ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒートテックじゃなくて・・・

2006写真 865
急に寒くなったじゃない?
だから防寒グッズの準備始めました。


これ、ルームソックスです。
たまたまフラ~っと立ち寄ったし〇むらで目にして


「おぉ~♪これはいるっしょ♪」





一昨日、一緒に働いてる娘の誕生日だったんだけど
「買い物に行ったのにあったかい靴下買うの忘れてた~。」
って言ってたからグットタイミングよ^^


プレゼント用にひとつ。そしてついでにワタシのも♪
今日渡したんだけどめっちゃ喜んでくれたわ。
安いものなんだけどね^^;


これさぁ、「ファイバーヒート」ってう
吸湿発熱効果のある糸を使ってるんだって。


なんと、し〇むらが開発した独自のブランド?!
まさに“ヒートテック”に続け!って感じかしら^^


昨日早速お風呂から上がって履いてみたけど・・・
あったか~~~い♪


しかもなんとお値段、2足組で480円!
やるじゃん♪し〇むら( ̄w ̄)


この寒気は一旦おさまるけど
12月はとっても寒いってホント?(T0T)


色んなグッズで体あっためて
風邪ひかないようにしないと。


みなさんも気をつけてねん^^



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


今日は「ハリーポッターと賢者の石」があってるね。
何回も見たのに・・・気になるわぁ♪







レーシック・追記

2006写真 814
この間立ち寄ったどこかのSA。
プラタナスが綺麗に紅葉してました^^


2006写真 817
いつも不思議に思うコト。
並んで立ってるのに、樹によって紅葉のスピードが違う。
こっちは少し遅れ気味に、でもこのグラデーションが結構ニクイ♪


今年はなかなか冷え込まなかったから
いつかみたいに紅葉しないまま
葉っぱが散ってしまうのかな~と思ってたけど。
案外キレイなのかもしれないね^^


一昨日、冬型の気圧配置・・・って耳にしたら
昨日も更に冷え込んで・・・
慌ててパネルヒーター出しました^^;


もぉぉぉぉ~~~。寒いのヤダーーー(T0T)



さてさてレーシック。
またまたレーシック^^;


術後三日目だけど痛みなんかは全くなし。
とは言え状態が安定するまで目の乾燥や
コンタクトをはめてる時のゴロゴロする感じは少し続きます。


この間レポしたように
ワタシは術後に目を開けられない程の“沁み感”と
止まらない“涙”で落ち着くまでに7時間程かかったけど
このレーシックってね、ホント十人十色みたい。


痛みで次の日仕事を休んだって人もいたし
ワタシの上司なんてスゴイの。
検査の時も手術の時も自分で行き帰り車を運転し(ホントはダメなんだから!)
手術のあとなんか呑んで帰ったってゆ~からね。
どんだけスムーズなん( ̄▽ ̄;)
ってか・・・どんだけゆ~こと聞かんのぢゃ>m<


まぁ、上司って言っても20代の
まだまだ若さでバリバリ行けるお年頃だからね。
若さってい~ね^^・・・いや・・・この場合は無鉄砲か^^;


手術中はね、ほとんど何も見えない。(かったと思う)
目を固定する器具を片方ずつ付けられるんだけど
ギューーーーーっと押さえ込むようにして取り付けるから
その押されてるのがちょっと痛いかな。
あとは真上のオレンジの光を見てるだけ。


「フラップ」って言って黒目の表面に切れ目?みたいなのをつけて
ペラ~っとめくるんだけど、メスとかでするんじゃなくて
全部機械でやるから、麻酔も効いてるし何されてるか全然わかんない。


ただ、そのペラ~とめくるのと
(レーザー照射したあとに)またペラ~っと元に戻すのは
人間の手・・・いや先生の手によってされるから
その手の動きで「あ~今やってるのね。」ってわかるだけ。


レーシックって言ってもいくつか方法があって
ワタシがやったのはほとんど痛みがないんだけど
術後かなり痛みを伴う種類のもあるみたいよ。
終わったあともしばらくコンタクトをつけてないといけないとか。
病院によっても取り扱ってる種類が違ったりするのかも。


ワタシなんかほとんど勢いでやっちゃったけど^^;
興味のある方はよく調べて病院にしっかり相談されてくださいね~。


とにもかくにも・・・
遠くまでハッキリクッキリ見えるって気持ちい~い!
運転してても標識が見えなくて
イチかバチかの勝負なんかしなくていいし(*^m^*)


その代わり・・・・・
ウチの中の汚れがよく目につきますぅ><
年末、大変なことにならないように
ちょっとずつお掃除しなきゃ・・・ね^^;




視界良好

2006写真 864
ひっ・・・久しぶりにお弁当を作りました。
とはいえこの地味さ・・・^^;


☆卵焼き
☆南瓜の煮物
☆牛蒡と人参のきんぴら
☆もやしと小松菜のナムル
☆ベビーハム


野菜不足だ・・・何とかしなくちゃ・・・
って思いがありありと出たおかずですな><
まっ、自分が食べるお弁当なんてこんなモノ。
かわいいもへったくれもナシ(*^m^*)


そんなことより・・・・・
そう。レーシック。
予告通り昨日オペだったんです。


あれこれ考えるとどんどん怖くなりそうだったから
無理やり恋愛の妄想したり(なんじゃそりゃ・・・)
頭の中で“くるみ割り人形”のオーケストラを流したり
(これ聞くとテンションが上がる~って美和ちゃんが言ってて
 ワタシも好きになった♪)


受付で「緊張をやわらげるお薬飲みますか?」って聞かれて
二つ返事で「はい。飲みます。」
しかし、飲んでそんなに時間が経たない内にもうオペですよ・・・
まぁまぁまぁ。いいのよいいの。そんな気がするってだけで。


前の検査でとことん検査してるからね。
当日は簡単な最終チェックだけって感じ。
オペ室の前の椅子で待ってたらさ~
「パチパチパチ!」って聞こえてくるのよ。
レーザーを当ててる音が!


はぁ~~~~~。
段々ブルーになるワタシ。。。
でもここまで来て引き下がったんじゃ
玄海育ちの女がすたる!(だからなんじゃそりゃ・・・)


再び頭の中で“くるみ割り人形”を無理やり流し・・・
そうこうしてると「〇〇さ~ん。」


よっ、呼ばれた・・・


なんだかトイレくらいの空間に通され
そこにある椅子に座り、オペの帽子をかぶせられながら
キレイな看護師さんがいくつか説明をしてくれた(と思う)
んで、麻酔の目薬をさされたと思ったら
目の前のオペ室のドアがギュイ~ンと開き
中からオペ看のお姉さんが出てきてあっと言う間にオペ室のベッドへ。。。


ここまでほんの数分。。。



「だいじょぶ。ダイジョブ。だいじょぶ。」
何回頭の中でつぶやいただろ。
だって緊張して体が固まると眼球も緊張して
オペ中断ってことにもなりかねない、なんて言われてたから。
こんな思い、何度も味わいたくないって( ̄▽ ̄;)


ベッドに横になったらそっからはホントにあっという間。
10分くらいって言われてたけど
実際にはそんなにかかってないんじゃない?
ってくらいあっという間。


目を開いて固定するために器具を付けられるんだけど
その器具を付けるのがちょっと痛いくらいで
目に関する痛みは全く無し。


ちょっとだけ見えるドクターの動きで
「あ~今目の表面めくってんだろうな~。」って思うくらいで
オペに関してはやっぱり「案ずるより産むが易し」でした。


ただ、オペの最中看護師さんが握ってくれる手を
ギュ~っと握り返してたのは言うまでもなく・・・^^;


とっととオペ室から退散すると
リクライニングソファで10分休憩。
その後診察で目の状態を確認してもらい
その後の注意事項を説明されたらレーシック終了。
受付をしてから1時間半くらいかな。あっけないものです。


でも・・・問題はここからだったのだ・・・
(ワタシのブログにしちゃ~今日は史上初に長いよ^^;)


念のため、妹にお迎えを頼んでたから
受付に座って10分くらい待ってたんだけど
その間にだんだん目が開けられなくなってきて。


最初は光がまぶしく感じて開けられないんだと思ってて
看護師さんに「なんだか眩しくて目が開けられないんですけど・・・」
って聞いてみたら「そういう方もいらっしゃるんですよ」と。


そっか。こんなもんなのか。と納得しようとするけど
もう目を両手で覆い隠さないといられない程に・・・
そうこうしてたら妹から到着の連絡がきたけど
病院を出てほんの5メートルくらいの場所に停めてある
妹の車まで行くのに目が開けられないから
しばしばと微かに開けた視界からやっと確認して辿り着いたって感じで。


んで、開けられない感はどんどん増し
それが「眩しい」んじゃなくて「シミる」感じで開けられないんだと自覚。
家に帰っても手探り状態。
全く開けられないなから何もできなくて布団に入るしかなかった。


「どうなるんだろ~・・・」
不安になるけど術後にしみる感じや目が開けられない
涙が出るって症状はありえることって説明書にあったから
もう様子を見るしかないと思って。


布団に入ってただ目をつむってるから
その間うとうとしてるんだよね。
夕方に一度妹に連絡して、またうとうとして・・・
再び妹の電話で起きたのが夜の9時。
その時には涙も止まってて目も半開きくらいに開くようになってた。
この分だと明日の朝には大丈夫そうねって話して
今朝起きた時にはやっとまともに開けられるようになってました^^


一時はどうなることかと思ったよ。
仕事も休まないといけないんじゃないかって^^;
まぁ、今日は丸っきりスッピンでいないといけなかったんで
休めるなら休みたい気持ちは重々あったけどね。


今日の夕方、翌日検診に行ってきたけど
異常なし!ってことだったんで
明日からアイメイク以外のお化粧はお許しが出ました。


って・・・アイメイクが肝心なんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)
一週間は気の抜けたような顔でお仕事行かないと・・・デス。
でも、保護用にかけてるメガネで少しは誤魔化せてる・・・つもりデス。


長々とここまでお付き合い頂いた方・・・ありがとう^^
色々とご心配おかけしたみなさん。
すったもんだありましたが、無事にオペも成功して
0.3から1.5へと視力回復!
安定するまでもう暫くかかるけど
これから20年ぶりのくっきりとした視界を楽しみます♪


以上、レーシックレポートでした^^









検査結果

2006写真 862
来年度のスケジュール帳を買いました。
いつもコンパクト重視でかさ張らないモノを選んでたけど
来年は大きめサイズがいいな~と思って探してたんだよね。
なんでかって言うと・・・・・


2006写真 863
わかるかなぁ。これB6サイズなんだけど
マンスリータイプで一日のマスが大きいの^^


小さい文字が見にくい・・・とか
そういうことじゃないから。念のため。


あっ。二冊とも自分で使うわけじゃなくて
一冊は妹にあげようと思って。
パープルとシャンパンゴールド。
どっちって選べなくってさ~。
妹に選ばせて残った方をワタシが使うつもり^^


ちょっと気が早い感もありますが
今から使うのが楽しみ~♪



~と・こ・ろ・で~



昨日☆レーシックの適応検査☆を受けてきました。
結果どうなったかと言うと・・・・・













今度の日曜日にオペ決定^^;








展開はやくねっ?!>m<


検査の結果、なんの問題もなかったから
あれよあれよって間に話はどんどん進み・・・
あんまり時間があくと恐怖心つきそうだったから^^;
どうせやるなら・・・ってことで
一番早いオペ日の日曜日に予約入れてきました。



もうね。こ~なったらアレコレ考えないよ。
この勢いに任せてやっちゃうのみ!
行っくぞ~~~い!






予約しました

2006写真 820
ちょっとちょっと~・・・
無防備にもほどがありませんかピー助くん・・・


ちなみにコレ、熟睡中ですから。
ご心配なく・・・^^;


ハムスターってこんな風にひっくり返って寝たりもするの^^
かわいいわぁ♪


ところで・・・
なんの予約をしたかといいますと。



☆レーシックの適応検査☆


角膜をレーザーで治療して視力を回復させるって、アレです。
2、3ヶ月前からどうしよっかな~って考えてたんだけど
なんだかんだと身の回りがザワザワしてて
ようやく勢いづいたっていうか^^



レーシックってね、
適応検査をクリアしないとオペできないのよ。
実際この検査をパスできなくて
オペを断念した知人もいるんです。



だからとりあえずこの検査を受けてみないことには
何も始まらない。



ワタシの予約した病院では
近視のみのソフトコンタクト使用だと
検査の三日前からコンタクト装着禁止。



検査は来週の火曜日に予約したから
今日からコンタクトを外して過ごしてます。
ワタシの視力は多分0.3くらいだから
家の中だとそんなに困らないんだけど
仕事がね~。問題よ。



ほとんどパソコンに向かってるから
はっきり見えないとホントに疲れる・・・
眼鏡をかけてたけど普段全くかけないから
頭が重くて重くて><


しかも!お化粧直しで外したら
鼻の上の眼鏡が当たるとこ(なんてゆ~の?)が
ぼっこし凹んでるわ真っ赤になってるわ。。。
歌舞伎役者かよっ!って自分で突っこんだし( ̄▽ ̄;)


いやね。歌舞伎役者のメイクみたいな顔になってたもんで^^;


明日は日曜だからいいけどさ~。
月曜日と火曜日の午前中・・・
なんとか裸眼でがんばらねば。


さてさて。どうなることやら・・・








スタート地点

2006写真 824
≪あっぱれ同好会≫の部活動も4回目。
持ち回りで幹事をしてるんだけど
ひと通り回ったんで


「発足の場所にひとまず戻るか!」


ってことで記念の第一回に集まった≪妙孝≫へ。


「連休で市場が休みだったから
 いつものようには魚がいいのないんですけど・・・」



って申し訳なさそうにマスター。
それでもこの充実感♪あっぱれです^^


2006写真 8282006写真 825
2006写真 8302006写真 826
2006写真 8292006写真 831
2006写真 8332006写真 832


“天ぷらの盛り合わせ”では
ワタシも友人もエビより野菜に夢中♪茄子の争奪戦です。
勝者?ふふふっ・・・ワタシ^^v 早いモン勝ちさぁ~♪


卵焼きはマスターから友人への心使い。
差し入れ好きな友人にお礼とのことで
ワタシまで美味しく頂かせてもらいました♪


なんてことない話に旨い酒。
絶妙なモノマネにマジでキレル友人。
いつも変わらない職人の手仕事を味わうしあわせ。
今宵も美味しい美味しい部活動でした^^♪






ショップパネル

2006写真 818
来週から参加するイベントに向けて
ショップパネルを作りました。


とはいえ・・・ギリギリに追い詰まってて
じっくりデザインとか構成とか考える余裕もなく・・・
今回はこんな感じでお願いします^^;(誰に言ってる?)


ワタシがフラワーアレンジで活動する時のショップ名は


“Anne Natu”~アン・ナチュ~


そう。ブログでの名前もこのショップ名からね^^


「それなら“アン”の方が呼びやすいぢゃん。」


って思った?・・・・・そうかもねぇ。
でも“ナチュ”って音の響きが好きなもので。。。


ちなみに“ナチュ”は“ナチュラル”の“ナチュ”
“アン”はワタシの大好きな“赤毛のアン”の“アン”


赤毛のアンを読んでる人にはわかってもらえると思うけど
“A・N・N・E”


自分の名前が嫌いだったアンが
「せめてNがふたつのアンにして」
って場面があるの。だから「Anne Natu」
ココ、とっても重要^^


2006写真 819
ディスプレイ用に今までの作品の中から
フォトスタンドもみっつ程。


あ~いかん。
こんなことより肝心なアレンジ作れっちゅ~の!



なんか好き

2006写真 812
一年を通して飲み物を買って飲むってことが
ほとんどないワタシ。


お酒以外は・・・ね。(おいっ)


もしも買う時は9割お水。
ジュースはまず飲まないし
売ってるお茶系のってムカムカしたりするんだよね。
だからホント買うことないんだけど。


最近ちょっと「買おう」って気になるのが
ジャスミンティー♪
メーカーとかのこだわりは得になし(*^m^*)


妹が最近よく飲んでてその影響かな。
飲んでみるとあら・・・いいじゃない♪
ハーブティーだからかすっきりして
後味がいいしムカムカしない^^


めっちゃハマってる!。。。とか
これじゃなきゃ!。。。とかじゃないけど


なんか、好き♪



真昼の月

2006写真 710

ある日見た真昼の月。
夜に見る月とはまた違う、儚くて幻想的な。
真昼に見る月のほうが宇宙を感じます。ワタシ的に。



ずいぶん前に「真昼の月」ってタイトルのドラマがあったよなぁ。
織田裕二と・・・ホラ、あの女優さん。
昔々ダウンタウンのまっちゃんと付き合ってたほら~~~
なんとかたかこ・・・


うそっ・・・マジで・・・名前が出てこないよ・・・


こんな調子だからさ、この間雑誌に載ってた
“アルツハイマー”のテストをやってみたの。


いやいや笑い事じゃなくて・・・
本気で心配になるのよね^^;


テストは「ちょっとホントにこの程度の問題なの?」
っていうくらい、まぁワタシにはまだまだしっかり答えられるモノでした♪
よっかたよぉぉぉ(T0T)


たまに更新したかと思ったら
そんな話かよっ( ̄▽ ̄;)


って感じですか・・・?
それでは。。。また。。。(*^m^*)





あーーーーーっ!!!
思い出した!!!


常盤貴子だ!!!
よかった~。思い出せた♪
これね~、思い出せるウチはまだいいんだってぇ^^v







