ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休みの日の朝ごはん

2006写真 1139
朝ごはん。というより朝ごパン。

ワタシの朝食は9割パンかな~。




仕事のある日はもう全然!全く!これっぽっちも!

時間に余裕なくてバッタバッタしてるから

たいていパンをパクパクッと食べて豆乳飲んでヨーグルトを食べて終わり。

もっと時間ない時は豆乳だけ飲んでダッシュ!




あと少し早く起きたらいいのにねぇ^^;




だから、お休みの日は目覚ましOFFでゆっくり起きて

ちょっとだけちゃんと朝食を用意。

この日はお米から作れるホームベーカリー“ごパン”で焼いた

お米パンをもらってたからそれを軽くトーストして

目玉焼きとハムとミニサラダ、野菜ジュース。

ちゃんと用意って言ってもこんなもんやけど~(* ̄m ̄)プッ

朝からフライパン使うとか。。滅多にないから。。




パンが食べかけみたいになってるけど。。。

かじった訳じゃないのよ~。

もらった時はまだほんわかあったかくて

あんまり美味しそうだったからちょっとちぎって味見したの(*^m^*)

まぁ。食べかけっちゃ~食べかけか(ノ ̄▽ ̄)ノ




お米パンはもっちもち♪

ワタシはふんわりやわらかいパンが好きだから

焼かずに食べる方が好きだった^^

パンの耳は結構なガサガサ感だったんで

1センチ角に切って即冷凍。いつかクルトンとして使っちゃお♪



時間を気にせずのんびり食べる朝ごはんとその空気に

じわじわ~っと癒される休日の朝が、なんかしあわせ^^


ヤッター♪星☆ピノ


今日のお昼休みに食べたピノに☆ピノが入ってたぁ♪

こういうので簡単にテンション上がるよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

小さなHappyを繋ぎ合わせて毎日なんとか踏ん張ってます(^.^)♪

今、博多に向かう列車の中。
仕事はサクサクッと片付けて5時ダッシュ~。

横揺れソニックは酔うんだよなぁ。。。
今日もちょっとヤラレてます(;_;)


コメントのお返事、もう少し待ってね~。

贅沢な時間~連日で~

黒川でまったりと過ごした次の日はいよいよ九重に向かいました♪

この日のランチは友人がワタシの誕生日のお祝いにと

セッティングしてくれてたから、当然宿での朝食は控えめに^^




2006写真 11302006写真 1127
2006写真 11282006写真 1129
毎年お互いにお祝いをしてるんだけど

今年の友人チョイスはここ、九重のオーベルジュ“ア・マ・ファソン”

やまなみハイウェイからすぐの素敵なお店♪

お~~~♪敵ながら天晴れ! (いや、敵じゃないから(^__^;)




オーベルジュとは。。

宿泊施設のあるレストランのこと。

高原の空気と景色がたまらなく心地いい。。。はずなんです。。。

台風じゃなければ、もっと。。。




画像にある薪ストーブの前にリッチなソファーがあって

そこでひとまず案内を待つんだけど

接客担当の方が静かにワタシたちの元へやってきてこう言ったの。




「お化粧室のご利用はよろしいですか?」




二人とも一瞬カタマッテ・・・変な間があいた後に慌てて




「はいっっっ。結構です。」と答えたんだけど。。。




この日のワタシたち、スッピンだったんだよね~。

台風だし、知ってる人にも会わないだろうし、日焼けもしないだろうから

もうお化粧なしでよくない?! みたいな(* ̄m ̄)プッ




だからさ~、一瞬二人の脳裏にはこう浮かんだワケ。

「ここってお化粧しないと入れないお店?」ってね。

お店の人はただ食事前にお手洗いは大丈夫か?って聞いてくれてただけなのに

自分たちがスッピンってだけでどんだけ後ろめたくなってんだ(ノ ̄▽ ̄)ノ

店員さんが去ったあとに二人で顔見合わせて笑ったわぁ。

二人とも同じ勘違いしてるってゆ~のがこれまた可笑しくって。



ちなみに、ワタシは初日もスッピンやったけどね~(*^m^*)



ではでは、この日いただいた素晴らしいお料理です♪

(例によってお料理の名前はすでに記憶にありません・・・^^;)




2006写真 1131
確か。。前菜です。白身のお魚を軽く〆てありました。



2006写真 1132
冷製スープ。使われてる器もエレガント♪



2006写真 1144
お魚のメイン。ブーケみたいに束ねられたハーブがお洒落☆使えるな(*^m^*)



2006写真 1133
お肉のメイン。前日にたっぷり牛肉をいただいたから

豚肉のメンチカツをチョイス。

フルーツソースのようなちょっと変わったプチカレー添え。



2006写真 1134
デザート。ちょっとピンぼけ^^;

この赤いのはなんとトマト!最初のお料理にも使われてたトマトで

さわやかな甘さがとっても美味しいコンポートでした。




2006写真 1141
嬉しいですね~。いくつになっても(*^m^*)

ここのお料理はどれもこれも。。絵画のように美しいデザインでうっとり♪

もちろん味もその見た目に勝るとも劣らない♪




ゆっくりと美味しくて美しいお料理を楽しみながら

まったりと会話をしつつ、贅沢な時間ごと素敵なプレゼントをいただきました^^




「ば~ちゃんになってもやってんのかね?!」

「それもいいね~♪パリのカフェとかでお祝いしたいね。」

なんて。。。妄想は膨らみまくりです。




いつもいつもありがとう。サンキュ。




でもさ~・・・

こんな素敵なお店、次は“大切な人”と行きたいよね~。お互い(* ̄m ̄)プッ




今日も長い長い更新となりました。

最後まで読んでくれた方♪ありがと~^^



オーベルジュ“ア・マ・ファソン”
大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-10
0967-44-0048



贅沢な時間

年に一度のご褒美旅行。

実はひと月ほど前に行ってたんだけど

アップするのがこんなに遅くなってしまいました^^;

だって~・・・写真が多いと加工が面倒くさいんだもん(ノ ̄▽ ̄)ノ




今日は珍しく長いよ(* ̄m ̄)プッ  とりあえず。。。

初日に友人母からのご好意でごちそうになったランチからドドーンとご紹介。



2006写真 11212006写真 1122

2006写真 11232006写真 1125

2006写真 11242006写真 1145

2006写真 11462006写真 1120

2006写真 11422006写真 1143
ここは日田にあるステーキのお店で一度行ってみたかったんだぁ♪

黒川へ向かう途中に寄ってみました。

和風モダンな店内はシックで落ち着いた雰囲気♪

カウンターの向こうには川が流れてて景色もいいし、ゆったりとお食事ができます。

おばさま、いつもお気遣い頂いてありがとうございます♪




2006写真 1126



今年は初心に戻って?!地元九州の大好きな場所に行ってきました♪

それは、大分県九重~湯布院♪




もうね、仕事とか息子とか。。。

色んな縛りがなかったら住みたいくらい大好きな場所。



バタバタと日帰りで行くことはあっても

泊まりでゆっくり出かけるのは本当に久しぶり。

だけど大きな問題が・・・



この時九州には台風が接近中!

行けるのかな~って心配するくらい大荒れの天気でさぁ。

この友人と出かける時にいい天気だった試しがないからある程度は覚悟してたけど

まさかの台風ですか・・・( ̄_ ̄;)



二日間、見事な雨と風に見舞われながらも

「かえってのんびり出きるよね~。日焼けの心配もないしね~。」と

苦し紛れの会話をしつつ・・・まぁまったりと楽しんできました。



そうそう。今回のお宿は今や全国的にも人気の黒川温泉「壱の井」

宿もよかったし、温泉も気持ちよかったし、食事もめっちゃ良かったんだけど

写真は一枚もなし・・・^^;



車にカメラを忘れてしまったんだけど

あまりの雨だったから濡れてまで取りに行く気にならんかった・・・




それに・・・お昼にもあんだけご馳走食べてたから

夜のご馳走が・・・入らない・・・

めっちゃ残念だけど霜降りのすんごく美味しかった牛肉も

二切れしか食べれんやった(;_;)

しまいには胃が痛くなってムカムカして

友人がフロントからもらってきてくれた胃薬を飲む始末^^;

普段が粗食だから。そんなご馳走ばっか食べられないよ。。あ~あ。。




こんだけご馳走三昧なのに

その三昧は翌日も続きます。。。贅沢だね(*^m^*)

でも長くなるからそのお話はまた次回。




最後までお付き合いいただいた方♪

ありがとうございました♪









納豆たまご丼

2006写真 1119
今日はお休み~♪

珍しく早く目が覚めたから  ←って言っても8時だけど(* ̄m ̄)プッ

朝から洗濯♪洗濯♪今、三回目♪



だって今日は久しぶりにいいお天気。

気温も湿度も高めで風がもぉわぁぁぁぁ~~~っとしてるけど。。

それでもいい!外に洗濯物を干せるって気持ちい~い(^0^)



洗濯物を干す前に物干し竿を拭かんといけんやん?

あれ、結構面倒なんやけど (おいっ

いつも物干し竿を拭いた勢いでそのまま家の中も拭き掃除するうようにしてて。

今日もいつもの勢いでふきふき♪ふきふき♪




・・・・・まだ 掃除機かけてませんけどね(* ̄m ̄)プッ




拭き掃除の後に掃除機をかける。

そんな感じ(どんな感じ?)の休日です。




画像は“納豆たまご丼”

今朝、はなまるに出てた森三中の大島ちゃんちで最近お気に入りのメニューらしい。

美味しそうだったから適当に作ってみた^^




納豆とたまねぎと卵があればすぐ出きる!

素朴で美味しいね♪ごちそうさま^^


ティッシュボックスで配線スッキリ♪

2006写真 1112
ニトリのティッシュボックス。399円^^

多分。。定番商品だよね。




ナチュラルテイストが可愛いく・せ・に お手頃価格なのがいい~♪

今回はこのティッシュボックスを本来とは違う用途で購入しました^^





それはね。。。





2006写真 1113
コレコレ。コレよ。

パソコンの配線コード!




もうね~、こういうのが家の中をごちゃごちゃするのよ(ノ ̄_ ̄)ノ

だいっきらい!!!




世の中には頭のいい人がいっぱいいるんだから

電気製品のコードレス化に早いとこ力を注いでくれないかしら・・・と

いつも思ってるんだけど。。。ナカナカねぇ。





仕方ないからどうにか隠すしかない訳よ。

んで、前々から目をつけてたコレ♪

買うタイミングがなくて延ばし延ばしにしてたけど

やっと買ってきたわ(*^m^*)




2006写真 1114
ここから必要な長さのコードだけを引き出して使えるから

なんか知らん、四角いの・・・とか、余計な長さのコード・・・

とかを上手く隠せてスッキリ~♪




これをソファの下に置いてるんだけど

可愛いから部屋の雰囲気にもちゃんと馴染むし気にならない^^





そして。。。なんてったって。。。安上がり!

やっぱそこ♪大事よね(* ̄m ̄)プッ






チーム・アミューズ!!!

2006写真 1111
前回の更新から二週間も経ってました・・・^^;

覗きにきてくれた方・・・ごめんなさい。。




ゴールデンウィークに福岡で開催された

福山さまのライブに参戦した友人からこんなモノいただきました♪




東日本大震災への復興支援に立ち上がった“チームアミューズ”

サザンの桑田さん率いる同じ事務所(アミューズ)に所属するアーティストが

思いをひとつに制作したミュージックビデオ(ってゆ~のか?)です。

もちろん福山さまも参加してます。





なにがスゴイってこのチーム、歌手だけじゃなくて

俳優も一緒に参加してるってコト。





ワタシの好きな神木りゅうのすけくんもいるし♪あとは三浦春馬くんとか、佐藤健くんとか。

三宅さんとか、おぐちゃんとか、江姫とか。

バラエティーに富んでる^^




この顔ぶれだけでもテンション上がるよね~♪




DVDの売り上げは義援金として送られるってゆ~んで

ライブで盛り上がった友人、2枚買って1枚くれました(*^m^*)

太っ腹~~~♪





もう一度立ち上がれ!ニッポン!

力を合わせるのはまだまだこれから。

息切れしないように続けることが何より大事なのかなって思います。












エコポイントで♪

2006写真 1107
去年の始めだったか・・・

地デジ対応テレビを買った時のエコポイント15000点。

その使い道は当初から決めてたんだけど買うまでに時間かかって^^;

ようやく手に入れました。




Ipodにするかウォークマンにするか・・・

だいたいこのふたつ、どう違うのよ・・・



そんなこんなで面倒くさくて決めかねてたんだけど

カーステレオで焼いたCDを聞くとそのCDを取り出せなくなることが多くなってさぁ。

ここは早くどっちかを手に入れて車でも聞けるようにしたい!

と、ようやく重い腰を上げたって訳(* ̄m ̄)




お店に行って早速店員さんを捕まえ

「このふたつはどう違うんですか?」と質問。




「Ipodはパソコンからしか音楽を取り込めないのに対して

ウォークマンはパソコンとオーディオから音楽を取り込めます。」




とのことだったので、「じゃあウォークマンください。」と即決。

色は前々から決めてあったからね(*^m^*)

(まぁ、Ipodには好きな色がなかったってのもあるけど。。)




車で聞く時は“FMトランスミッター”ってゆ~ので繋いで聞きます。

FM電波を使ってカーステレオから音楽が流れる・・・ってゆ~

なんでそうなるのかよく解らない原理で聞けるんだけど

そこは電波だから。トラックとか色んなところから発せられてる電波によく妨害されます。

カーステレオの音量を15以上に設定しないと聞こえないから

妨害された時は「ザーーー」ってそりゃ~耳障りな雑音で(ノ ̄▽ ̄)ノ




今度からいちいちCDに焼かなくてもいいから車内もスッキリして一石二鳥♪

なんて思ってたけど・・・いや実際そうなんだけど。

音質に関しては想像以上によくなかった(ToT)



2006写真 1109
ワタシが買ったウォークマンはスピーカーがセットになってるタイプ。

こんなちっこいスピーカーだから音にはそんなに期待してなかったけど

これがなんのなんの!結構いい音質でビックリ。




ウォークマンを充電しとけばコードレスで聞けるから

どこでも持ち運んで聞けるのがいいんです^^

最近はお風呂に入る時も脱衣所に持って行って聞いてます♪




車もこっちで聞いた方が断然いい音だわ・・・^^;




