ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりカフェ



珍しく休みの日にお出かけ。
買い物ついでにここでお茶するって決めてました(^ー^)


~King Gold's Cafe~
ってゆ~んだね。ココ。
何回来ても名前覚えられないや(^_^;)))


ココに来たらブルーベリーのラッシー♪
“アイスキャラメルラテ”なんてのにもクラッときたけど
今日はワッフルが食べたかったからドリンクは爽やかに。
やっぱり美味し~い(^o^)♪


こんな風にひとりの時間を満喫できる午後。
きっとワタシはしあわせだね。



驚いたのは…
今日で更新四日連続?!
やるときゃやるわよ(* ̄m ̄)プッ




晩ごパン

2006写真 1202
仕事帰りに小倉北区足立にあるパン屋さん“ル・オブロン”に寄り道。

久しぶりに美味しいパンを調達♪

パンはやっぱり買ったその日に食べるのが一番おいしい。





(画像:右)“チーズフォンデュ”はレンジで20秒ほど温めると

中に入ってるチーズがとろ~~~り♪その名の通り“フォンデュ”みたい。

(画像:左)“めんたいフランス”

もちろん焼き戻していただきますよ^^こちらはトースターで。




こうなると。。。やっぱワインでしょ(*^m^*)

と、いう訳で、これが今日のワタシの晩ごパンとなりました。

面倒くさくて作らなかったけど、サラダも食べたかったなぁ><

炭水化物オンリー。。。Oh~デンジャラス(ノ ̄▽ ̄)ノ




2006写真 1205
息子用のカレーも少し味見。




今日はカレーパウダーは切れてるし

かなり煮込んだ後にローリエを入れ忘れてたことに気付いたりで

今ひとつの出来だけど。。。




あの反抗期真っ最中の息子に

「かあさんの作ったのが一番ウマイ。」

と言わせるご満悦カレーです(*^m^*)




明日が休みだと思うと気が抜けてダルダルになるなぁ。

まだお風呂も済ませてないのに飲んじゃって。。。

もうすでに動きたくないモードなんだわ( ̄▽ ̄;)



みなさんも一週間お疲れさまでした^^♪






イライラする。。

2006写真 1198
ホントはもっとちゃんとしっかりなスィーツが欲しかったけど

緊急事態だから仕方ない。




コンビニで調達した“ダブルカスタードシュー”

「阿蘇小国ジャージー」って見えるかな?

これに弱いんだな~。

ジャージー牛乳を使ったスィーツってついつい惹かれます^^




なんだろなぁ。。。

頭も体もどうにかなるんじゃないかと思うくらい

イライラする。。。




こういう場合、ワタシはお酒じゃなくて甘いモノ。

とにかく何かガッツリ甘いモノを食べると少しクールダウン。

そして気分上がる音楽♪

ミュージックステーションの昔ランキングでドリが出てた!

そんな事でふわっと上がる♪ 単純だな。。^^;


買っちゃった

2006写真 1196
パーソナルトレーナーの樫木裕実さん。

少し前にテレビの“情熱大陸”に出ててずっと気になってました。




48歳でこのボディですよ。スゴイなぁ。




本屋さんにこの本が並んでるのは知ってたけど

“好きやすの飽きやす”なワタシは

どうせ続かないだろうと思って手を出さなかったの。




だけど、こういうのも縁なのか

ある時自分の中にスッと入ってきたりする。

「続かなくっても1000円ぢゃん!教室に通うと思ったら安い安い♪」 

ってね(* ̄m ̄)プッ




友達に借りたままのコアリズム・・・

あれも結局続かなかったけど^^;

昨日チラッとDVD見てみたらこっちの方がやりやすそう♪

・・・な気がした・・・





効果が出たら報告します( ̄▽ ̄)

中華食べたい


仕事から帰って座る間もなく夕飯の用意。
そんな時も息子は『まだ遊びよる。飯食って帰るわ♪』
などとスットボケたメールを平気で送ってくる。。



ったく~~~~~!
もっと早く言って来いっちゅーの!



そしてそんな日が何日か続くと
当然冷蔵庫にはおかずがたまって行く訳で
今日は作らなくていいから楽だぁ♪
と思ってる所へ

『今日、中華食べたい♪』
ってまたトボケたメールが。。


はぁ…………
どこまで自己中心なんだ。もうすぐ17歳だけど
まだまだ子供ってことか( ̄▽ ̄;)



っていいつつ、中華食べに行くあたり
スッカリ息子の思うツボだけど…クソッ!



実家のすぐ近くにある『廣瀬』ってお店
開店当初行ったきり何年降りかで行ってみたけど
旨いっすねぇ♪



エビチリ
チャーハン
担々麺
餃子
チンジャオロウス



王将の倍くらいかかったけど(ノ ̄▽ ̄)ノ
まぁ…美味しかったからいっか。
担々麺は“梅子”のラーメンより好きやわ♪
今度から担々麺食べたくなったらココやな。



今日は仕事OFFだけど
一日ダルダルで終わりそう。。
体が…ダル重です(+_+)

クラブハリエとハラダラスク

2006写真 11832006写真 1184
ドリのライブの日。

初めて博多阪急に行って買ったものはこのスィーツ二品。





“ガトーフェスタ・ハラダ”のラスクと

“クラブハリエ”のバームクーヘン。




ラスクはね~、ホワイトチョコのが美味しいんだけど

夏場は作ってないんだって。。。残念(;_;)

10月1日販売予定だそうで、せっかくだからこれ買ったけど

・・・・・・・・・・・・・・・フツーです。




2006写真 11912006写真 1189
バームクーヘン大好き♪

ワタシの好みはギュ~~~でどっしり♪

ふわふわはダメ!




湯布院の“風紋”の次くらいに好きかな^^




出かけた日は夏休み中だし、土曜日だし、で

人気のスィーツはきっと買えないだろうと思ってたんだけど

チラッと寄ってみたら意外に並んでない!

クラブハリエなんて待ち無しやったもん(*^m^*)ラッキー♪

ラスクも10分程度で買えました。

大行列に並んでまで買わんでよろし。。。





ホワイトチョコラスクが出るころに

また行ってみよ~♪


祭りのあと

2006写真 1181
昨日はドリのライブで半年分のストレスを発散し

次のライブまでのパワーを充電してきました~^^v




画像はドリのマスコット「ドリクマ」と「キティ」のコラボで

「ドリクマキティ」です。

ワンダーランドライブグッズのひとつなんだけど

友達がワタシにもプレゼントしてくれました♪




ワタシはグッズに興味がなくて今まで一度も買ったことないんだけど

友達は毎回買ってるのね。

そもそも、グッズに興味がない・・・のと同時に

あの行列に並ぶ気には全くなれない(ノ ̄▽ ̄)ノ

Tシャツとか着るとテンションも上がるんだろうけどねぇ。

そして何より・・どれも高くてビックリ>< 買いきら~ん。




今回も友達は待ち合わせの前に一度ライブ会場のヤフードームへ出向き

グッズの行列に並んでゲットしたあと

また博多駅に戻って博多阪急をウロウロするってゆ~。。。

ドリのグッズを買うためならこのフットワークの軽さですよ。

何の苦労もなしにのんびり阪急で待ってたワタシが簡単にもらっちゃった^^;




今回のライブでも美和ちゃんの体中から溢れる

まさに“魂の叫び”に心を震わされ、感動を通り超えた夢のような時間でした。





でもねぇ。。。

ライブが終わったあとはいったん落ちるんだな。。。





祭りのあとの、あの感じに似てる。

ず~っと楽しみにしてた時間が終わってしまって

その時間がハイだったらその分

一気に体中の力が抜けちゃってカラッポになる、あの感じ。




それもまた時間が経って月日が流れると

間違いなく底力に変わるんだけど。




そんな訳で、今日は一日ヌケガラのようになってウチに引きこもり

せっかくの花火大会も音を聞くだけで終わっちゃった。。




まっ、とりあえず明日からまたいつもの日常。

がんばろっ♪

ちょっとイイコト

2006写真
ちょっとイイコトあったから

ケーキ買ってささやかにカンパイ^^♪




そして明日は。。。

ドリカムだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪




   眠れない夜を もう何度も 乗りきったはずだから

   悲しみの海を でもなんとか 泳いできたはずだから

   

   何も起こらないように願って 誰とも関わりたくなくて

   でもそんな日々を過ごす為に ここまで来た訳じゃない

   

   人生の意味なんて知らない 開き直りでもなんでもいい

   眠れない夜の 悲しみの海の 出口の見えない暗闇の その先へ

   

   跳べ! その先へ 跳べ!

   その先へ 先へ





白くまくん

2006写真 1167
デパートの週代わりイベントコーナーで売られてたらしく

父が買って来てくれました。





アイスクリームはたまに食べるけど

かき氷って夏でもあんまり食べないなぁ。




2006写真 1168
ミルク味なのは好きなんだけど

この上に乗ってるフルーツが凍ってるから

噛むと「シャリシャリ」言うでしょ?





ワタシ、それがチョーーーーーーー苦手(ノ ̄▽ ̄)ノ

鳥肌モンです。。





なので思いっきり噛みません。いや、噛めません。




かき氷にフルーツって。。。

いるかな~~~。。。

あっ、でも、だからこその白くまかっ^^;




未だに本場鹿児島の白くまは食べたことないけど

お店で食べたらきっともっと美味しいんだろうなぁ♪

できたら氷もガリガリじゃなくてフワフワがいい(*^m^*)




今日も暑かったけど

これ一個食べたら体がひんやりクールダウン。

これもひとつの節電効果?!











無印のグリーンカレー

2006写真 1166
いつかのひとりごはん。

無印のレトルトグリーンカレーに

“お酒・カレーパウダー・ミックスビーンズ・しめじ・おくら”

なんかをちょっとずつ加えて軽くアレンジ。




本格的なグリーンカレーは食べたことないから

正直このレトルトも不安だったんだけど。。。




なので、ちょっとだけカレーパウダーを足したりして

自らを安心させたかった?!^^;




でも、そんな心配は無用だったわ♪

このグリーンカレーなら全然イケます^^v

キツ過ぎるアジアンテイストではなくて普通に美味しかった。

そして香りから感じるのはアジアの風~♪

辛さも結構あります。

(注:まうさんにはきっとこの辛さじゃ物足りないと思われマス)




こんな簡単に異国情緒的なカレーを味わえるとは。

やるな~。無印良品☆

このシリーズ、確か他のテイストもあった気がするぞ♪

こういう大人好みのカレーは息子がいない時にひとりでいただくに限る(*^m^*)

その時のためにまた調達しとこ~♪♪♪




そう言えば。。。注意書きに

「こぶみかんの葉は刺激が強いので温めたあとは取り除いてください。」

と書かれてあったんだけどね。




どれが「こぶみかんの葉」なのか

さっぱりワカランやったんやけどぉ~~(ノ ̄▽ ̄)ノナシカッ


