ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのミラクル

2006写真 1036
先日、花の材料を販売してる小売り店の閉店セールに行ったけど

出向いたのが遅かったから

人気のプリザードフラワーはほとんど売れてて

結局買ったのはこの小さな人形たち^^;




ショップ登録してるから元々卸し価格で買えるんだけど

閉店セールで半額に!

この四つで400円ちょっとでした。ラッキー^^





さてさて…




一旦パソコンから離れると二週間なんて本当にあっという間…

毎日何が忙しいって訳でもないけどとにかく眠い!



眠くて眠くてどうしようもありません。



いつかの休日なんて起きてたのが10時間。。。

職場の人からは「赤ちゃん・・・?!」ってツッコまれるし

妹からは「脳波の検査してっちゃ!」なんて

本気で心配される今日この頃デス(ノ ̄▽ ̄)ノ




今日はこんな時間に起きてることが

とんでもなくミラクルぢゃ(*^m^*)

でももう限界・・・












直方チューリップまつり

2006写真 1035
スコーーーーンと晴れた青空に向かって

ピンっと真っ直ぐ伸びるチューリップ。

見てるワタシも背筋をシャン!とさせられます。



2006写真 10262006写真 1028
今日はこの間の日曜日よりも

気温が上がったんじゃないかって思える程のお天気。

最強母のリクエストにお応えして

『直方チューリップまつり』へ出かけてきました。




左の画像でわかるかな。。

遠賀川を挟んで菜の花と桜並木。

桜は満開を少し過ぎたところだったけど

それでも充分キレイでした^^



2006写真 1027
やっぱりチューリップって言ったらピンクかなぁ。

若い頃は白いチューリップが大好きだったけど

長い年月が花の好みも変えていきます^^;




2006写真 10342006写真 1031
チューリップをぐるっと縁取るように

ムスカリも咲いていました。




ちなみに我が家のムスカリも三度目の春を迎えて

今年もキレイに咲いてくれたんだぁ^^引越しも乗り越えて♪




2006写真 1032
ちょっと高いところから見下ろせるようになってて

階段を登って見るとチューリップでチューリップが描かれてた(*^m^*)



2006写真 10292006写真 1030
こんな変わり種のチューリップも♪

名前は忘れたけど・・・花びらが八重咲きでとってもチャーミング。

優しい色のグラデーションもいいね^^




これまで最強母と出かけるなんてこと

滅多になかったけど

東北大地震みたいなことが起こると色々感じることがあって。。




できる時にもうちょっと孝行しとかないと

ここで津波にのまれたら大きな後悔が残るぞ。。。

と思うようになりました^^:





それでなくても引越しをして実家に近くなったから

夕飯のこととか、何かと気遣ってくれてる母なので。

まぁ、相変わらず最強なんだけどね>m<





別にけんか別れしてた訳でも勘当されてた訳でも何でもないんだけど

なんとなくワタシが距離を置いてるところがあるから。気持ち的に。

なんでだか自分でもワカラナイ。




これからは少しずつ心の距離を縮めていければ…って思います^^



桜のトンネル

2006写真 1022
引越しをして3ヶ月。

新しいウチのすぐ側にこの桜並木があって

春になるのを楽しみに楽しみに待っていました。





見事だわぁ~~~♪この満開の桜並木。

まさに満開で風が吹くと花びらがハラハラと舞うんです。

昼間は20度にもなるよいお天気でそれはそれは心地いいお散歩日和でした^^





2006写真 1023
ちょっと風が強くてユラユラする桜を手で抑えてパチリッ。

そう、ここの桜は手の届くところまで枝が伸びてるから・・・



2006写真 1024
こんなに近くで写真が撮れます。

花芯の濃いピンクから花びらの薄いピンク。

このグラデーションが春らしくてどうにも惹かれるんだろうなぁ。




2006写真 1025
枝によっては枝先が葉桜になってるところも。

この満開の花が終わると次は爽やかなグリーンの葉桜に。

それはそれでとっても大好き。





まさに“侘び寂び”

日本人の心ですな^^




実は引越しをしてからというもの

休みはほとんど引きこもりで・・・

まぁ、ちょっと前まで寒かったからね。

寒いの大キライなワタシとしては~おウチでぬくぬく~が

なによりの幸せっちゃ~幸せなんだけど(*^m^*)




今日はこの満開の桜がワタシをようやく外へと

引っ張り出してくれました。




桜のトンネルをのんびりゆっくり歩いてると

やっぱ外の風に吹かれるのは大事だな、と実感。

こんなにしっかり太陽の光を浴びたのも久しぶり・・・かも^^;




そろそろ冬眠から目を覚まさなくちゃ…ね。


