ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花とグリーン
CATEGORY ≫ 花とグリーン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスレッスン

 
北九州のおうちパン教室“coucou”にて
プリザーブドフラワー1dayレッスン



クリスマスリースを作りました。



昨年のクリスマスレッスンでは
赤とピンク系でデザインしたので
今年はホワイト&ゴールド。



シャンパンホワイトとバニラピンクのバラ
紫陽花、ブナの実などを使い
今回の主役はコットンです。


 
Kさんの作品
リースの2/3にバランスよく配置して
重量感たっぷりの仕上がり。

 

Mさんの作品
ブナの実に高さを出してナチュラル感アップ。


 

Iさんの作品
去年も参加して頂いたので
ワイヤリングも配置も手際よくされていました。


 

Gさんの作品
少しずつ散らした花材で個性的な仕上がり。
ブナの実を蝶に見立てた所が可愛い♪



毎回そうですが
同じ花材でも
作る人によってそれぞれ
その人らしさが見える作品に仕上がります。



作る人の数だけデザインがある。
それがフラワーアレンジの
魅力であり、楽しさだと
私は思っています。



今日も新しい出会いと
新しい発見に感謝!
ありがとうございました。



直子先生のパンランチ。
いつも新鮮野菜たっぷりのメニューで
心も体もほっこり。。。です。
ごちろうさまでした。



癒されリース

 


以前、リースをご注文いただいた
Mさまより
二度目のご依頼。



『お友達へ贈る
癒されるリースを』



とのことでしたので
優しくふんわりとした色合いで
お作り致しました。







遠くへ発送されるそうなので
しっかりと専用ケースに入れ
ラッピングをしてお届けします。



ご依頼くださったMさま
そして、贈られるお友達が
優しく癒されますように。。。



☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆



自分のやりたいコト
本当にやりたい仕事



毎日バタバタと過ごす中で
想いやモチベーションが
どんどん遠くへ。。。
ココロの隅っこへ。。。
押しやられていく。



いや、押しやってる?



夢よりも、まず生きていかなきゃ。
だから現実、
厳しいのは事実だけど。。。



そんなこと言ってたら
一歩も前へ進めない。
それも分かってる。



ん~~~~~
頭もココロも
グルグルグルグル~。
どうしたいんだ?ワタシ。



自分を見失った頃に
こうやってご依頼をいただく
しかも、同じ方から
二度目となると。。。
素直に嬉しいです。



やっぱ、好きだな。
そう再確認できた気がする。
色んな意味で
Mさま、ありがとうございました。




ディスプレイ

 


少し前にお話しした
大掃除で家中を一掃した友人宅。
キレイになったら
玄関フロアのこの部分の
ディスプレイを!と頼まれていました。



友人の好みは
シックなモダン系。



シックでモダン。。。
多分私はあまり得意じゃない部分。
どうしても可愛い感じに
偏ってしまうからな~。



友人がどんなモノを期待しているのか
今ひとつ。。。ピンとこなくて
ちょっと不安だったんですが。。。



友人が自分で
ワインのボトルを飾っていたので
なんとなく。。。
見えてきた。



ここは、ゴチャゴチャと
飾るよりも
シンプルにした方がいい。
そう感じて
ワイン色のカラーと
同じくワイン色のグラデーションになった
バラを使って仕上げました。



あっ、これは
プリザーブドフラワーじゃなくて
造花です。



最終的にはカラーの位置や向き
ワインボトルの配置など
細かい修正をしたんだけど
その画像は撮り忘れ。。。





同じく、玄関フロアの
ディスプレイの一部になってる
パティオ。(中庭)



そこには
ドックウッド(花みずき)を
ガラスのベースに
ザックリと投げ入れ。



広くて空間のある場所だからこそ
こういうのって映えるんですよね~。
ウチみたいな狭小住宅じゃ
とても無理^^;



ほかにも、元々飾ってある
小さなフラワーベースに
ちょこちょこと造花を合わせて
ディスプレイしました。



友人も気に入ってくれたようで
ホッとひと安心。。。
久しぶりに感じる
心地いい疲労感。
今日もぐっすり眠れそうです。
ふぃ~。


一歩ずつ・・・

2006写真 809
寒さに弱い私、冬はモチベーションも上がらず
いわゆる“停滞”の季節なのですが
少しずつ暖かくなってくると気持ちもほぐれて
「何か始めたく」なってくるんだから
環境が気持ちに及ぼす力ってスゴイです。



ずっと諦めず、捨てきれずにいる“花仕事”への想い。
今はまだ全然“本業”とまではいかないけど
いつかきっと!という想いは持ち続けています。



先月のことなんだけど
やっと“花仕事専用”のブログを始めました。
花の仕事をやりたい!という想いばかりで
何からどうやって進めていけばいいのか。。。
始める前から、自信の無さや
始めることへの不安の方が大きくて
なかなかその一歩が踏み出せなかった^^;



そのブログは、
これから少しずつ改善しながら
進めていこうと思ってまず始めたこと。
まだまだツッコミ所満載だけど(≧▽≦)
ここに遊びにきてくれる方にも
ご報告させてください♪



プリザーブドフラワーギフト専門店 Anne Natu~アン・ナチュ~


こちらのぶっちゃけ日記ブログとは違って
お花に関することが中心なので
興味の無い方には「なんじゃそりゃ」でしょうが・・・
お時間があったら是非是非こちらも覗いてみてくださると
とってもとっても嬉しいです(*^m^*)
よろしくお願いします。








お花見ドライブ~クゥクゥと


昨年、偶然見つけた場所。
曇り空で青空とのコントラストは
撮れなかったけど。
八分咲き…といったトコロでしょうか。
満開の菜の花と桜がよく合います。
贅沢なコラボレーションだなぁ。




ソメイヨシノでしょうか?
桜って30種類くらいあるから
とても見分けられないけど
この白に近いはんなり…な桜色。
花びらひとひらだと
それはほとんど白にしか見えない。
淡い淡いうす桃色。




久しぶりのお散歩で(ゴメン(>_<)
クゥクゥもはしゃいでおりました。



そのまま“道の駅おうとう”まで
足をのばして~。。。




めんたいコロッケ
つまみ食い~(*^_^*)
ちょうど揚げたてでホックホク。
コロッケはつまみ食いがうんまぃ。
道の駅では野菜を少し買いました。
伊予柑7玉で250円。安い!
車でお留守のクゥクゥと
これまたつまみ食い~。甘い♪



久しぶりにのんびりドライブ。
さて、そろそろ帰りますか。

『アタシはたいくつですけど…』


