くーくー」でも「クークー」でもなく「クゥクゥ」

ワタシの中では微妙にニュアンスが違うんだな。

まっ。。。どっちでもいっか(* ̄m ̄)プッ




「クゥクゥ」って音が好きなんだけど

名前を聞かれて「クゥクゥです」ってこたえると

たいてい「は?」って聞き返されるんだよねぇ^^;

やっぱ聞き取りにくい?!呼びにくい?!

。。。ワタシが気に入ってるからいいんだけどさっ( ̄ー ̄)b




まだ一日の大半をゲージの中で過ごしてるから

そうそう遊び回れるはずもなく・・・

とにかく気付いたら寝ております。





寝る。。。
2006写真 1220




寝る。。。
2006写真 1222




寝る。。。
2006写真 1224




寝る。。。
2006写真 1225




寝。。。あっ。。。起きた。。。
2006写真 1227



新しい家族

2006写真 1212
昨日から我が家の一員となったワンコです♪

まだ名前が決まってなくて^^;

ワタシと息子でいくつか出し合って決めようということにしてたんだけど

息子の考え出す名前は

「しんのすけ」だの「さだはる」だの。。。





だ~か~ら~。女の子って言ってんだろうがっ( ̄_ ̄)ピキッ





2006写真 1214
息子が自分で考えた方が愛情がわくかな。。。と思うんだけど

この分じゃあてに出来そうにない。

早く決めないと呼ぶのに困るじゃないのさ。。。( ̄▽ ̄;)




2006写真 1216
左耳がまだペタンと寝ています。

最初に見に行った時は両方寝てたからそのうち立ってくるのかなぁ。

紙を輪っかにして耳の根元にはめてする矯正の仕方を教わったから

さっきやってみたけどナカナカ難しいぞ><

すぐに外れてしまう。。。う~ん。。。もう少し様子を見てみるか。





2006写真 1217
まだ赤ちゃんだからね。とにかくよく寝ます^^

でも、トイレの上で寝るのはやめようよ~~~。





どうしてもトイレの上とか隅っこで寝るからどうしたモンかと考えてたら

「場所を反対にしたらいいんやないん?」と息子。

早速トイレとベッドの配置を反対にしてみたら。。。大正解!

ママのところではゲージの(向かって)左側で寝てたのかもね。





2006写真 1219
やっとベッドで寝てくれました♪

まぁ。。。座布団やけど(ノ ̄▽ ̄)ノ





この子は今年の7月7日。そう!七夕に生まれたヨークシャテリアの女の子。

七夕に生まれたなんて☆☆☆

なんかしらんけど、勝手に運命的なものを感じています(*^m^*)




この話を妹にしたら

「わぁ~~~♪」って顔したから、「ね~?なんかロマンやろ~♪」

って言おうとしたら。。。

「いいねぇ♪ラッキーセブンやね♪」だって。。。

手はしっかりとスロットを打つジェスチャー付き(ノ ̄▽ ̄)ノそっちかよっ!




ったく。。。妹の感性はホントに不思議で面白い。。。




とにかく、この子が健康で幸せな毎日を送れるようにしてあげなきゃ。




昨日我が家に来たばっかりで突然環境が変わった訳だから

心配で今日は一日外出せずにいるつもりなんだけど

スヤスヤ寝てるチビの様子を見ながらウチの中でそ~っと過ごしてると

なんかね。息子を産んだ時のことを思いだすよ(*^m^*)




生まれてから百日を迎えるまでは外に出しちゃダメ!という

最強母や近所のおばちゃんたちのアドバイス通り

ずっとウチの中で過ごしたっけ。

たまに最強母に息子をみててもらってスーパーに買い物に行く以外はね。




だから、最近のお若いママたちが生まれたてみたいな赤ちゃんを連れて

人ゴミの中にオシャレしてお出掛けしてるのみると

「うわぁ~。。。」って思ってしまう^^;

いかん!すでに姑みたいやわ(* ̄m ̄)プッ




話がそれた。。。




今日は一日チビについて過ごすけど

ついでに言うと、明日もお休み取ってます。心配だから。

すでに親バカっぷり?(* ̄m ̄)プッ

準備は整った?!

2006写真 1207
この話が出てから一ヶ月・・・くらいかな。

トントントンと話は進み

いよいよ明日、我が家に新しい家族(ワンコ)を迎えます。





ペットいえば今までハムスターしか飼ったことないから

今回色んな人の話を聞いたりネットで調べたり。。。と

ワタシなりに心の準備。。というか、覚悟をしたつもり。




だって、“命”だもんね。

ただカワイイだけじゃ済まされない。

飼うからにはその子の一生を受け止める覚悟はしておかないと。




“犬の十戒”も読んだよ。

もちろん息子にも読ませた^^




なんか忘れてるもの、ないかな~。。。

いきなりお母さんから引き離されてやってくるんだもん。

少しでも寂しくないように今度はワタシたちが側にいてあげないとね。

とはいうものの。。。自分の産んだ子も満足に育てられてないのに

やれるのか。。。?!(ノ ̄▽ ̄)ノ




なんか。。。緊張してきたぁ~~~( ̄▽ ̄;)




