ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストーブとヒーターとホットカーペット

2006写真
ある方から頂いた年賀状に止まらなかった涙。

いつでもこの言葉に触れられるように

レースとマスキングテープでちょっと雑貨風にアレンジして

額に入れて飾っています^^




それにしても・・・

昨日からの寒さには完全に降参(ノ ̄▽ ̄)ノ

今日は何度も雪が空を覆うほど舞ってたよ><




そんな日はウチの中でぬくぬくするのが一番^^♪

狭い空間にストーブと赤外線ヒーターとホットカーペット。

我が家にある暖房器具が総動員でフル活躍。




午後からちょっとお昼寝~♪

と、思ったら3時間も寝てた( ̄▽ ̄;)

今日はぬくぬくの我が家でのんびり読書でもするか♪

なんて思ってたのに。




まっ。こんな休日も大好き^^

新しいウチに引越してからやっと、初めて、

ワタシの得意な“のほほ~ん”の休日。

さて、明日からまたがんばりますかねっ^^






とらやの栗黒丸

2006写真 954
この間、父が“鹿児島物産展”で買って来てくれた和菓子。

とらやの“栗黒丸”

この名前、かわいくない?^^




栗餡で丸ごと栗を包んで黒糖羊羹がうっすらかかってます。

コレ、甘いものが苦手な人が聞くと「ヒェ~~~。」

って感じかな^^;



でも実はこの栗黒丸、和菓子が苦手な妹のお勧めなの。

基本、餡が苦手だからこういう栗とか芋とかってお菓子の方が

食べやすいんだろうね。


2006写真 955
それがさぁ・・・

どんなあっさりした和菓子かと思って食べてみたら・・・・・





結構甘いんですけどぉ~~~(ノ ̄▽ ̄)ノ




結論。

小豆餡が大好きなワタシには返って甘ったるく感じてしまいました^^;



でもこのお菓子、通常こっちの店頭じゃ売ってないらしくて

鹿児島の物産展とかでしか買えないんだって言ってた。

貴重なお菓子を味見できたことはラッキーだね^^



いつもワタシや妹や最強母が「コレおいしそ~♪」って話してると

それを聞いててそっと買ってきてくれる父。

「今日買ってくる。」とか「今度買ってきてやる。」とか

な~んにも言わずに買ってきてくれます。

最強母とは本当に対照的な父なのです。頑固だけどね~(*^m^*)




引越し完了

2006写真 953
スィーツ部のみんなから頂いたアレンジメント♪

ワタシの好きな雰囲気でうれし~い^^

ワタシ自身、お花が好きだから

プリザーブドフラワーの講師認定を取ったりしたんだけど

お花をプレゼントされるってことがホントに少なくって。




「お花をやってる人にお花ってのもね~。。。」



と思われてしまうみたい^^;

だからと~っても嬉しいんだなぁ♪

人のアレンジって勉強にもなるし^^



スィーツ部のみんな♪ありがとう♪




さてさて・・・引越しで電話番号が変わると

インターネットの引越しに二週間もかかるのかぁ・・・

と、ボヤイてた二週間前。




あっという間過ぎて怖いわぁ(ノ ̄▽ ̄)ノ




無事にインターネットも復活したし

新しい家も落ち着いてきてだいぶ慣れたかなぁ。




ただ・・・朝のごっ・・・ごっ・・・五時起きってのがねぇ( ̄_ ̄;)

まだ暗いうちに家を出てバスで通勤しています。。。

でもね、高校生はもちろん、小学生もその時間すでに登校してて。

あんなちっちゃい子がこんな朝早くからバス通で頑張ってるんだ!

いちいち泣き言言ってる場合かっっっ!!!



と、己に喝!を入れつつ、なんとかやっております^^;

今まで完全に夜型の生活してたからね。

体が慣れるまでにはもう少しかかりそうだけど・・・




ガンバレ。アタシ。



14年と9ヶ月

平成8年春。

息子がまだ1歳半の時にこの団地へ引越してきてから

14年と9ヶ月。




いろいろいろいろ・・・

イロイロイロイロ・・・あったなぁ。




なんて、しみじみとしてる余裕はなし(ノ ̄▽ ̄)ノ

いよいよ明日引越しです。




まだ完全に荷造りが終わった訳じゃないけど

疲れたからもう寝ます^^;




あとは~、引越し屋さんが運んでる間に

同時進行で詰めていけばなんとかなる♪



ハズです(*^m^*)




新しい家ではインターネットが使えるまでに

二週間かかるらしく・・・

色々二転三転して引越しの手続きがギリギリになったからなぁ^^;

しゃ~ない><




と言う訳で

しばらくの間更新はできないけど

その間に家の片付けがんばりマス^^v




もしかしたら・・・

携帯でちょこっと更新してみる・・・かも・・・かな。






干支土鈴

2006写真 949
毎年初詣に行ったらその年の“干支土鈴”を買ってきます。

いつもなら家の氏神さまの神社で買うんだけど

今年は違う神社の土鈴です。




だって・・・いつもの神社のは割りとリアルでさぁ

こっちの方が可愛かったんだもん(*^m^*)

まっ、今年の干支は“うさぎ”だから結構可愛くなってたけど^^




確か・・・家の東北の位置から中心に向けて置くといいんだって♪

Dr.〇パが言ってた^^

もひとつ言うと・・・今年のラッキーカラーは

「グリーン・ゴールド・ラベンダー」なんだって。




信じる、信じないは・・・人それぞれ・・・




さてさて、お正月休みもあっという間に終わろうとしています。

毎年そうだけど、今年は特に早かったな~(@_@)




今日はお昼から引越しの準備よくガンバリマシタ^^v

明日から現実だわ・・・

ワタシのやってる仕事ってね

休んだら休んだ分どんどん溜まるってゆ~ね(ノ ̄▽ ̄)ノ

でも、せっかくの休みやもん!

休んでる間は全く考えないようにしてた^^;

だから、明日職場に行って初めて「ガビーン!」と感じてきます。

やるしかない!やってやるぅ~。




お仕事の人も、家事のスペシャリストも、また一年頑張ろね~\(^0^)/


今年最初のアレンジ

2006写真 948

あけましておめでとうございます^^




ワタシの住む町では年末からそりゃ~ヒドイ寒波と暴風で (って・・・全国的か?!)

ずっと家に閉じこもっている・・・ナチュ☆です^^;

そんな北九州も今日はなんだか明るい日差しが出てて

家にいると外が気持ちよさそうに感じるけど・・・

やっぱ寒いんだろうなぁ・・・




寒いの・・・ダイキライ(ノ ̄▽ ̄)ノ




冬になると途端にインドアになるワタシだけど

昨日は、そう、元旦からアレンジ作ってました♪

(えっと・・・ウチって確か・・・引越し前だよね?・・・はい。そうですね。)




お年始の挨拶でお届けするために

元旦からせっせと作成しました。

そう。むるるさんが見たがってたウィーンフィルの演奏をFMで聞きながら♪




ワタシにできるのって・・・コレしかないからなぁ^^;

お花に興味のない人からしたら

まさに“花より団子”なんだろうけど。




喜んでくれるかな~と勝手に妄想しながら作るのが

ホント楽しくって^^

余計なことは何も考えずに夢中になれるのがモノ造りの醍醐味♪




今年は去年よりも“Anne Natu”の活動を充実させることを目標に

がんばるのだ^^v




みなさんは、2011年☆どんな目標を立てましたか?




~ナチュ*ログ~は今年もゆるゆると楽しんでやっていこうと思ってます^^

ここへ遊びにきてくれるみなさま♪また一年どうぞよろしくお願いいたします♪

