ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しあわせ~♪


ドリドリドリ

イェ~~~~~~イ

もうすぐ開演だぁ

俺の・・・

2006写真 867
またまたロールケーキです。

この間のは“ローソンのプレミアムロールケーキ”

今度は“ファミマの俺のロールケーキ”





これ、妹のイチ押しで今日差し入れしてくれたんで

一緒にコーヒータイムでいただきました^^





2006写真 868
生クリームがた~~~っぷり。

ブラックココアのスポンジはしっとりと重めの生地で

これまたコーヒーには間違いなし♪

(しまった・・・ブログ用にお皿に移すんだった・・・( ̄▽ ̄;)スンマッセン





個人的には“プレミアム”より“俺の”の方がスキかな^^

このちょっとリッチなコンビニロールケーキブーム。

いつまで続くんでしょね。。。


腕イタイ

2006写真 864
最近CMでちょくちょく見かけるこの子。

ウチの甥っ子にそっくりなの^^





今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

去年までは季節性と新型のワクチンが別々だったけど

今年は合体しちゃったのね~。




去年、新型ワクチンを接種して副作用が出てた人が結構いたから

ワタシは打つつもりなかったんだけど

混合になってたからどうしようもなく・・・




無事に副作用は出ずに済んだけどね^^よかったよかった♪




ワタシさ~、滅多に風邪ひかないのに

何故かインフルエンザウィルスには弱くって。

前にも話したと思うけど、シーズンで2度かかったことがあってね^^;

ご丁寧にA型とB型の両方。

あの時はしんどかった~。




それ以来毎年打ってます。ワクチン。





筋肉注射って痛いのよね~><

でもさ、昔は接種したあと「よ~く揉んでくださいね。」って言われてたのに

ここ何年かは「揉まないでくださいよ。」だもんね。

これって、ど~ゆ~こと?!




あ~~~。だんだん痛くなってきた。。。






ガールズトーク

2006写真 866
こないだ友人と夕飯に食べたお好み焼き。

車だし、次の日も仕事だけどちょっと打ち合わせがあったんで

軽く食べてササッと帰ろうってことでお好み焼きを食べに行ったんだけど。。。




食べ終わって「コーヒー飲みに行かん?」「い~ね~♪」

・・・・・で・・・・・

気付いたら・・・23時過ぎてるぢゃん( ̄▽ ̄;)




慌ててお店を出ましたとさ(*^m^*)




いや~、思いがけず“コイバナ”で盛り上がっちゃってさぁ♪

「どんな人に惹かれるか」だの、「あの時はあーだったこーだった」だの。

長い付き合いでもまだまだお互いに知らないことがあるもんだね。




「ね~、コレってまさかのガールズトーク?!」

ってことでオチがつきました(*^m^*)




いやね。少し前にある風水の先生に言われたんだけど

「あなたは内面がまるで男性です。」だと・・・




まぁ、薄々気付いてはいたけどもぉ・・・

やっぱそうか・・・(ノ ̄∇ ̄)ノ

そしてもひとつ・・・




「だから~、結婚には向きませんよねぇ♪自分でもわかるでしょ?^^」




と、とってもにこやかに言い渡してくださいました。




生まれながらにひとりで生きていく定めだったのか・・・

まぁ、いいけどぉ(ToT)




なんか今週はバタバタやったわぁ。

ガールズトークから複雑な遠征まで・・・

目まぐるしくてクルクルマイマイ(@_@)




まだ11月なのにまるで師走のような気ぜわしさ^^;

こんな調子であっと言う間に年末になるんだろうね。

流されてしまいそうになったらちゃんと深呼吸。忘れないようにしないと。






ご褒美

2006写真 863
今ハヤリの“プレミアムロールケーキ”

プレーンなバニラとチョコと紅茶の三種類あったけど

今回はバニラとチョコを買って妹と半分ずっこして頂きました^^♪




どんなかって・・・普通に美味しかった(*^m^*)

コーヒーによく合います~♪

何と言っても手軽に買えるお値段がいいよね。確か・・・168円くらいだった。もう忘れてる?^^;



今朝珍しくテレビを付けてたら

街頭アンケートを「自分へのご褒美」ってテーマでやってて。

三段階のご褒美に分けてあってね。




☆がんばったご褒美

☆ちょっとがんばったご褒美

☆すごくがんばったご褒美


の、三段階なんだけど“がんばったご褒美”に

この“プレミアムロールケーキ”を選ぶ人が結構いたよ^^



そこで、ワタシの“自分へのご褒美”は何だろ~って考えてみた♪



☆がんばったご褒美 → 「夕飯に+ビール♪」 (まぁこれはしょっちゅう有り)

☆ちょっとがんばったご褒美 → 「外食+料理に合うお酒♪」 (その場の気分によって)

☆すごくがんばったご褒美 → 「温泉+外食+美味しいお酒♪orマッサージ♪」 




どう転んでも「お酒」は外せないのかっ・・・(>m<)

いつもいつも呑んでるみたいだけど・・・そんなことないですから・・・ホント・・・




ようするに・・・ご飯の用意をしなくていいのがワタシにとっての“ご褒美”みたい(*^m^*)♪

それにお酒と温泉があったら最高に幸せ♪

って・・・・・オッサンかっっっ>< ←誰かに言われる前に自己申告^^




人によってそれぞれ色んな“自分へのご褒美”があるんだろうなぁ。

聞いてみたいわ~^^♪

休みの朝は

2006写真 862
何も予定がないお休みの日。

目覚ましなんかかけずに自然に目が覚めるまでゆっくり寝るのが最高に幸せ♪




朝ごはんともお昼ごはんともつかない時間に

これまた時間を気にせず、好きなテレビを見ながらのんびりとコーヒータイム。

そんな休みの朝がめっちゃ好き。




今日はパンもなかったからひっっっさし振りに手作り。

この間“むるるさん”がアップルケーキを焼いてたのに刺激されまして(*^m^*)

ちょっと熟れてしまったバナナとホットケーキミックスがあったので

「バナナケーキを焼こう!」と珍しくやる気になったワタシ♪




適当にやってもそれなりにちゃ~んと出来上がるのが

ホットケーキミックスマジック!!!いい仕事してくれます^^




材料を全部入れてグルグル混ぜてももちろん出来るんだけど

ホットケーキミックスだけは最後にヘラでさっくりと混ぜる。

このひと手間だけで焼き上がりがふ~んわりと更に美味しくなるんです♪




今日もめちゃめちゃ適当に生地を作ったんだけど

思ってた以上にいい感じに焼き上がってすっかり自己満足(*^m^*)♪




さてと。

本日北九州はとってもいいお天気♪

今日こそ重い重い腰を上げて家の片付けに精を出しますか。。。ねぇ。





プリ*アレンジメント

2006写真 838
先月のイベントに出展したプリザーブドフラワーのアレンジメント。

淡い色の組み合わせ。個人的に大好きなんですが

よく「キャラと違う」って言われます・・・( ̄л ̄)ナニサッ



2006写真 8502006写真 852
2006写真 8542006写真 851
こういう渋めなカラーでアレンジができるのも

プリザーブドフラワーならではの楽しみ。自然界にはない色です。



2006写真 8552006写真 858
2006写真 8572006写真 856
小さなアレンジメント。

イベントにはケースに入れて出しました。



2006写真 861
自分の好みで作ってると全てあわ~くぼわ~っとした色目のアレンジになってしまうから

こういう感じのアレンジは意識して作ります。

でも、このフレームを見た時に「これにはグッと渋い赤だな」って思ったから

今回はそんなに無理なくイメージできたけど^^



2006写真 840
このリースは唯一ドライフラワーで作っています。

ナチュラルなインテリアがお好きな方にはツボじゃないかと・・・

って、それワタシのことだけどね~(*^m^*)


2006写真 845
小さなシューズのベースにアレンジしています。

このベース見たとき、Baby誕生のお祝いに贈りたいな~と思って。

そんなイメージで作ったまたもや淡~い色目のアレンジメント。



2006写真 8422006写真 843



毎回作るたびに思うんだよね。

イベントに来てくれるお客さんの好みって千差万別だから

色んな方向のアレンジを作った方がいいんだろうな~・・・と。

でも結局、自分の好きなイメージしか湧かないんだな・・・これが^^;




前回のイベントで知り合ったビーズ作家さんにそんな話をしたら

「それでいいのよ~。そこにあなたの作品を気に入ってくれる人たちが集まってくるんだから。

 自分が好きだと思える作品を作っていけばいいのよ~。」って。




ユラユラしてた気持ちにポンっと手を添えて支えてくれた言葉。

こういうひとつひとつの出会いがかけがえなくて、ありがたいのです。

色んなこと、まだまだ頑張らないとな~。



2006写真 837花雑貨 Anne Natu~アン・ナチュ~





ま~んまる

2006写真 868
ボールでも綿のかたまりでもポンポンでもない。

ツリーの飾りでもないし

もちろん、ベッキーのストラップでもありません。




我が家の癒しアイドル♪

ハムスターのピースケです^^




なんかカジカジしてるところを真上から見ると

こんな風にま~んまる。

はぁ~~~~~♪かわいいやっちゃ♪




最近は寒くなったからか

仕事から帰ってきてもなかなか起きてこなくて

一日顔を見ないで終わることも・・・




で、起きてくるとカゴから出して自由にチョロチョロさせてるんだけど

姿を見なくなると・・・

2006写真 871
こんな風に隙間に入って寝てます^^;

この時もま~んまる。




まっ。それだけのお話ですが。。。




ところで、マウスで線を描いたり文字を書いたりが

とっても難しいって、知ってました???(ノ ̄▽ ̄)ノoh!no!




レーシックから一週間

2006写真 867
昨日、レーシック一週間検診に行ってきました。

色々お騒がせしましたが

目は順調に回復しているようです^^




画像のメガネはオペから一週間保護用に使っていたモノ。

オダギリジョーと栗山千明(千秋?)がCMに出てる

“JIN’S”のエアフレーム。



セルフレームでなんと10gという軽さです。

な~んて・・・メガネに全く知識のないワタシには

それが画期的に軽いモノなのかどうか・・・

ホントはわかんないんだけど^^;




それでも近視用に作ってたメガネが21gだったのを思うと

半分だよ!間違いなく軽いよね♪



レーシックのオペから一週間。

ドクターの太鼓判を頂いたところで

ようやくこの伊達メガネをかける義務から開放されました^^



それになにより!

ようやく“アイメイク”解禁だぁ~~~♪




「顔が地味」だの「まだ目がショボショボしてるね」

などと周りからチクチクされながら

ワタシは一週間ノーメイクに近い顔でガンバッタ!





いくらファンデーション、チーク、口紅は塗ってても

アイメイクがゼロだとほとんどスッピンにしか見えないのよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

我ながら・・・よくそんな顔で一週間も仕事に行ったわ・・・




次の検診は一ヶ月後。

この調子なら多分問題なくいくよね~^^v





