ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう

2006写真 943
なんだか高級なみかんを頂きました。

ひとつずつ黒い袋で包まれてて木に成ったまま完熟させるんだそう。

去年もいただいた気がするな。

この冬はみかんにハマッたワタシ。

一年の締めくくりにこんな高価なみかんが頂けるなんて♪

美味しかった^^




紅白始まっちゃったね。

今年も一年・・・早かったな~~~。

毎年言ってる気がするけど・・・年々その速度は加速してるよ・・確実に^^;




それにしても色んなことがありました。。。

振り返りたくないこともいっぱいあるけど

それもこれもあって今日があるんだもんね。

明日に、来年にちゃんと繋げないと。




今年は途中で長期間ブログをお休みしたにもかかわらず

そして再会しても滞りがちなボチボチ更新のブログにもかかわらず

遊びに来てくれた方々、忙しい中コメントをくれたみんな

ホントに、本当にありがとう。

この場で励まされることもたくさんありました。

来年もこのお付き合いが続くならば幸せです^^





実はウチ、年が明けたらすぐに引越しをすることになってまして。

ブログの引越しじゃないよ。家の引越しです^^

なもんで、何だかいつもの年の瀬にも増して

バタバタと気ぜわしい毎日です^^;




って・・・・まだほとんど準備してないけど~~~><

昨日ちょっとやってたら早速腰を痛めてしまって・・・

いきなりかよっっっ!って感じやわ(T0T)

まぁ・・・ボチボチやります。




そんな訳で、まだしばらくはボチボチ更新が続くかと思いますが(*^m^*)

来年もみなさんにっとって“いいこといっぱい”の一年になりますように♪

よいお年を~~~~~(^0^)/

ご当地グルメ

2006写真 900
更新がボチボチ過ぎて

なかなか沖縄レポが完結しませんが・・・>m<




今回の沖縄旅行では

「沖縄的なモノしか食べない!飲まない!」

っていゆ~テーマで徹底的にご当地の味を楽しみました^^



2006写真 8992006写真 902
ホテルのまん前にあった居酒屋でカンパーイ♪

ビールはもちろん“オリオンビール”

軽すぎて物足りない・・・って人も多いみたいだけど

ビールは最初の一杯だけで充分な非ビール党のワタシには何の問題もなし^^

むしろ、苦すぎなくてちょうどいいかも~。




“ゴーヤチップス”はゴーヤの苦味がちょっと・・・っていう方にも食べやすいのでは^^



2006写真 9032006写真 901
“海ぶどう”はあのプチプチって食感がいいよね。

予約もせずに飛び込みで入ったから店内席はいっぱいで

表にあるこんな屋台風テラス?!で、返って気分は盛り上がる^^v

12月だけど何せあったかいから。

テラス席でも全く問題なし。




でもさ~、ストーブが点いてた^^;

沖縄の人にとっては気温が低い・・・ってことみたい><


2006写真 905
すでに・・・覚えがない感じなんですけどぉ・・・

確か“ポーポー焼き”って言ったかな?

中に何が巻かれてたかも・・・記憶にございません。(海老蔵風でよろしく)




2006写真 9072006写真 908
“アグー豚の塩焼き と ギョーザ”

どっちもうんま~い!豚肉にはやっぱ塩だな^^




2006写真 909
お酒はもっちろん“泡盛”

ジョニーって地元では有名なタレントさんらしい。

お店の入り口とかに等身大のパネルまであったよ。




2006写真 9102006写真 911
このコロッケ美味しかったなぁ♪

なんとか芋・・・ってのを使ってて。アレよ。里芋みたいな。

右のは・・・記憶にございません。。。




2006写真 9122006写真 913
“アボカドとエビのサラダ”は家でも簡単に真似できるね^^

そして♪デザートはもちろん“ブルーシールのジェラート”

トロンとした舌触りがこれまた旨い。




2006写真 9162006写真 914
続いてホテルの部屋で二次会だぁ~。

ここでももっちろん、“沖縄づくし”ですよん^^

つまみは“ミミガージャーキー”   

ん~~~まぁ・・・話の種にって程度に頂きました^^;




お酒は昼間お土産屋さんで調達しておいた“泡盛のグァバ酒”と泡盛“どなん”

グァバ酒は甘くて美味しい♪ジュースみたいにクピクピ行けますよ(*^m^*)

“どなん”は何と!60度もあるんです。

ちょっとだけ飲んでみたけどこれが・・・美味しいじゃないの~♪

強いけど味が美味しい。やっぱ泡盛ってロックがいいんだね^^




2006写真 9172006写真 918
前に県民ショーで見てたんだけどね。

「沖縄県民は泡盛をブラックコーヒーや牛乳で割って飲む」んだって~♪

興味深深だったワタシはちゃんと準備しましたよ。

って・・・ワタシは味見程度口を付けただけやけど(ノ ̄▽ ̄)ノ

元々牛乳はあまり好きじゃないからコーヒーならイケル♪




居酒屋から帰ってきたのが22時くらいでして

まだまだゆっくり飲めるね~♪イェーイ\(^0^)/♪

って盛り上がって始まった二次回だった・・・




メンバーがお酒をどんどん作ってくれるから

一次会の居酒屋で結構飲んでたんだろうね・・・ワタシ・・・

二次会が始まって30分後には上の瞼と下の瞼がぁ~~~。

つっかえ棒がいるくらいに閉じるのよ^^;



んで・・・そのままソファーで眠り込み・・・

二人に起こされたのは25時。




「うわぁ~~~。長いこと呑みよったんやね~。」

って言うとすかさず

「起きるの待っとったんやけどぉ・・・」

とお二人のシラーっとした空気・・・




歯磨きをしてコソコソとベットへ移動しました^^;

出発の朝は寝坊で夜は早寝かよっっっ!!!

ってツッコミでしょ?

はい。全面的にお受けいたします。。。




その土地の食べ物やお酒って

その土地の風土や気候があって最高に美味しくなるんだよね~。

泡盛なんて普段は全く好んで飲まないけど

沖縄で飲むとなんであんなに美味しいんだろ。

そしてそのお酒にご当地の料理が合う合う^^

こんなところに何日もいたら・・・危険危険(*^m^*)

たまに旅行で訪れるくらいがちょうどいいのかな。




今回の≪あっぱれ忘年会 in 沖縄≫は

こんなスッタモンダな感じで無事に楽しむことができました。

な~んにも気を使わずにのほほ~んとした時間を過ごせたことを

メンバー二人に感謝しつつ・・・

来年も楽しい≪あっぱれ≫な活動ができますように^^



沖縄レポにお付き合い頂いたみなさん。

ありがとうございました^^


                     完

ちゅら海

2006写真 919
ホテルの朝食はバイキング。

和食も洋食もあって、ワタシは洋食を。

普段はね、朝起きてお水飲んで豆乳飲んでヨーグルトを食べて。

んで、時間があったらパンをかじる。

そんな程度のショボい朝ごはんなんだけど・・・





旅先で食べる朝ごはんって

どうしてあんなに美味しいの?

それにいつもの3倍くらい食べれるからビックリ^^;




この日はこのワンプレートと追加でマッシュルームのスープも頂きました♪

美味しかった~^^




そして、かなりユルユルとチェックアウトを済ませて

“ちゅら海水族館”へ出発!



ここからは、巨大な水槽の中で悠々と泳ぐ魚たちをどうぞ^^

2006写真 929
この水族館の目玉☆ ジンベイザメです。

もうほんっとに♪この雄大で何事にも動じない貫禄はなんなんでしょ。



2006写真 930



2006写真 931
こちらは“エイ”・・・多分「なんとかエイ」なんだろうね。

わかんないけど^^;



2006写真 9232006写真 921
自然界にはこんな鮮やかなピンクの魚がいるのかぁ。



2006写真 9202006写真 924
海上から差し込む陽の光がなんとも幻想的。

エンジェルロードみたい^^




2006写真 925
こ~んなオトボケなヤツもいた^^

コイツ、寝てんのかね? それとも、こんな目だけど起きてるんだろか?

とにかく、じっと見てると思わず・・・「プッ!」と噴き出してしまう癒し系なヤツ(*^m^*)



2006写真 937
せっかく沖縄に来たんだもの。

一度はビーチに下りてみないとね^^

ここでも、さほど時間を気にすることなく熱中してたコト。

それは・・・・・「ビーチコーミング」




浜に打ち上げられた“シーグラス”や“流木”や“貝殻”を

拾い集めることを「ビーチコーミング」といいます。

って・・・・・ワタシも最近知ったんだけど(*^m^*)


2006写真 934
今回の宝探しで見つけた“シーグラス”

とっくに夏も終わってるから色んな人に拾い尽くされてしまったのか

あんまり見つけられなかった・・・



でもでも。探してる間はな~んにも考えずに熱中。

よせては返す波の音を聞きながらリラックス。

日頃のモヤモヤグルグルしたものを

サーっと波が洗い流してくれるような。。。




「仕方ない。手伝ってやるか。」

って感じで始めたメンバー二人も結構ハマッてたもんね^^

海にでかけることがあったらやってみてください♪宝探し♪

楽しいよ~^^




たくさん集まったらランプシェイドとかキャンドルグラスとか作ると更にうれしい!たのしい!^^

まぁ・・・いつになるかわからないけど^^;



















これくらいなら誤魔化せそうだ。。。

はじめまして。ナチュ☆です^^;
2006写真 941
普段から陽の光をとっても眩しく感じるワタシ。

こんな逆光にまともに目を向けることなんかできないって><

でもさ。最近はこれくらいで丁度いい。

横向きとか後ろ姿とかマメみたいに遠いショットとか(ノ ̄▽ ̄)ノ

写真ってバカ正直に何でも映し出すから・・・すか~~~ん(TOT)











アッパレ同好会in沖縄・大失敗の巻

2006写真 885
雲を上から眺めてると、その上へ乗ってみたくてしょうがない衝動で

ウズウズしませんか?^^




先週、一泊二日で沖縄へ~♪

ここ何年か恒例になってきた長年の友との年に一度の「ご褒美旅行♪」

今年はなりゆきで三人旅となりました^^





ある日の“アッパレ同好会”の席で

「うちら今度沖縄行くんだ~♪」って話で盛り上がって

お酒の勢いか?!相方が突然「ねぇねぇ♪一緒に行か~ん?」ってムチャ振りを。

何が目的って・・・この相方・・・

運転手を確保しようって下心ありありで(ノ ̄▽ ̄)ノ






でも、案外ムチャ振りではなかったらしい^^;

“ご本人のたっての希望”ということで今回はその名目も

「アッパレ同好会・大忘年会!!!」ってことになりました^^






沖縄に着いたらレンタカーに乗り換えて

まずは“国際通り”へ・・・ゴー♪♪♪

今回の旅はほぼ目的なしのユルユルのほほんの旅^^

その場の気分と流れで「んじゃとりあえず国際通りでブラブラする~?」

って感じね^^


2006写真 886
公設市場の二階にある食堂でお昼ごはん。



2006写真 887
手前がワタシのオーダー「そーきそば」

奥は相方オーダーの「ラフテーそば」

じっくり煮込まれた感のトロントロンなお肉がうま~い^^

この他に「ゴーヤチャンプル」も頼んでみんなでつまみ食い♪

なんだろ~♪沖縄で食べるとますます旨い♪



2006写真 8892006写真 891
夕方ホテルに到着。

今回はちょっと奮発して新しくて綺麗なホテルを選びました。

しかも、到着してからフロントで勧められてワンランク上の部屋へグレードアップ♪

もちろんお金がいるけど^^;

ひとり2100円の追加料金で「ここまで来てケチケチしまいや~♪」と

ご機嫌で太っ腹な三人。旅先ってホント、大胆になれるわぁ(*^m^*)



2006写真 892
そんな部屋のベランダから見える景色。

初日は残念ながら曇りだったから空も海もちょっと冴えないこんな色だけど。

翌朝はめっちゃ気持ちよかったよ~♪



2006写真 8932006写真 895
バスルームから海~♪


2006写真 8962006写真 897
こんなベットルームがもうひとつあります。

バスルームの他にシャワールームもあった^^




2006写真 890
まぁね。12月も半ばですから。

こういうクリスマス的なディスプレイは当然っちゃ~当然なんだけど

なんせ気温が・・・最高気温は24度くらいあったんじゃないかな?

あったかい・・・ではなく、暑い!

家を出てくる時は11度とかやったのに・・・

同じ日本とはとても思えなかったわ^^;




そうそう。家を出てくる時と言えば・・・

今回はワタシの車で空港まで行くようにしてたから

6時に相方のウチで集合ってことにしてたのよね。

その時間もさぁ、この相方がだいたい待ち合わせに遅れるから

その時間を見越して6時にしてたの(*^m^*)

だから余裕で空港に着くはず・・・だったのに・・・




ワタシ、人生で初めての、そして最大の失敗をやらかしました・・・

朝、その相方からメールが来て、携帯を見ると6時3分。





「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!?!?!」





ハイ。その時間に起きました。ワタシ。

もうね~、頭まっしろ!何が何だか!自分の置かれてる状況が・・・




「ワカラナイネ~。」




その一瞬で色んなことが頭の中をグルグルグルグル・・・

とりあえず二人には先に行ってもらってワタシは後から追いかけて・・・

とか必死で考えてると相方が「タクシーでそっちまで行くから。」




あっ。そうね。そういう手があったね。

とりあえずワタシは~・・・歯を磨こう・・・ウン。




もちろん準備は前夜にしてあるから急いで着替えてお化粧もそこそこで

とにかく二人がタクシーで到着するのを車で待ち

予定より30分?40分?遅れくらいで出発。

なんとかギリギリで間に合ったのでした・・・(@_@)

よかったよ~~~(T0T)



そんなこんなだからさ。到着するまでテンション上がらないったらね~^^;

口数も少なく、ひたすら小さくなっておりました。

はぁ~~~~~。一生の不覚だ。

そして、一生酒の肴だ。



でも、そんなとんでもない状況を笑いに変えて

大きな大きな心で受け入れてくれた二人に、ワタシは頭が上がりません。

ありがと。そしてホント・・・すみませんでしたぁ。

めんそーれ


ついにやって来ましたぁ♪

現実逃避…

いえいえ、今回は年に一度のご褒美旅行。

去年は北陸金沢。

今年は南国沖縄です(^○^)

ちょっと曇ってるから沖縄らしい青空と青い海はまだ見れてないけど…

『アッパレ同好会・大忘年会☆in 沖縄\(^o^)/♪』

楽しみま~す。ウフ♪

こっちは暖かいよ~。

きたぁ~~~♪

2006写真 881
あーちゃ~ん♪昨日無事に届いたよ~ん♪




和歌山の“カリスマ主婦あーちゃん”の

韓国お土産プレゼント企画に応募したら見事に当選!

昨日仕事から帰ってきてポストを開けたら

我が家のポストがギューギューの満員御礼になってて^^





勝手に宅配でくるのかと思ってたから

一瞬あーちゃんからの荷物ってピンとこなくって・・・

ホラ。本名にもまだ慣れてないじゃない?!^^;




でももちろんすぐに気付いたよ^^v




2006写真 883
ホラホラ♪こんなにたくさん♪

たまたまワタシが韓国から輸入して使ってる基礎化粧品と同じシリーズのパックがあったから

あーちゃんにそう話してたらそれを中心に選んでくれたみたい^^

おまけも付けてくれて盛りだくさん♪




もちろん!ヒョンジュンくんのメモ付きね(*^m^*)♪





あったかいなぁ。。。

だって、顔も、本当はどんな人かも知らない相手に

こうやってわざわざ遠く九州までプレゼントを贈ってくれるなんて。

ブログやり始めた時には想像もしなかったよ。

こんなお付き合いにつながる“ご縁”ができるなんて。

ありがたくてあったかくて。





パックはとりあえず「ここ一番!」って時のためにしばらく取っておくとして・・・

 (前に上司から頂いたパックもとうとう「ここ一番!」の出番がなく、

  なんにもない日に使ったけど・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ 

ブラウニーは後でコーヒーと共にいただきま~す^^♪





そうそう。昨日はもうひとつ嬉しい知らせが届いてました。

下関美術館で開催されてる「ミロ展招待券」プレゼントに応募してたら

なんと当たってたのよ~♪





ワタシ、自慢じゃないけどクジ運ないんです。

なのに昨日はふたつもHAPPYなプレゼントが届いてて。

こんなこともあるんだなぁと不思議でほんわかな気分になりました。






あーちゃん♪ホントにありがとね~^^

相変わらずマイペースなぼちぼちブログだけど

これからもよろしくデス^^♪




~追伸・あーちゃんへ~

ワタシのブログは元からコメント少ないから心配ご無用よん(*^m^*)








フレグランス

2006写真 878
本日の・・・衝動買い・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ




師走に入って心もザワザワしてくると

「まっ、いっか♪」

って、買い物スイッチがす~ぐに入りがち^^;

気をつけないと・・・デス。




元々香水は苦手・・・ってゆ~か

気に入る香りがなかなかないの。

ほとんどの香りに「うっ・・・」とムセて気分が悪くなる^^;

付け過ぎの人とエレベーターなんかで一緒になった日には

も~~~アウト!(@_@)




それでも・・・

「ふんわり香る~*」

そんないい女にはなりたいじゃない?




随分前にも「これならいいかな~。」と思って買ったフレグランスに

段々酔っちゃって・・・

友達が気を使って買い取ってくれたことも><




そんな奴がまたかよっ!

って思わないでくださいな^^;





なんの気なしに、テスターを色々クンクンしてたら

これは好きかも♪って思えるのに出会っちゃって♪

「まっ。いっかスイッチ」ON!

買ってから早速付けてみてもう3時間くらい経つんだけど

これは大丈夫みたい^^




若い頃はあんまり思わなかったけど

好きな香りにはホント癒されます。

すぅ~~~~~っと体にも心にも染みわたる感じ。

香ってる自分にただただ自己満足デス(*^m^*)









