ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外ごはん
CATEGORY ≫ 外ごはん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘年会

師匠も走る、師走です。
師匠。。。ではありませんが
私も走っております。



12月も半ばですよ。。。
あぁ恐ろしや(汗)



なかなかPCに向かう
気持ちの余裕もありませんが~
“忘年会”の記録
やっておきましょ。



 
【ブラッセリー マラン】にて
高校時代の友人たちと
久しぶりに集まりました。



お料理はフレンチのディナーコース。
メインはお魚もお肉もあります。
いつもながら、おーいーしー♪


 
【スィーツ部 部長宅】にて
トマト鍋~♪
これが、うんまぃんだな(*^m^*)



スィーツ部の部活動も
ホント、お久しぶりで。。。
こうしておうちごはんな忘年会も
のんびりできていいもんです。



仕事が終わって集まって
みんなで用意しようねって言ってたけど
結局部長が全部やってくれてた^^;
スィーツもキュートにプレートで♪
部長、いつもありがとう。



【一心堂】にて
こちらは門司区にあります。
昨日行ってきたんだけど
私が住んでた頃には
なかったぞ。。。



こじんまりと
ちょうどいいスペースで
私の好きなカウンターも
居心地グー♪でした。



昨日はコースで
予約してくれてたけど
どのお料理も美味しかった~♪



次は是非アラカルトで
楽しんでみたいな。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



こんな具合で
今年は忘年会貧乏な
年の瀬です(≧▽≦)



来週も2本。。。
そして今年最後で最大の一大イベント!
休める時は休んでおきたいトコロなのだが
ナカナカそうはさせてもらえないんだな。。。
ふぅぅぅぅ。。。



体力維持で一週間
走りますよ~。
みなさんも暖かくして。。。
ほんわかな夜を。。。






エドマッチョ




昨日のランチ。
エドマッチョのバーグピラフ。
お久しぶりの友人と行ってきました。



ピラフは…なんて言えばいんだろ
初めて食べる味でした。
多分…私が使ったことない
香辛料が入ってるような。
なんだろー。気になります。
肉厚ハンバーグも美味しかった♪



この木製のボウルに入った
ピラフのスタイル
私の住む地域で同年代の人が
うぎゃーと懐かしい
“アラモアナ”だよねー(*^_^*)
(味は全く別モノですよ。)
思いっきりご当地ネタです。はい。



このお店は福岡の
九産大前にあるんだけど
三人の芸術家兄妹がプロデュースしてて
店内がとってもアーティスティック。
画像…撮り忘れちゃったf^_^;



色んなイベントもされていて
お店の方が次々に
お話してくださいました。



あんなに素敵な笑顔で
しかも押し付けがましくなく
自分のいるお店をアピールできるのは
その方が心からお店を好きだから…
なんだろうなぁ。



私は私のやりたい事を
心底“好き”だと思ってるんだろか。
自信があるとかないとか
そんな事より
“好き”な気持ちが純粋かどうか。



肝心なのはそこかも知れないと
昨日のお店のあの方の
ピカピカの笑顔を思い出しながら
ふと、考えたのでした。
ますます迷走…うぅぅぅぅ。



それにしても、エドマッチョ。
エド=江戸 らしい。
このキャッチーな店名…
ニクいなぁ(*^_^*)



ロック

この夏はハイボール
ほんとによく呑んだけど
季節が秋めいてくると
そろそろ焼酎とか日本酒とか
美味しくなりますね。



小倉南区徳力にある
焼き鳥“まつお家”さんで
友人と焼き鳥をつまみつつ
佐藤黒をロックで。



水割りを頼むと
好みの配分に巡りあうのは
滅多にないから
ロックで頼んで一緒にお水をもらいます。
私の場合、お水は必ず氷無しで。



もうねぇ、この注文の仕方自体
オジサン的な?!
そう話してゲラゲラ笑った。
しかも…
結局お水は使わなかったしf^_^;



呑むペースがゆっくりなので
その内、氷が溶けて
ちょうどいい塩梅になるのだ♪



二連休を前に
楽しい週末の夜でした。
とりとめもなく笑う時間は
大切だなぁと年々感じます。



さて、二連休♪
どんな風に過ごしましょ。


週末ごほうび


一週間終わりましたねー。ふぃ~。
仕事してる時からもう頭の中は
『帰りに妙孝でお刺身~♪(*^^)o∀*』
ってコトでいっぱいだった私。



花の週末に(死語か?!)
突然ひとりで現れた私に
『なんかあったん?』と
心配されてしまったf^_^;



いえいえマスター、この間からずっと
あなたの美味しいお刺身が
食べたかったのですよ(^ ^)



いつもお客さんがいっぱいで
ひとり呑みするには尻込みしてたから
今日は仕事が終わって直行!
18時前にはちゃっかり
カウンターに座ってました。



お刺身と茄子のチーズ焼きと和牛ステーキ。
車だから仕方なくノンアルビールで。



くぅーーーーーー…うんまぃ!



お刺身、見てー。
私ひとりだから小さく2、3種盛り
のつもりで頼んだら
こんなにたくさんのお魚を
ひと切れずつひいてくれました。



茄子のチーズ焼きも和牛ステーキも
マスターの心遣いでミニサイズに。
こういうトコよね。
プロのサービス精神に感動です。



私はたくさん食べられないので
ひとりで行くにはちょっと
気が引けるんです。
あまり商売にならないからねf^_^;



でも、お店が忙しくなる前の時間なら…
そう思って寄ってみた(≧∇≦)
ひとりだから長居しないし。



お陰で美味しいお料理を
お腹いっぱいごちそうさま♪
次はお酒もしっかり呑めるるように
車は置いて行かないとね~。


掌の砂




星乃珈琲の釜焼きカレー。
(まうさんへ、サービスショット?!)



仕事が終わって、職場の仲良しさんと
ごはんでも食べて帰ろうか♪って話になり寄り道。
話そうと思っていた本題より
他の話で盛り上がるのはよくあるコトで。。。



私も仲良しさんも共にひとり。
ウチの息子はまだ手が離れたとは言えないけど
仲良しさんの息子さんはしっかりと自立されています。
そういう訳で
こんな風に気軽に寄り道ができるのです。



ただ。。。。。
ぎゅ~っと寂しくなったり
とても見通しのつかない将来に
怖いくらい不安になったり。
まぁ、当然ある訳ですが
その代わり、気ままで自由な暮らしがあるよね。
そんな話になりました。



掌ですくえる砂の量が決まっているように
何かを手に入れれば何かを失うし
何かを手放すコトで何かを受け取る空間が生まれる。
私は誰かと一緒にいる安心感やぬくもりを手放して
自分の好きに使える時間と開放感を手にしてる。
これが今の私のベスト。
存分に楽しみたいと思います^^


