ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ クゥクゥ日記
CATEGORY ≫ クゥクゥ日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒がり?




急に寒さが増してきて
パネルヒーターが欠かせません。



「イヌは喜び庭駆け回り」
と、歌の文句にあるように
寒くても平気なのかと思ってたけど。



パネルヒーターをつけると
すぐにやってきて
この側から離れません。



私がちょっと席を立って
戻ってくるとこの通り^^;
必ず椅子に座ってる。



「なにか?」



この、トボケ顔が
たまらなく好き(*^m^*)



キャリー




一年前に買ったキャリー。
警戒心バリバリで
全然入ってくれなかったけど



2~3週間くらい前から
急に入るようになって
今じゃすっかり
リラックススペース?



今月後半に予定している
イヌ旅に向けて
よ~し♪順調♪順調♪



突然下痢をして心配もしたけど
一日半絶食したら
お腹も治ったみたい。
ほっ♪としてます。



明日からの二連休
かーさんはちょっと出掛けてくるよ。
クゥクゥはその間
実家でお留守番。
おりこうさんでよろしくね~。



クゥクゥの耳



昨日トリミングに連れて行って
サッパリしたクゥクゥ。



最初は両耳ともピン!と
立っていたんだけど
1歳を過ぎた頃から左耳が垂れ
ここ半年くらいで
とうとう両耳とも垂れてしまってた。
それが。。。



トリミングで耳の毛をかなりカット。
軽くしてもらったら、あらま。
ちゃんと立ってる♪
(左は完全じゃないけど)



そっかぁ~、ふんわりお耳が好きで
耳の毛を残してたけど
重かったのね~f^_^;
ごめん、ごめん。



ピン!と立った耳は
可愛いだけじゃなくて
耳の病気にも関わる事なので
これからは短めにカットしてもらおう。



私の悪あがきで
少しだけふわっと残してもらったけど
もうちょっとスッキリ
カットしてしまおうか?
考え中~(^_^)



今週に入って
なんだかまたちょっと暑い。
キュッと涼しくなったり
少し夏に戻ったり。。。
体調管理、気をつけないと。
ね。(*^_^*)





夏の終わり

 

午前中は少し曇ってたから
また雨なのかな~って思ってたら
午後からは、あら♪いいお天気♪



なので、クゥクゥを連れて
北九州市若松区にある
“汐入の里”までドライブ~♪

 

日差しが強めだったから
アスファルトが熱過ぎたら
お散歩できないかも。。。
って思って行ったんだけどね。



吹く風はひんやりと気持ちよくて~
あ~、夏は終わったんだなと
感じました。
サンダルも、この夏最後かな。



 

波の音も怖がらずに
意外に余裕なクゥクゥ。
海に入ったら後が大変だから
ここまでしか行かなかったけど^^;
案外、平気だったりして。。。




コレね、本当は海の方を向いて
おすわりして欲しかったんだけど
絶対に私の方を向くから
諦めたショットです。
海を眺める後ろ姿。。。
撮りたかったんだけどな。



風が強いから
髪の毛なんてメチャクチャ。
潮風特有のペタペタする感じは
実は好きじゃないんだけど。。。
でも、気持ちよかった~。



楽しみにしてた
イカ焼きはやってなかったけど
清清しい休日の午後になりました。



この帰りにもう一箇所
小倉北区のこんぴら池にも寄って
お散歩しました。



小さな山に囲まれてる公園は
ツクツクホウシの大合唱。
祭りの後みたいに
ちょっとセツナイ
でもホッとしたような
夏の終わり。。。です。







お昼寝


今日はお休み♪
ここのトコロ忙しくて
頭の中がグルグルしてたから
家でのんびり過ごしました。



私が横になってると
その内側にやってきて
コテっと寝るクゥクゥ。
かわいんだな。これが。
直前までガサガサゴソゴソ
悪いコトやってたのにねー。



昼間、
ちょっとベランダに出ただけで
外はジリジリ灼熱地獄…
仕事してる時は
完全に建物の中に居るから
なんてゆ~か、遠いんです。外が。
外仕事の方や外回りの仕事の方
こりゃ~大変ですね(◎_◎;)
毎日お疲れさまです。



外に居ても家の中でも
熱中症対策を万全に
この夏を乗りきりましょう!
